先月末、
もう雪山には行かないだろうということでスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えた。
ただ、2本はもう山がそんなになかったので2本のみ新調しようと思い、
いつもお世話になっているショップに電話しタイヤの在庫を確認して
交換ついでに履き替えも願いしちゃおうと車にタイヤ4本積み込んでいると、
その交換予定のタイヤの減り方がおかしい。。。
それをショップに行った際伝えるとアライメントが狂ってるからだろうね、と。
思い当たる節は嫁が以前駐車する際ホイールを段差にヒットさせ、
ホイールを修復したことがあります。
おそらくそれだろうと思い、アライメント測定の予約をしてその日は帰宅。
後日、アライメント測定に持ち込み、測定後レポートをみると
なんと

チョー狂ってる( ̄□ ̄;)
こりゃーへんな減り方するわけだ( ̄▽ ̄;)
これに気づかなかったら、すぐにタイヤ1本ダメにするところだった。。。
皆さんもタイヤとかホイールに対して特に側面から衝撃を与えた場合、
アライメントが狂っている可能性がありますよ。
測定料金はちょっと高いですが、
気になる方、思い当たる節がある方はぜひ測定をお勧めします。
これは早くバランス戻さないと無駄な出費が出て、
アクアライフに支障をきたすこと間違いなし
もう雪山には行かないだろうということでスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えた。
ただ、2本はもう山がそんなになかったので2本のみ新調しようと思い、
いつもお世話になっているショップに電話しタイヤの在庫を確認して
交換ついでに履き替えも願いしちゃおうと車にタイヤ4本積み込んでいると、
その交換予定のタイヤの減り方がおかしい。。。
それをショップに行った際伝えるとアライメントが狂ってるからだろうね、と。
思い当たる節は嫁が以前駐車する際ホイールを段差にヒットさせ、
ホイールを修復したことがあります。
おそらくそれだろうと思い、アライメント測定の予約をしてその日は帰宅。
後日、アライメント測定に持ち込み、測定後レポートをみると
なんと

チョー狂ってる( ̄□ ̄;)
こりゃーへんな減り方するわけだ( ̄▽ ̄;)
これに気づかなかったら、すぐにタイヤ1本ダメにするところだった。。。
皆さんもタイヤとかホイールに対して特に側面から衝撃を与えた場合、
アライメントが狂っている可能性がありますよ。
測定料金はちょっと高いですが、
気になる方、思い当たる節がある方はぜひ測定をお勧めします。
これは早くバランス戻さないと無駄な出費が出て、
アクアライフに支障をきたすこと間違いなし

スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/255-3333539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック