海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

今まで使っていたカルシウムリアクターは『KNOP C‐TYPE』
正直、容量不足感がありました。

で、ヤフオクとかで探していたんですが、予算がなかなか合わず断念の日々。。。

そんな時朗報が

カトキチさんとオゲさんがメール?でやり取りしたとき、
私がリアクターを捜していたのが話題になったみたいで「どうかな?」なんて会話があったとか。

それをカトキチさんから聞いて、今度会ったときにでも聞こうかななんて思っていると
オゲさんから別件でメールがあり、お願いしちゃいました。

しかも漏水実績があるということで格安で譲っていただき、
さらに昨日、ウチまで届けていただくという至れり尽くせり^^ゞ
ちなみに譲っていただいたのは『ミニカル』です。

私はこの対応に応えるべく?、昨日のうちに現行のC‐TYPEと入れ替えを実施

ということで、設置後はこんな感じになりました
091129ミニカル

スペースにピッタリはまるというおまけ付き

これで、水槽の不安が一つ取り除かれました。

オゲさん、ありがとう!^^

撤去したC-TYPEはマグネシウムリアクターとして再利用しますかね( ̄ー ̄)b

コメント
この記事へのコメント
ミニカルならしっかり仕事してくれるでしょうね。
オゲさんもわざわざ来てくれるなんて、なんてナイスガイ!

さあせっかくだから入れましょう、ミドリイシ(笑)
2009/11/29(日) 19:32 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★カトキチさん
ホントにナイスガイ!
ミニカルならこれからの働きに大いに期待できるし、ね♪

ちなみにミドリイシはもう入れてたりして(^m^)
2009/11/29(日) 20:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
まさに、まってかのような納まりようですねー(笑)
私には無用の長物となってしまいましたからね
活躍できる場があってありがたいです!!!
2009/11/29(日) 20:32 | URL | オゲマン #-[ 編集]
第二の活躍場所が、こんなに身近な場所とは!
親方さんには、Cタイプでは容量が足りなくなってきましたね。
ワテの所では、OKスペックですが^^;
Mgには、ベストサイズになりそうですね。
2009/11/29(日) 23:13 | URL | chariban #-[ 編集]
とうとう最終兵器が見つかりましたね。
これで、心置きなくボーナス使いまくれますね(^^♪
2009/11/30(月) 00:11 | URL | YAMA #-[ 編集]
やはり、設備にお金を掛けないといけませんよね。
安い物ではないので、ついつい後回しになってしまいます(反省)
2009/11/30(月) 04:49 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
バージョンアップ完了ですか。
これで、どんどんサンゴが増えていくんでしょうね。
うちは未だに良いものが見つかりません^^;
2009/11/30(月) 20:16 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
★オゲさん
今回は本当にありがとうございました。
まさにGOODサイズ♪

この活躍からサンゴが育ち、
他の水槽にも旅立たせることができるようになれば、
嬉しいですね^^
2009/12/01(火) 00:12 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
私も身近にこんないい話があるとは思いも寄らず^^;

お先にスペックあげましたが、
チャリさんもそのうち足りなくなるでしょう(^m^)

待ってますよw
2009/12/01(火) 00:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★YAMAさん
心おきなくボーナス使いたいんですが、
当社年俸制でボーナスはないのです(T-T)

ボーナスセールなんて…



2009/12/01(火) 00:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★いてB♂さん
私も同じタイプです^^ゞ

今回もようやく実行したんですが、
行動まで1年かかりました^^;
2009/12/01(火) 00:21 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
完了です。
これで機材はほぼOKなので、次は生体へ!

でも先立つモノがぁぁぁ(ToT)
2009/12/01(火) 00:22 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/200-8123215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
