海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08


あの時の魚影が、


































ぎょえぇぇぇぇ~~( ̄□ ̄∥)





















公開前に落ちましたlllll _l ̄l○ lllll




私は餌を食っている個体は早めに放流するんですが、今回も同様のやり方をしました。


初日、特に問題なく、水槽内を泳ぎまわる


2日目、ブルーが少し小突き始めるも、それでも悠々と泳ぎまわる


3日目、ブルーの小突きが多くなり、魚影は悠々とは泳ぎまわらなくなる
    ブルーか魚影の捕獲を試みるもできず。。。


4日目、出会う度小突くようになり、魚泳の行動範囲が狭くなる



そして私は秋田へ。(覚悟は決める)


秋田から帰宅後、無事を確認するもそれが最後の姿に…


さらに、その2日後。
前日までなにもなかったスハルソノイが朝見たら半分白化
なので、すぐに出しました。。。

他に1個体すでに2ヶ月くらい調子悪いのがいるので、
残念ながらサンゴ置けるスペースが広がりそう


コメント
この記事へのコメント
公開を心待ちにしていましたが☆となられたようで残念です
親方~さんの綺麗な水槽でもSPSはしんどいのですね
やはり、私には未知の世界かと…
2010/05/09(日) 14:27 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
ぎょえええ公開楽しみでしたが、残念です。
スハルソノイが急に白化したのも魚影が☆になったのが原因なんでしょうか。
2010/05/09(日) 21:05 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
残念ですが新たなチャンスと捉え前向きに今月埼玉ツアー行きましょう(^^♪♫♬
2010/05/09(日) 22:27 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
あぅ・・・ (;´Д`)
残念でございます・・・_| ̄|○

でも生体入れられるスペースができたことは、良かったですね♪
いや、良かったんかな (;゚ Д゚)?
2010/05/10(月) 13:27 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
ε=(´ο`*)))混泳は難しいよね。泳ぐスペースは他にもあるんだからそこで泳げばいいのにと思うけど、魚同士はそうも行かないのかね~。

さあ再チャレンジ!
2010/05/10(月) 14:17 | URL | カトキチ♪ #-[ 編集]
捕獲しようにも出来ない時ってはがゆいですよね;;
気持ち切替えていきましょう!(>Д<)ノ-з
2010/05/10(月) 20:33 | URL | Hana #-[ 編集]
公開を楽しみにしていましたが、親方~さんはそれ以上に楽しんでられたと思います。
ほんと残念です。。

スハルソノイも白化しましたか、ウチもこの1ヶ月の間にロリペスとスハルソノイを水槽外へ・・
お互い頑張って逝きましょ~(o・ω・o)ノ
2010/05/10(月) 23:43 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★いてB♂さん
ご期待に添えず。。。

やっぱり深場は難しいです┐(´▽`)┌
でも水槽により全く違うので、まずはスギかハイマツあたりを
入れて様子見てはいかがです?d( ̄▽ ̄)
2010/05/11(火) 00:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
ご期待に添えずすんません。

白化はその可能性ありますね。
2010/05/11(火) 00:06 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
ですよね。
こればっかりはクヨクヨしてもしょうがないので
しっかり反省しつつ前を向いて行きます=3

で、いつにします?( ̄∀ ̄)b
2010/05/11(火) 00:08 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★2DKさん
シクシクでございます(T-T)

でもね、残念だけどスペースの有効活用方法考えると
テンションが良い意味で保持できるので…^^ゞ
2010/05/11(火) 00:11 | URL | 親方~ #-[ 編集]
魚もサンゴもねぇ~
何故!?ってタイミングで
×になるときありますよね…
また良い出会いありますように^^
2010/05/11(火) 00:11 | URL | イシス #-[ 編集]
★カトキチさん
まさかブルーがしつこくするとは露にも思わず、
可哀そうなことしちゃった。

リベンジはどうしようかな。。。
2010/05/11(火) 00:13 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
ホントあと一歩までは来るのに
やつはそこからもう一歩を踏み出さず、
チキンヤローです=3

でも…かわいいのです^^ゞ

気持ち切り替えて、レイアウト変更しちゃおうかな^^;
2010/05/11(火) 00:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
ご期待に添えず、すんません。

調子良さそうなタケチャン水槽の
あの個体でも白化しちゃうとは…

やはりムズいですなぁ。
2010/05/11(火) 00:18 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
ホントですよね。
前日まで餌爆食いでも翌日★なんてこと
結構聞きますし、うちでも実際…(T-T)

ま、また良い出会い求めて放浪でもしてきます^^ゞ
2010/05/11(火) 00:21 | URL | 親方~ #-[ 編集]
公開されるのを楽しみにしていたんですが、残念です。

やはりブルーが強いんでしょうか。

そうなると次に入れるときも、ためらっちゃいますね(´ヘ`;)

話し変わりますが、スラムダンクは私も大好きです。

ホワイトヘヤードデビル!
タプタプタプタプ♪
2010/05/11(火) 01:00 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★かちゃやんさん
私も長期飼育いけそうとと思っていただけに残念です。。。

ブルーはもう少し大きくなると心に余裕ができるんでしょうが、
今は小型ヤッコとあまりサイズ変わんないですからね。大人げないんですよ(´▽`;)
でもあまり早く大きくなってもらうのも嫌ですし。。。

スラムダンク好きですか!
あれ、面白いし、感動しますよね♪
ホッホッホッ^^
2010/05/11(火) 01:36 | URL | 親方~ #-[ 編集]
残念至極です。
楽しみにしてました。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



気を取り直して次いきましょう!(・∀・)
2010/05/12(水) 00:51 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
★さえぱぱさん
OH!NOoooohhhhh!!!
まだ被害者がいたぁぁ。。。

申し訳ない=3
ということで次に期待してください^^ゞ
2010/05/13(木) 00:21 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/261-94684dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック