海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


先週は激務でした。
というか、今月は年度末なのでホントきつい。





さて、本題。

いきなり悲しい出来事から。。。




なんと調子良さようだったニシキが昨日★に(ToT)

水面まで餌を食いにきてたし、他のヤッコとも問題なかった。
なのに、3日前から前面にあまり出てこなくなり、嫌な予感が。。。
なんとか捕獲、隔離して様子見ていましたが、残念な結果になってしまいました。




そして今日。
巡回に行ってきましたよ。

コースは
①B箱:松戸店 → ②B箱:八潮店 → ③アクアステージ21:埼玉店 → ④モンスターアクアリウム
の順。

同行者は、あなごんべさんでした。


①B箱:松戸店
状態いい個体があいかわず多数いました。
ということは、あいかわらず売上が・・・
某沓澤さんも「笑えないくらい売上があがらない(ToT)」と嘆いていました(--;)
でも来店できる人々にとっては、その分ストック期間が長いので、
安心して購入できるのではないかと^^ゞ

ホントはあまり売れてもらいたくないけど、皆さんも行ってみてください。
状態いいのが多いので、ホント驚きますからw
例えば、ハナダイとか他では餌付いている個体少ないですが、ここではほとんどが餌付いていたりしてます。


②B箱:八潮店
養殖個体で在庫だったら買おうかと思っていたのが、売約済みになっていたのが残念。
他はいつもより、魚が少なかったかな。。。
ということで早々に撤退。


③アクアステージ21:埼玉店
今回の入荷情報では特に気を引くのはなかったで、
何かその時のフィーリングで(いわゆる衝動買い^^;)買おうかと思っていましたが、
残念ながら今回はいませんでした。


④モンスターアクアリウム
・・・


という感じの巡回でした。


前回とは逆のルートだったんですが、今日のルートの方が効率的に回れたので、
次回以降もこれで決定

コメント
この記事へのコメント
昨日は運転お疲れさまでしたm(__)m。
また行きましょう^m^♪
2010/03/29(月) 11:04 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
また新たなルートですね。次回は是非とも同行させてね~。
2010/03/29(月) 17:16 | URL | カトキチ♪ #-[ 編集]
ニシキは残念ですね
で…ご購入は何か!?
2010/03/29(月) 23:26 | URL | イシス #-[ 編集]
残念!
ニシキ幼魚は、なかなか手強いですね~
原因は何やったんやろ?

で、、今回の巡回でリベンジって事ですか?(o^皿^)ニパッ♪
2010/03/31(水) 00:17 | URL | タケチャン #-[ 編集]
ニシキ、本当に残念でした・・・ (´;ω;`) ブワッ
ヤッコの突然死はほんま参りますね・・・ (´;ω;`) ブワッ

じゃあ次回は僕も同行させてもらいます (・∀・)!
2010/04/01(木) 00:43 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
★あなごんべさん
いえいえ、こういうときはお互い様ですよ♪

また、行きましょうね^^
2010/04/01(木) 00:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
今回の方が効率的に回れることが判明したので、
バンバン行けますよ!

なので、次回はバンバン背中押して差し上げます^^b
2010/04/01(木) 00:45 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
なんでなんでしょうね???
ようわからんのです。。。

土産ネタは・・・綺麗です♪
2010/04/01(木) 00:48 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
今回は餌付きよく安心してたんですがね。。。

今回はリベンジ心煽る個体がいなかったので
別口です^^ゞ
2010/04/01(木) 00:51 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★2DKさん
安心してただけにショックも倍増です。。。

おっ!再上京ですか?
自分で言ったんで絶対参加ですよ!!!
来なかったら、定期的に嫌がらせメールを
送らせていただきますΨ(`▽´)Ψ
2010/04/01(木) 00:55 | URL | 親方~ #-[ 編集]
う゛~ ニシキヤッコ残念です。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

先日某店でインドニシキの
幼魚に入荷を訊いたんですが、
なんと20%OFFで15K!!!
むーん。( ̄Д ̄;
気長に探します。(´・ω・`)

親方~さんも是非リベンジしてくださいね!
2010/04/01(木) 22:29 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
★さえぱぱさん
状態良かっただけに残念度が。。。

インドニシキはちょっと高いですよね^^;
あの全体的に黄色いのもいいですが、
マニラ産でもよくみると黄色が強いのとかオレンジっぽいのとか
青が強いのとかいるのでいいですよ♪
2010/04/01(木) 23:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/245-a44723fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
