海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


ウチの水曜において水流を作りだす上で重責を担っている『WavySea』

こいつがまた壊れた

正確には、回転しなくなった1代目がメーカーから戻ってきていないので
今使っている2台目になっては初めて。

ただ、その2台とも回転しなくなるってどういうこと

しかも1代目は水が本体が水没したでしょとか言われてるし。
当然そんなことしてないので、海水が本体を通り抜けるパイプからしみ出たんじゃないの

2台目はまだなにもしていないのでどう言われるかわからないけど、
同じパターンが予想される。。。

そう考えるとイライラするから出したくないけど、
でも出さないともったいないし、何といっても水流がぁぁぁ


コメント
この記事へのコメント
リニューアルされたのはこのあたりの事が理由だったりするんでしょうか? 2度も嫌な思いするのは避けたいでしょうがミドリイシ達のためにも我慢しましょう! 誠意ある対応があることを願ってます!
2010/06/24(木) 08:17 | URL | カトキチ♪ #-[ 編集]
あらー 作りに問題があるんですかねー

物は違うけど、うちのシースワール設置からなんもいじってないけどね、なんも起きないし

文句いっちゃってください!!
2010/06/24(木) 09:25 | URL | オゲマン #-[ 編集]
WavySeaだけは買いません・・・ (´;ω;`)

この際、シースワールに変更しましょ♪
ウチも2年以上ノーメンテ、トラブル知らずです (^∀^ )
2010/06/24(木) 14:33 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
マメスミレかわぇぇですねー
うちのマメシマは遠いお空の星になってしまいました(つд⊂)エーン

なぜ皆さんはいつも混泳うまくいくのに、うちだけだめなんだろう._| ̄|●

それにしてもWavySeaってよく壊れるみたいですね。

やはり単純な仕組みのシースワールがいいんですかね(;`∀´)
2010/06/24(木) 18:12 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
同じの使ってますが…残念ですねぇ、、
こちらは今の所使えてますが
「くるくる」あると何かね・・安心ですし…
とりあえずメーカーの対応に
期待しましょう
2010/06/24(木) 22:55 | URL | イシス #-[ 編集]
故障は本当にがっかりしますよね。
故障ではないですが、うちはヴォルテスのハズレひきまくりでガンガン球が切れます・・・。

スミレかわいいですねー!!
サイズ小さいのがさらにかわいいです!
2010/06/25(金) 13:31 | URL | koh #-[ 編集]
★カトキチさん
かもね。故障多いと聞くし。。。

初代は今は亡き『AI』で買ったから
そこ経由で修理出したのに、AIが閉店してバッくれられた(--メ)
メーカーに直も電話できないらしいし。

今回はしっかり直したいね。
2010/06/25(金) 22:50 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★オゲさん
正確な原因はわからないけど、
2度もこうなると内部に原因があるとしか思えん=3

シースワールもいいけど、
首振り角度が広いウェービーシーがいいのよね~
2010/06/25(金) 22:53 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★2DKさん
あまりおススメはできない。。。

シースワールもいいけど、もうちょっとこれに拘ろうかと^^ゞ

変更する時は2DKさんのを強奪しに行きますね♪
2010/06/25(金) 22:56 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★かちゃやんさん
マメシマちゃん、残念でしたね。
混泳ばかりはどうなるか入れたとこ勝負的なのもありますからね。
次の出会いに期待しましょう♪

WavySeaもいい商品なんですが、
これがあるからおススメできないんですよね^^;
2010/06/25(金) 22:59 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
おっ!やはり使われてますか。
ノントラブルで何よりです。
それに比べ、ウチは…

首振りはやっぱり必要ですよね。何かと都合がいいし^^

今回はしっかり返答くることに期待します。
2010/06/25(金) 23:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kohさん
トラブルはしょうがないのですが、
前回の対応が最低だったので、これがトラウマなんですよね。

スミレはこれからが幼魚の季節、チャンスがあればいかが?
2010/06/25(金) 23:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/275-4da21212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック