海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


またまた1年前までさかのぼる^^ゞ


ベッセルと埼玉ツアーに行ったのに何も購入せず、
まさかの地元スプラッシュで購入したハナヤサイ(爆

090118ハナヤサイ


当初は見てのとおりピンクでかわいらしい感じでした。




・・・でした。。。




・・・でした?




そうなんです、それは今や過去のシロモノ。


1年後にはまるで違うこんな感じになっちゃいました

100121ハナヤサイ

どグリーン ^^;


これはこれでホントにきれいなんですよ。
特にメタハラが落ちて、LEDに照らされた時なんてもう(≧▽≦)クゥ~


でも、つい最近嫁が

   「あれ、こんなサンゴあったっけ?」


私は

   「うん、だいぶ前からあったよ。」


するとこともあろうか

   「あったんだ、最初コケが生えているのかと思った」


それに対して私はこう返すのが精いっぱいでした

   「ひ、ひどい・・・(ToT)」


コメント
この記事へのコメント
こんな変化の仕方もあるんですねー

キレイなグリーンで

我が家は白化してライブロック化したミドリイシを嫁は、これいいねーっといいます。

価値観て怖いです
2010/01/21(木) 23:11 | URL | オゲマン #-[ 編集]
あはは^m^
確かにコケの色してるね。
うちのも全く同じです(^_^;)
2010/01/22(金) 00:16 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
しつれいいたします!
綺麗なグリーンですね!
うちには今ショウガサンゴ?がすごく綺麗なんですが、やはり青い光のほうが、綺麗に見えます。
変化が楽しめるのもすごい魅力的なサンゴですね!

うちは嫁にサンゴを説明してもまったく興味なしでスルーです・・・・。
2010/01/22(金) 00:59 | URL | koh #-[ 編集]
ワテの処のショウガもコケ色のポリプです^^;
ピンク系の維持は、難しい~~

2010/01/22(金) 23:22 | URL | chariban #-[ 編集]
何処も奥さんは一緒ですねw
うちも反対されないだけでもありがたいです^^;
2010/01/23(土) 00:43 | URL | Hana #-[ 編集]
緑のコケなだけいいじゃないですか~。ウチのは茶色ですから。

これ死んじゃった?って聞かれます。
安い珊瑚はこんな色なの。と答えるようにしています。
2010/01/23(土) 08:36 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
こんばんは!
まるで別物ですね^^
ほんまピンクは難しいですよね~

奥さん、なかなか洒落っ気ありですね(笑)


2010/01/23(土) 22:34 | URL | タケチャン #-[ 編集]
悪意のない言葉ほど胸に突き刺さる物です(笑)
個人的にはグリーンが強いサンゴは好きだけどね!
・・・もちろんピンクも好きだけど(爆)
2010/01/24(日) 22:18 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★オゲさん
全く雰囲気変わっちゃってますよね^^;

ウチはまた白化してるって。。。

価値観の違い、これの壁は相当厚いですよね。
2010/01/24(日) 22:28 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
あなごんべさんまで。。。^^;

あなごんべ邸もってことは
やはりグリーンの素質の方が強いんですかね。

2010/01/24(日) 22:30 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kohさん
色の変化、しかも成長すればさらに面白いですよね。
だから、白化しても次に逝ってしまうのかも。

でも興味持たれると値段ばれるので持たれない方が。。。^^;
2010/01/24(日) 22:33 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
ピンクは難しいですよね。

どの水槽もコケサンゴがいるんですね^^b
2010/01/24(日) 22:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
そうそう、反対されないだけでもね。

でも傷つきそうなことも言わないでもらえたら。。。
2010/01/24(日) 22:38 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Yamamotchさん
確かに茶色よりは、ですね^^ゞ

でも安いサンゴは茶色って理由は・・・


使わせていただきます=3
2010/01/24(日) 22:41 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
全然違う一品ですよね^^;

洒落にしてはダメージが強いかも。。。(>o<)
2010/01/24(日) 22:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
悪意はない・・・
いや、間違いなく嫌味でしょ!

でも今見ても確かにコケグリーンっていうのが
ピッタリな気がする^^;
2010/01/24(日) 22:48 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/224-a64a8830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
