海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


本日、子供2人の家庭訪問がありました。
しかも、ウチの学校は毎年あるし、基本的に家に上がって話しをして帰っていきます。



ということは、


当然水槽は注目の的^^(毎年のことですが)




ということは、


当然抜群にきれいな状態を見せなければなりません。
これって、アクアリストの性ですよね^^ゞ
なので、前日から水槽内部も周囲もきれいにしてお迎えの準備。


今年は同日の家庭訪問で、姉が先、弟が後、その時間差1時間でした。予定では。
しかし、姉の方がだいぶ押してウチに来て、弟の方が時間より早く着いてその時間差10分。
姉の方の対応中に弟の方が着いたんですが、その際
「あっ、水槽見ているのでゆっくり話をしていてください。」
とのこと。

弟の方は3年連続同じ先生で、毎年楽しみにしていてくれるらしく、


マンモスうれP(爆禁止用語?


ということで、今年もきえいな水槽を見せれて私は満足、
先生も見れて満足して帰っていったそうです。

ちなみに私もその模様見たかったんですが、
もちろん仕事があるのでこれは嫁の談話を元に書いてますw

ところで、最近は家庭訪問がない学校も増えているそうで、皆さんの地域はどうですかね!?


コメント
この記事へのコメント
先週ありました家庭訪問

土日に嫁に1F掃除してねと言われて水槽掃除してたら、そこじゃないと言われました(汗)

でも、来客あると、キレイにするのはアクアリストの性・・・・うなづけます(笑)
2010/05/11(火) 09:27 | URL | オゲマン #-[ 編集]
そぉ言えば、娘@小5の学校は家庭訪問ないです。
父兄懇談は年2~3回ありますけど。

でも、普段あまりお見えにならないお客さんに
水槽見て貰うのはドキドキワクワクしますよね!( ̄ー+ ̄)
2010/05/12(水) 01:01 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
うちも今週家庭訪問です
かみさんでは無く、娘から水槽掃除命令が出されました
息子も居なくなり肩身の狭い我が家となりました
2010/05/12(水) 10:03 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
ウチは来週だったかな?
上の子の話によると、今回の先生は淡水魚を飼育しているらしく、娘に聞いた水槽を見るのを楽しみにしているとのこと! 親方~さんのように気合いを入れて準備しておかないと(笑)
2010/05/12(水) 11:18 | URL | カトキチ♪ #-[ 編集]
来客時に自分がいたりした時は
その方に水槽の解説をつい…
長々と…サンプ見せちゃったりしてw
結果、家族の冷たい目線が・・^^;
2010/05/12(水) 22:41 | URL | イシス #-[ 編集]
お久しぶりです。
家庭訪問先週ありました。
が、なぜかうちでは水槽に目をやる
先生がいらっしゃいません。
ちょうど、先生が座った後ろに水槽が設置されているからでしょうか・・・。
せっせとコケ取りしたんだけどなぁ~。
2010/05/12(水) 22:57 | URL | メルメル。 #-[ 編集]
★オゲさん
ウチはむしろ来るから水槽綺麗にしてね、って感じ。。。

アクアリストの性を理解してもらえるように
寝ている間に洗脳しましょうw
2010/05/13(木) 00:24 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★さえぱぱさん
お住まいの地域はないんですね。
ウチも隣りの小学校はないみたいです。
しかもそこは連絡網ないとか。。。

年に1回ですから、
しっかり清掃した水槽を見てもらいたいですよね~
2010/05/13(木) 00:27 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★いてB♂さん
今週ですか!
娘さんの要望にしっかり応えて綺麗にしましょう♪
そして女性同士からアクアリスト同士に
鞍替えさせてくださいd( ̄ー ̄)
2010/05/13(木) 00:29 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
ということは、綺麗な水景間に合ったってことだね。

この前ティアラで先生目撃して確認したら
ウチは教室で熱帯魚買い始めたらしい。
2010/05/13(木) 00:32 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
客にサンプ見せて解説するとはさすがですw
結果、客人アクアリストに!?
2010/05/13(木) 00:34 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★メルメル。さん
そ、それは悲しいですね^^;

ウチは先生が来る1時間半前に
タイマーで照明点灯するようにセットしましたが、
メルメル。さんとこも
目がいくようになにか演出してみては?
2010/05/13(木) 00:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/262-958795ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
