海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

実は土曜日午前中にとあるものが届きました。
届いたばかりのそいつは積極的にしかもゆったりと隔離箱を泳いでます。
これは・・・( ̄ー ̄)


日曜日。そいつはシュアに反応するものの食べず。
ここで秘密兵器の某BOXのハンバーグを午前中に与えてみると突っついてます(@o@)

その日の夕方、デルマリンを与えると水面まできて食ってます(≧▽≦)
夜にもう一度与えてみると間違いなく食っていて、しかも結構積極的に


そして、今日。
帰ってきてデルマリンを与えようと・・・

あ~っその前にご紹介を忘れてました
今日はこいつを記事にしてます^^ゞ

080830シマヤッコ

シマヤッコ(マーシャル産)、4センチ前後。


そう、このシマヤッコにデルマリンを与えようとバラ撒いてみると

080830シマヤッコ2

080830シマヤッコ3

080830シマヤッコ4

080830シマヤッコ5

080830シマヤッコ6


こんな状態なので、この狭い箱でストレスを与えてはいかん!!!
ということで放しちゃいました

そうしたら、この通り、放してすでに前面に出てきています

080830シマヤッコ7

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。じゅるる。おいらも欲しいなぁ。じゅるる。
2008/09/01(月) 23:47 | URL | あなご #-[ 編集]
シマヤッコの4CMとは小さいですね~
先住のスミレとも仲良くやっていけそうな感じじゃないですか。

みなさんヤッコの混泳を難なくこなしているのにうちは毎回だめなんですよ。

愛が足りないのだろうか(-_-;)
2008/09/02(火) 00:41 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★あなごさん
いいでしょ!(^^)v

あれ?
あなごさんのところのシマって
も、もしかして…(;一∀一)

・・・

まだ食べてないんですか?(σ ̄∀ ̄)σ

なんなら、いただいてあげましょう?( ̄ー ̄)
2008/09/02(火) 21:29 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
小さくてめっちゃ河川唯~(≧▽≦)

スミレは自分より大きいからちょっかい出さないかわりに
ポッターに仕掛けてます( ̄□ ̄;

ウチは比較的混泳には困りませんね♪
2008/09/02(火) 21:36 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
可愛い・・・・ヽ(*´∀`)ノ

小さいヤッコ類はやっぱ可愛いです♪

物怖じもしなそうでこれからが楽しみな子ですね~( ´・ω-)b グッ!
2008/09/02(火) 23:24 | URL | -Hana #-[ 編集]
こんばんは!
↑削除せねばヽ(`Д´)ノ

良いな~
マジで欲しい~~
しかも、最近は小さくて調子の良い個体がなかなか入荷しないのに・・

ウチも最近、マルチとフレームを落としてしまって、寂しい水槽になってるので良い個体が居れば追加したいです^^

2008/09/02(火) 23:33 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★-Hanaさん
かわいすぎ~♪

今日もガシガシ前面に出てきてます。
初代のシマヤッコもこんな感じでボスになったので、
このシマもボスに君臨しそうです^^

2008/09/02(火) 23:44 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
ストレスって、危険ですよね。
可愛い子にストレスが溜まると
飼い主にも倍以上にストレスが溜まりますものね。

直ぐに全面とは、羨ましい~
2008/09/02(火) 23:47 | URL | chariban908 #-[ 編集]
★タケチャンさん
削除しましたよ。
ここでもこれか~!て感じです(`Д′メ)
でも、削除したら-Hanaさんのコメントを「削除せねば」みたいに…^^;

月曜日入荷した個体を土曜日着で送ってもらったので
ある程度ショップで落ち着いたからこんな調子いいのかも^^

ま、いずれにしても調子がいいのは良いことですよね♪
2008/09/02(火) 23:49 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
魚もなんでしょうけど、こっちもストレス溜まりますよね^^;

このシマは自由に泳ぎまわってます。
先住たちのテリトリーってないの?って感じで♪
でも、こんなにべタ褒めしてるとしっぺ返しが怖いので、油断は禁物です^^ゞ


2008/09/02(火) 23:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/27-72e35c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
