海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

もう1個、サンゴ追加してました


こういう個体があったらここにレイアウトしたかったんですが、
なかなか出会えず、4か月半が経ってました。

あまりに見つからないので、この前トップラッシュに行ったとき頼んできたんです。
元々トップラッシュで見かけたのが入れたくなったのがきっかけだったんで。。。

が、ティアラに何気なく寄ったとき、それがあったのです
その時思わず、2度見しちゃいました^^ゞ

でも今月の予算をオーバーしているので迷い、
思いを断ち切るために値段をぼく(blogでそう名のってる店員さん)にきいてみると、安い!
なんで安いのか聞いてみると「仕入れ値が安かったから」と。
なんてバカ正直^^;

ということで、購入してしまったんです。。。

我慢できない大人ですね(`∀´;)


我慢汁を流すことなく、購入した個体はこちら
091127ムギノホ

091127ムギノホ②

『ムギノホ』です。
ちなみにトップラッシュで見かけたのは、『ヤッコ』でした。

自分としては、『ムギノホ』か『ヤッコ』で探していたので問題なし
隣りにはこれより2回りくらい小さい『ヤッコ』もありましたが、
理想の形はこっちだったので『ムギノホ』をチョイス。

成長点のパープルが出てきてるから、今は状態も落ち着いてきてるとかと思います。

この個体にも充分満足してすが、ひとつだけ不満が。
それは…








次の小遣いまで何も買えない!(爆
コメント
この記事へのコメント
探していた個体見つかってよかったですねー!!

予算オーバーでも欲しいんだからしょうがないですよね。
2009/12/05(土) 00:14 | URL | ハレ #-[ 編集]
我慢すると体に悪いですよ^m^
2009/12/05(土) 00:42 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
ここでも我慢できない病が発病してますね(笑)

2009/12/05(土) 00:48 | URL | YAMA #-[ 編集]
★ハレさん
もうちょっと枝の密度があるのがよかったんですが、
それは成長でカバーするということで買っちゃいました♪

代償に財布に冬が来てます^^;
2009/12/05(土) 22:54 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
ですよね♪

だから逝きましょう、ショップ巡りに( ̄∀ ̄)b
2009/12/05(土) 22:56 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ムギノホ、いいですよね。
ワテもお気に入りの一つです。
が、今は入れられません。
スギと同じ運命を辿りそうなので・・・

予算を超えても行く所が、親方さんの本来の姿でしょ(^ム^)

2009/12/05(土) 22:58 | URL | chariban #-[ 編集]
★YAMAさん
YAMAさんほど重症じゃないですよ(^m^)

なんてったってボーナスがないですから(爆
2009/12/05(土) 22:58 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
本来は節約家で純粋な男の子です(爆

チャリさんこそ大人の懐の深さ見せて逝っちゃいましょう♪
2009/12/05(土) 23:34 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/202-0aa740a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
