海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブルーがウチに来て9か月が経ちました。

ですんで、恒例の振り返り

まずは、来た当初
091018ブルー①

う~ん、あどけない



2か月後
091217ブルー

く、黒い



5か月後
100309ブルー①

少し、青さが戻ってきた



7か月後は
100519ブルー

あどけなさが消え、精悍な顔つきに
このまま、爆成長か



そして9か月後の現在は
100717ブルー

あまり成長せず、体色もほとんど変わらず
肌艶は抜群にいい


このまま大きさは現状維持で、あとはスレッドが伸びてくれるだけでいいんだけどなぁ

ちなみに、ブルーとかクインを入れたいけどサンゴやられるからと躊躇しているあなたへ
うちのブルーはサンゴを少し突つきますがほとんど影響はなく、
もしかしたら逆に刺激になってサンゴの成長を促進してるかもしれませんよ。

もちろん個体差はあるので一概には言えませんが、
そういう意味ではウチのは優秀かも(爆親バカ


コメント
この記事へのコメント
綺麗に育ってますね~
このままのサイズでキープ
できれば最高ですよね
カッコイイお魚です♪
2010/07/17(土) 23:59 | URL | イシス #-[ 編集]
こうやって、ブログに写真を載せておくと、成長や、変化が一目瞭然ですね^^
この先どう成長しいてくか楽しみですね^^
2010/07/18(日) 17:56 | URL | メルメル。 #-[ 編集]
綺麗なブルーですネ^^

ブルーとかクイーンとかショップで見てると寄ってきたりして可愛いですよね^^

うちの嫁さんが好きで買おう飼おう!?と言いますが、成魚見ていつも諦めて帰ります^^;

親方~さん位大きな水槽だったらうちも飼ってただろうなぁ~
2010/07/18(日) 21:39 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
ブルーいいですよね。私も親方~さんのブルーみて欲しくなってます^m^
2010/07/19(月) 10:31 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
お久です^^
成長するに連れて顔つきが全く違いますね。
現在の写真は怖いもの知らずって感じですね~

それと前回のフトトゲの綺麗なピンク頑張って維持して下さいね!
2010/07/19(月) 23:16 | URL | タケチャン #-[ 編集]
バックのサンゴ畑とのコントラストがいい感じですね~~。

うらやましい。
2010/07/20(火) 11:56 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
サンゴも魚も状態いいですね。

うちのクイーンも殆どサンゴつつかないですよ。
でも気が強くて・・・さすが女王様です。
2010/07/20(火) 23:54 | URL | YAMA #-[ 編集]
★イシスさん
このまま維持できれば、なんといいことか(笑

ま、でも順調に育って元気なのが何よりですので
あまり贅沢は言わないようにしたいと思います。今は…^^ゞ
2010/07/20(火) 23:55 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★メルメル。さん
こういうのがブログのいいとこのひとつですよね。
何もしなければ成長記録もつけないであろう私には
有効な手段です^^ゞ
2010/07/20(火) 23:57 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
確かに成魚見ると臆しますよね^^;

ただ、ASMのブルーを見たらそうも言ってられないですよ。
サイズは横は同じ900ですので、ぜひ仲間になりましょう♪^^
2010/07/21(水) 00:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
いいですよ、真似しちゃってください♪

ウチのよりかわいいのはいないと思いますがd(^^)
2010/07/21(水) 00:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
顔はホント変わりました。
このまま美形でいてもらいたいもんです^^

フトトゲは今のところ良い色維持できてますので
このままキープしたいですね♪

2010/07/21(水) 00:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Yamamotchさん
確かにいい感じにサンゴも映えてますね♪

yamamotchさんのクイーンは残念でしたが、
ぜひリベンジしてください!
2010/07/21(水) 00:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★YAMAさん
YAMAさんとこのクイーンも優秀ですねd(^^)

気の強さはこの際ですから、お互い目を瞑りましょう!
2010/07/21(水) 00:10 | URL | 親方~ #-[ 編集]
大型ヤッコも良いですよね~
成長過程が楽しめますよね
うちの水槽では無理ですが…(^O^)
2010/07/21(水) 13:55 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
★いてB♂さん
成長過程楽しめるのはいいですね。
ただ、ちょっと複雑な思いも。。。

大型は無理でもイナズマとか中型はいけるのでは?d( ̄∀ ̄)
2010/07/22(木) 02:34 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/283-2fd7e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック