海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


4か月連続で行ってきましたよ、ショップ巡り

誰とって?

聞くだけ野暮ってもんですよw

ま、そうは言っても定番の流れなんで一応紹介しておくと、
壊れてるあなごんべさん』と『壊れてないハレさん』

で、最初に目指すのはもちろん『B箱松戸店』
ここをツアーの最初に設定して2か月。
その2か月ともほぼここで力尽きてます^^ゞ
それくらいいい個体いるし、状態良い。

ですんで、今日ももちろんここでほぼ力尽きました

その原因となったのは
100523ロリペス

『ロリペス』
色はブルーとグリーンが混ざっていて先がパープル。
とにかく、ヤバいくらい良い発色してます


それともうひとつ
100523深場SP

種類はよくわからんので『深場SP』
色はベースが黄色?ぽく、先はブルー。んで、ポリプが蛍光グリーンという個体。

この写真じゃ形も大きさもよくわからないでしょうから、いずれ改めて紹介しますね^^

他にも迷った個体がいたんですが、ちょっと買い物をしなきゃいけないので、
これで押さえておきました


続いては『B箱八潮店』
ここは最近滞在時間が短いのですが、今日も短かったです^^ゞ


次に行ったのは、『アクアステージ21』
ここでは、思わぬ魚が安かったので飛び付いておきました。
これもまたいずれ、ねw


さらに前回寄った『MAGIC』
ここでは、私は何も買わず。


最後は『ナチュラル』
ここでも私は何も買わなかったんですが…^^v


ということで後半は流しましたが、近いうちにまた


ちなみにあなごんべさんはまた壊れました
でもいい買い物してましたね。

ハレさんも良い買い物を安く

最近は毎回いい買い物できてますが、今回も3人とも良い買い物できました


コメント
この記事へのコメント
今日は幾多の苦難がありましたがありがとうございましたm(__)m
また行きましょうね(^^♪
てか懲りずに行ってください!
2010/05/24(月) 01:19 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
ロリペス!激美すぎです!
ほしい!ほしいよぉぉ。 ( ̄¬ ̄)♪




入れるとこないけど。(´・ω・`)
2010/05/24(月) 19:05 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
セール気にはなってたんですよねぇ。。。
無理してでも行けばよかったなぁ(´・д・`) ショボーン…
2010/05/24(月) 20:05 | URL | Hana #-[ 編集]
お疲れ様です。
昨日はいい買い物できました。

僕はすでに今月沖縄で壊れてるのでこれ以上は無理でした。

しかしこのロリペスの美しさははんぱないですね。
2010/05/24(月) 20:39 | URL | ハレ #-[ 編集]
今日行ってたんだね。行きたかったな~。
ロリペスは今一番欲しい深場です。綺麗だね。
2010/05/24(月) 20:42 | URL | カトキチ♪ #-[ 編集]
想像するだけでも
パワフルな機動性ですね
自分は2件しか回れなかった、、
良い品出会えてよかったですね♪
2010/05/25(火) 00:22 | URL | イシス #-[ 編集]
一緒にショップ巡りに行く仲間がいるとどうしても壊れがちになっちゃいますよね。
そのなかでも親方さんは大人になりましたか?(笑

それにしてもロリペス綺麗ですね~
魚は何を買ったんだろ?
早めに教えてくださいね(◎´-ω・)b
2010/05/25(火) 23:36 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★あなごんべさん
確かに最後の2つは危なかったですね^^;

懲りてないのでまた来月行きましょう♪
2010/05/25(火) 23:58 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★さえぱぱさん
欲しいでしょ!?

置く場所ない時は、
レイアウト変更して置ける場所作るあるよw
2010/05/26(水) 00:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
気になってました?

そういう時は行動あるのみ!

でも焦らなくても大丈夫でっせw
2010/05/26(水) 00:01 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ハレさん
確かに!
てことは、
沖縄行かない次回は壊れることができるんだね( ̄ー ̄)

このロリペス、絶妙だよね♪
2010/05/26(水) 00:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
ロリペス欲しい?

まだほどいい大きさでブルーのロリペスあったよd( ̄∀ ̄)
形はよくなないけど、色は結構良かったぁ。。。

次回は是非!
2010/05/26(水) 00:06 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
2件とはもったいない…^^ゞ

今度一緒に巡りましょうね♪
2010/05/26(水) 00:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
最後の2件は、ワテも土日に行ったのですが・・・でしたね
ワテも松戸で復活の狼煙を上げたくなってきましたよ
2010/05/26(水) 00:07 | URL | chariban #-[ 編集]
★かちゃやんさん
私は大人ですよ^^v
そしてあなごんべさんの壊れ方は一見の価値あり!ですw

早く関東再上陸して、また一緒に回りましょう。

魚は餌付いてからかな。。。
2010/05/26(水) 00:10 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
あっ!チャリさんだ!!!
お久しぶり^^

早く狼煙あげてくださいね。
地元ばかりじゃ、浦島太郎になっちゃいますよw
2010/05/26(水) 00:12 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ハハハ
「壊れてるあなごんべさん」
「壊れていないハレさん」
…で親方~さんは?
ロリペスなるSPS綺麗ですね~
2010/05/27(木) 08:17 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
こんばんは!
ロリペ綺麗ね~
深場SPも繊細な感じでv-218ですね。
ウチも早く復活させてSPS追加しよっと^^
2010/05/27(木) 21:41 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★いてB♂さん
えっ、私?
私はあと2,3個しか入らないので
『お・と・な』のフリしてますw

このロリペス、入れてすぐにポリプも出してたし、
色、調子ともいいですよ♪
2010/05/28(金) 02:13 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
この2つ、自分の中で厳選したのでちょー気に行ってます^^

早く調子戻して個体追加しましょう!
そして追加の際は「松戸店」まで!!!
2010/05/28(金) 02:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/266-8f3a0a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
