海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


さて、続きですが、次に向かったのがB-BOX

前の時より、サンゴ、魚ともに充実してました。
ここでは皆さん、いろいろ購入されてましたね。

私も当然購入してますが、最後までかなり悩みました。

あっ、買うか買わないかではなく、どちらの個体にするかですよ

で、裏を見せてもらい最終決定(ちなみに回)
裏の枝本が白化していたので割り引いてもらい、そこから%OFF


その個体はこれだ
091226スハルソノイ①


091226スハルソノイ③
おっ立ち具合も

投入後も
091226スハルソノイ②

ポリプが出てます、出てます♪

とはいえ、以前入れたスハルソノイもポリプ全開から突如ベロンチョ全開になったこともあるので
油断はできません

維持できるようボチボチ頑張ります^^ゞ

そのあとは、ナチュラルに所用を済ませにみんなを巻き込んだんですが、
その途中、間違いなく来るだろうと皆で言っていたcharibanさんを呼び出し、
ナチュで短い時間を過ごしチャリさんとは

春日でYAMAさん、ハレさんと
カトキチさんに地元の駅まで送ってもらい、今年最後のツアーは終了しました。


それと前回の記事で書いた隠れキャラ2匹をはけーん

まずはこちら
091226チゴハナダイ

『チゴハナダイ』


そして
091226ブラックベリー

『ブラックベリーゴビ-』

いやー2匹とも生きていて見つけられてよかった~

コメント
この記事へのコメント
50000HITおめでとうございます!
この調子で一気に100000HITまでまっしぐらですね。
スハルソノイいいですね。
私も欲しいのですが、高くてなかなか手が出ません。
50%OFFとかでどっかで見つけたら教えてください(´・ω`・)
2009/12/29(火) 23:01 | URL | かちゃやん #d3xRQPUk[ 編集]
いやー、期待を裏切れなくて詰んない思いをさせたかな?!

一日2回もナチュラルを待ち合わせに使ってしまった"^_^"
年明けに今度は、買い物に行かなくては申し訳ないですね。
その時は、逆に呼び出すかなw

2009/12/29(火) 23:47 | URL | chariban #-[ 編集]
こんばんは!
祝50000HITv-300
おめでとうございます!!

今回のショップ巡りは収穫大のようで^^
スハルも枝が密に出ていて綺麗ですね~

私もそろそろ隠れキャラ逝こうかな^^
2009/12/30(水) 00:40 | URL | タケチャン #-[ 編集]
ブラックベリーゴビー確認できたようですね(^O^)
うちは依然、行方不明です(泣)
2009/12/30(水) 07:57 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
お疲れ様です。

スハルノかっこいいですねー。
サンゴ買う時しっかり裏までチェックするんですねー。毎回裏も見て買うんですか?

2009/12/30(水) 13:36 | URL | ハレ #-[ 編集]
いいな、いいな、相変わらずの良いチョイスですね( ´・ω-)b グッ!

来年は僕もスハルにリベンジしたいです!(;>Д<)ノ-з
2009/12/30(水) 20:20 | URL | Hana #-[ 編集]
★かちゃやんさん
ありがとうございます。
これもひとえに皆さんからのコメント、アクセスの
おかげです^^

スハルソノイ、いいですよね。
私もこれで3代目^^;
今なら割引もありますし、ぜひ逝っちゃいましょう!
連絡、任せてください♪v( ̄∀ ̄)v
2009/12/30(水) 22:59 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
期待どおりで('∀^d)

ナチュ2回言って買い物しないのはだめですね。
年明けとは言わず、明日にでも買い物してきてください♪
2009/12/30(水) 23:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
今回は収穫大でしたね♪

このスハルもすごくいい枝っぷりだしね。

タケチャンさんのところでは、
隠れキャラが本当の隠れキャラになっちゃうかも^^;
2009/12/30(水) 23:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★いてB♂さん
今では定位置を確保したみたいですよ♪

いてBさんのところは、2匹とも出てこないのですか?
捜索活動をしましょう!
2009/12/30(水) 23:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ハレさん
お疲れ様でした。

サンゴ買う時は必ず見ますね。
裏の白化とか根本の状態とか見れるし、
土台があれば、レイアウトもイメージしやすいしね。
2009/12/30(水) 23:10 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
ありがとうございます。
行ったとき、もうひとついいのがありましたよ!

その個体も状態良かったし、
枝っぷりも同じ方向に揃って伸びていて
張り出しには抜群の個体でした。

ですんで、それでリベンジお願いします♪
2009/12/30(水) 23:13 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/214-b791095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
