海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


先月30日から秋田に法事に行っとりました。

30日2時前に家を出発

途中仙台に立ち寄り、とある方の家を見学してきました。

その方とは


       





       





       
100430政宗像

政宗公


ということで、家とは
100430仙台城

仙台城


何回も仙台には行っているのですが、こうして政宗像を見るのは初めて。
思っていたよりでかい
100430政宗像と


で、石垣も高い
100430石垣


そして、定番の
100430定番

あっ姉弟逆になってます^^;




この後はもちろんここにも寄ってきましたよ
100430瑞鳳殿解説

瑞鳳殿


ここもずっと行きたかった場所なんす。
今回ようやく実現。


100430瑞鳳殿正面

しっかりと墓前で会話をしてきました。

後は嫁たっての希望で
100430牛タン

牛タンの利休

昼食を済ませ、一路秋田へ向かいます。


でも、またまた寄り道を。

場所は、角館。
ここは武家屋敷が有名、そこにあるソメイヨシノ、しだれ桜も有名なんですが。。。

なんと寒くて咲いとらん

結局無駄な寄り道となり、21時ようやく田舎の家に着きました。


翌日は、午前中から法事の準備をして、14時過ぎからちょっとした庭の手入れ
100501作業

上のブロックが土に埋まりすぎていたので出し直したわけですが、これが結構つらい。

写真で見るとあまり距離ないようですが20メートルくらいあり、終わったのが18時半。
おかげで手首はおかしくなるわ、大腿裏は筋肉痛になるわでちょっと後悔。。。


2日は朝から法事を済ませ、家でどんちゃん騒ぎをして22時には就寝。


3日3時前に田舎の家を出て、10時半に我が家に辿りつきました。
ちなみに距離は760~770キロ。
最後東名が混んでなければ、記録的は早さで着けたのに。。。

最後の最後で心残りが出来ちゃった( ̄з ̄)チェッ


コメント
この記事へのコメント
長距離運転&庭のお手入れお疲れ様でした。
ご実家秋田なんですね!
仙台も青森も行ったことないんですが、
牛タンは土産で何度か貰ったことがあります。
旨かったなぁー。 ( ̄¬ ̄)ジュル♪
2010/05/04(火) 18:35 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
長距離運転ご苦労様でした。

寄り道も楽しかったようで何よりです。

牛タン・・・・

食べたい(*´д`*)ハァハァ
2010/05/04(火) 22:06 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★さえぱぱさん
実家ではなく、両親の実家なんで私の田舎に相当します^^

でも父はもう亡く、別荘化してますが^^;

牛タンはかなり肉厚でうまいんですよね。
今度は無理やり出張作って食べに行ってくださいね♪
2010/05/05(水) 00:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★かちゃやんさん
確かに長距離なんですが、
最近毎年2回往復しているとその感覚なくなりつつあります。
慣れって怖いっす^^ゞ

牛タン食べたいですか?今度ツアー組んでいきますか!
その際は参加必須ですよ( ̄ー ̄)b
いやだったら、今すぐスーパーへGO=3
2010/05/05(水) 00:39 | URL | 親方~ #-[ 編集]
あれっ!?
どこか寄り忘れてない???
2010/05/05(水) 01:55 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★あなごんべさん
早すぎて寄れなかった~^^;
2010/05/05(水) 22:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
仙台の牛タンはやっぱりおいしいですよね。厚みが違うし。テールスープも好きです。

近々僕も帰省する予定なのでおいしい牛タンが食べたいですねー
2010/05/06(木) 01:31 | URL | ハレ #-[ 編集]
★ハレさん
あれ?仙台だっけ?
あ~あ、そんなこと自ら暴露しちゃうとは
なんてお人好しw

楽しみにしてま~す♪
2010/05/07(金) 01:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/258-7ddde5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック