海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

気づいたら、


50,000HIT達成


これもコメントいただける皆さん、アクセスしていただける皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

これからも、「KUWAQUA」をよろしくお願いいたします^^




さて、昨日今年最後のツアーが敢行されました。

横浜の某所にカトキチさん、ハレさん、ギリギリで行けることになったあなごんべさんと待ち合わせし、
埼玉の岩槻駅でYAMAさんと合流。

ちなみに合流先に向かう途中、話しが盛り上がりすぎ、下りる予定のICをスルーなんて
こともありながら、まず最初のショップである「アクアステージ21埼玉店」。

ここでは頼んでいた魚を受け取りました。
この魚は春に頼んでいて10月下旬ようやく満足できる個体が入荷したんですが、
引取る前になんか白いのがくっついていて回復したと思ったら次はヒレをやられてしまい、回復を待つことに。

でもちゃんとした状態でないと発送しないことに好感が持てるのでOK

ということで購入した個体は
091227パープルフェアリーラス♂

『パープルフェアリーラス』

・・・ 


そうです

そうなんです

ウチには以前からこの魚がいるんです


以前からいるのは
091227パープルフェアリーラス♀


ということは・・・


091227ペア①

091227ペア②


まあ、くっついたり、離れたりしていますが、とりあえず喧嘩はないので、
ペア化に向けての第一歩は

他には隠れキャラを2匹お買い上げ

それと全く違う新たなネタの予感も?。。。^^ゞ


そのあとは、「アクアレイ」に行くも、開店しておらず、電話も出んわ


ここは諦め、「B-BOX」へ


ここでは・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・






長くなったので、続きは次回w

コメント
この記事へのコメント
来年のテーマは、ペアですか?
新たな挑戦へ向けて進んでますね。
隠れは、底物ですか?!
2009/12/27(日) 23:34 | URL | chariban #-[ 編集]
ペアっていいですよね~
私もキンセンイシモチのペアを見て癒されています
電話に電話(でんわ)って…
思わず口元が緩みました(^O^)
2009/12/28(月) 08:38 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
後3日残ってますよ。
ペアになるといいですね。
2009/12/28(月) 18:10 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
ペア化に挑戦ですか。
とりあえず、1歩目が上手く行ったようですから、期待出来そうですね^^
頑張ってください。
2009/12/28(月) 23:58 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
★charibanさん
来年ではなく、ホントは今年…
なかなか入荷がなくて^^;

来年はヤッコでペア化を!

ちなみに隠れキャラは底モノでしゅ。
2009/12/29(火) 01:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★いてB♂さん
ペアはいい!
他の種もやっていきたいですね。

最近ダジャレの原点回帰に陥ってます^^ゞ
2009/12/29(火) 01:22 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Yamamotchさん
あと3日!危険ですね。。。^^ゞ

ペア化しなくてもいいからフラッシング見てみたいw
ウソです。
ホントはペア化してほしい・・・
2009/12/29(火) 01:25 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
たぶん…行けそうな気がする~♪

このベラ系よりヤッコでペア化行きたいですね^^b
2009/12/29(火) 01:27 | URL | 親方~ #-[ 編集]
50,000HIT達成!
おめでとうございます!
すごいカウントですね!w( ̄o ̄)w

パープルフェアリーラスきれいですねー。
全然詳しくないんですが、飼育は難しいです?気は強い?混泳は?
ぃゃ。インドニシキ幼魚になかなか出会えないもんで、おお~コレいいじゃん!(・∀・)
と思ってしまいました。あはは。
2009/12/29(火) 01:37 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
★さえぱぱさん
ありがとうございます♪

飼育は簡単ですよ。餌食いも混泳も問題なし^^b
気は若干弱いかもしれません。

確かにインドニシキ幼魚はなかなか巡り会えないですね。
ということで、サンゴ水槽にも映えるパープルフェアリーラス、
ぜひ逝きましょう^^
2009/12/29(火) 19:59 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/213-86161547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
