海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

先週土曜日にみかん狩りに行ったのは静岡とお伝えしました。

が、あれは誤報、つまり間違いでした。
正確には真鶴なので、神奈川でした^^ゞ


さて、みかん狩りで1日つぶれるわけもなく、どうしようかと悩んでいると
嫁から「今日実家(嫁方)に行って夕食食べようか?」という提案があり、
私はそれを聞いた瞬間( ̄ー+ ̄)

そして一言 「是非

<予備情報>
我が家は時々嫁実家に行って夕食を食べるのですが、
料理がおいしいし、酒はたらふく飲めるので私は進んでいきます。
ていうか、いきたがります^^ゞ


で、今回も夕食はもちろんですが、ここは静岡の手前。

そして静岡には、何がありますか?







そう、トップラッシュですよね。

もちろん今日は家族サービスdayなので、直接は言いません。
私は「『焼津お魚センター』でお父さんに刺身でも買っていこうか?」などと提案するも
嫁から「どうせ違うお魚センターが目当てでしょ凸( ̄へ ̄)」と即座に切り返されました。
「さすが嫁!良く旦那のことがわかってる」なんてヨイショしながらナビをセット

ということで、みかん狩りのついでに寄ることにしました。

ちなみについでといっても、
真鶴まで100キロ弱、真鶴から焼津までナビの表示だと144キロ。
ついでの方が距離がある(爆

でも天気もいいし、ドライブがてら2時間かけて行ってきました。

早速店内に入ると「あら、今日は親方さん一人?珍しい」(by徳田さん)と。
それに対して「近くまで遊びに来たついでなんで」(by私)という会話をかわし、物色開始。

入荷したてのエンタク、綺麗でしたね~。でも買わずw
奥の深場水槽で、目当てのサンゴ発見

ん?目当て???

そう、私は最初から理由関係なく、

行くつもりでHPでモノを確認してたのですΨ(Φ∀Φ)Ψ


他にもいいのが数点ありました。
その代表格が今日現在まだ残ってるんですよね。
先立つモノを持っていて、現物見れば間違いなく購入するのに売れてない。
誰か早く買ってください(>o<)

ここまで長くなりましたが、
目当てにして、ついでに買いに行ったブツを我が水槽に投入していから1週間。
とりあえず安定してきたと思いますので紹介いたします。
買ったブツはこれです
091121ジャクライン

091121ジャクライン②

『ジャクライン』
今まではちょっと太めの枝っぷりのジャクラインを買ってましたが、
今回はきめ細かい枝っぷりのジャクライン。
これが見るからに繊細そうで抜群にいい(≧▽≦)

さらにパッキング中発見した
091121おまけ

『エレガンス』の破片をおねだりしてGET。その他にも2点ほど破片を。。。

そのあとちょっとだけ雑談をしてトータル30分ほどの滞在。

時間が来たので、嫁実家に向かい、夕食をいただいて帰宅しました。


最後に「あれ?お魚センターは???」と思った方。
あなたは鋭い(σ^▽^)σ

実は、行きに思ったより時間がかかってしまい、
帰りの時間を考慮して本命?の『焼津お魚センター』には寄りませんでした

コメント
この記事へのコメント
細かい枝振りのジャックライン!
きれいですねー。
しかし、なんだかんだでお優しい奥様で羨ましい!w
2009/11/30(月) 22:59 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
144キロってかなり遠いじゃないですか!!

しかしこのジャクラインはかなりきれいでかっこいいです!!
2009/11/30(月) 23:16 | URL | ハレ #-[ 編集]
焼津お魚センターの方がICに近くない?!
これは、奥さんも解っていたとしか思えない。
ワテの処では、30分も車の中に待たせたら・・・
よき理解者ですね。
2009/11/30(月) 23:30 | URL | chariban #-[ 編集]
★さえぱぱさん
HPで見て実物見て納得して購入しました。
満足の品ですね♪

ちなみに嫁は優しいのではなく、
呆れてるのです理解があるのです^^ゞ
2009/12/01(火) 00:27 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ハレさん
144キロってことは、
普通に走れればほんの1時間ですよ(爆

この個体、キレイでしょ!
私も満足してます^^
2009/12/01(火) 00:30 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
生モノなので、私のお魚センターの後に寄る予定でした。

嫁は車ではなく、隣の公園で子供遊ばせて、
裏の卵の自販機で卵買ってましたw


2009/12/01(火) 00:33 | URL | 親方~ #-[ 編集]
やっぱり(笑)
ただのみかん狩りな訳ないと思っていました。
奥さんを見事にコントロールしてますね。見習わなければ…
2009/12/01(火) 09:53 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
奥さん、隣の公園で遊んでいて良かったのでは?
もし一緒に来ていたら、値段的に目の前で購入出来なかったでしょうから(爆)
2009/12/01(火) 21:25 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
★いてB♂さん
せっかく静岡手前までいったので
行かないわけにはいきません=3

嫁をコントロールできているのか
それとも言っても無駄と諦められているのか・・・
2009/12/02(水) 01:31 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
それは大丈夫です。
入店することは滅多にないので。

ただ前にHPを見ていた時に覗かれたので
袋を見て値段を聞かれるかどうかが心配でした^^;
2009/12/02(水) 02:13 | URL | 親方~ #-[ 編集]
良い個体ですね~( ´・ω-)b グッ!

うちもお魚センターを理由でに攻略してみよっ(-ω☆)キラーン
2009/12/02(水) 22:30 | URL | Hana #-[ 編集]
こんばんは!
親方~さん流石ですね~
やる事は、きっちり押さえて帰宅とは・・(笑)

ジャックラインも綺麗ですね♪
この繊細な枝ぶりは物本ですね^^
2009/12/02(水) 23:46 | URL | タケチャン #-[ 編集]
144キロ、2時間も付き合ってくれるんだから、親方さんの家族はこの趣味に理解があるよね。ウチじゃ10分ごとに『まだ?』って聞かれそうで怖い(笑)

繊細そうで良い深場ですね~!
2009/12/03(木) 18:04 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★Hanaさん
これには満足してます♪

本当のお魚センターもぜひ寄ってくださいね。
そっちでも散財間違いなし!^^b
2009/12/03(木) 22:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
家族サービスついでに寄っただけですよ^^ゞ

このジャクライン繊細すぎて何カ所か
先端が折れているんです、実は^^;
2009/12/03(木) 22:52 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
いや、今回は息子が行く途中から帰ろうを連呼してました。
もちろんシカトですが^^ゞ

店でも会計中に娘が様子見に来てるし、
状況は決して良好では…

こういうのを捜しに逝きましょうね♪
2009/12/03(木) 22:56 | URL | 親方~ #-[ 編集]
お見事!
完璧ですね。
2009/12/04(金) 00:41 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★あなごんべさん
あ~ざ~す♪

でもまだ色がうっすらとものってこないので、
ちょっと不安^^;
2009/12/04(金) 01:21 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/201-0bc9cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック