海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

昨日、骨折しました






車が



それは秋田へ行くための土産を買いに行く途中のこと。

時速30キロの片側一車線の道を30キロで走行し、
十字路でこちらが一時停止交差点を左折するため減速。
その交差点の手前にも十字路の交差点がありました。

ここで事故が起こったのです。時間は17時50分。

私は先にも書いたとおり減速を始めたところ、嫁が「危ない!」と叫んだその瞬間。

横から●●●と会社名の入った作業車が ドン=3 と。

衝突後、すぐに車を降り、どちらが一時停止を無視したのかを確認したところ相手だったので、すぐに
私「何してくれてんだよ、テメー一時停止だろーがぁぁぁ

相手「すいません。初めての道で、(自分の)道幅も広かったから、まさか一時停止とは。。。」

私「ふさけんな!そんな言い訳あるかぁ」

相手「ホントにすいません。ところでお怪我は?」

私「はっ!」
私は右前頭部を窓ガラスにぶつけており、見る見る腫れてきました。(そこで初めて意識した)

相手「ともかく、保険会社に連絡します」

私「おーい!まずは警察だろうがぁぁ!!!」
結局、私が電話をしました。

で、悲しいかな。
仕事で過去事故処理を多数経験してきたので、被害者なのにテキパキと。。。
警察を呼んだ後、私も保険会社に連絡。
そしてレッカーの手配も併せてやり、警察の検分を済ませ、
JAFのレッカー車で工場まで運んでもらい、修理依頼をして帰宅しました。

全くなんだよ、ありゃー。あの言い訳も手配の具合も。
それに警察を待っている間に同じ作業員のところでしゃべっている始末。
その間にも謝りに来るのが普通じゃないのか!

これで秋田への旅行も子供たちをどこかに遊びに連れていくのもパァですよ。。。
ま、連れていくのは電車でも行けますがね。

そして、今日工場に痛々しい車の写真を撮りに行ってきました。

今の我が愛車は
100807事故①

100807事故②

100807事故③

100807事故④

100807事故⑤

100807事故⑥

100807事故⑦

100807事故⑧

100807事故⑨

ということで、右側面がやられ、右前輪足回りも

しかも衝突の影響で、フロントのスポイラーも割れ、ホイールも傷ついてさらに欠けてるし。

全治まで3週間。ざっとで70万くらいはかかりそう。

なんて、不運なんだろうか


コメント
この記事へのコメント
あれま。
家族みんなの体は大丈夫ですか?
相手ムカつきますね。
でも大きな怪我がなかったようなのでホッとしました。
早い親方号の復活を待ってます。
2010/08/09(月) 00:54 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
相手の対応ムカツキますね!!
入院、なんて事にならなかったのは
不幸中の幸いと考えては?
私は前の車、ダンプにオカマされて
入院+廃車でしたから。
(任意保険ってお互いの車を
修理しあうもの、でしたっけ?)
2010/08/09(月) 07:20 | URL | ヒロパパ #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫~? あの綺麗なオデッセイが・・・。ボディだけじゃなく足回りまでとは怒り心頭だろうね。
大きな怪我がなかっただけ良かったと思うしかないね。
2010/08/09(月) 09:26 | URL | カトキチ #-[ 編集]
これはひどいですね・・・心中お察しします。
でも、お身体に大きな怪我などがないのは不幸中の幸いだったと
思うしかないですよね・・・
(計画がパーなのは残念ですが)

アルミに足回り、外装、フレームの歪みと色々大変そうな怪我に
なってしまっていそうですが、復活を祈っています。

しっかし、相手はなってないですね。誠意が感じられないです。
それと、文面通りなら、親方~さんの対応もちょっと怖いです(汗)
2010/08/09(月) 12:57 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
あら、大変でしたね
とりあえず、大怪我ではなかったようで不幸中の幸いでしょうか。
嫁さん子供達も夏休みのドライビングは楽しみにしてるでしょうし

親方さんに怒鳴られたら、土下座するくらいビビリますけどね
私なら即土下座しますよ

頑張ってくださいね
2010/08/09(月) 13:02 | URL | オゲマン #-[ 編集]
大変でしたね!
時期的に盆休み前なので最悪ですね。。。
相手の対応もかなりひどいですね。
お怪我が入院とかならないだけでも不幸中の幸いですが、やはりしっかり加害者は誠意を見せるのが普通ですよね。
気分的にもすっきりしないと思いますががんばってください!
2010/08/09(月) 15:39 | URL | koh #-[ 編集]
いやなんとも相手の態度といい、親方さんの怪我といい松戸に乗ってこられてた車の様子も痛ましいです
釈然としない気持ちだとは思いますが、気を取り直して下さいね
流れが変わりますように
2010/08/09(月) 18:55 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
ご家族と親方さんに大きな怪我がなかったのが何よりです。
しかし流石、〇〇です。スキルが活きますね。
愛車は、可愛がっていただけに足回りが心配ですね。
2010/08/09(月) 23:31 | URL | chariban #-[ 編集]
★あなごんべさん
私以外には嫁のみが同乗してたんですが、
嫁はケロッとして元気いっぱい^^;

相手もそうだけど、ウチの保険担当者にも
かなりムカつきますよ!
今度クレーム付けてやろ( ̄ー ̄)
2010/08/10(火) 16:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヒロパパさん
相手もそうですが、ウチの保険担当者も(怒

ヒロパパさんは入院されたんですね。
それはものすごい突っ込まれようだったのが想像できます
カマ掘りは私も約3年前(だっけか)に体験しましたが
その時は幸いに大した怪我もなく、
車も大きなダメージなかったですが、
スポイラーが新しくなったのみでした。
2010/08/10(火) 16:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
まぁ、怪我は自分だけで、同乗者は嫁のみ。
嫁は怪我なかったし、それを幸いと思うしかないね。

救急車呼ぶか聞かれた時、指名しようかと思ったけど、
止めといたw
2010/08/10(火) 16:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
ありがとうございます。
確かにこの程度の損傷で済んだのが、
体にも車にも幸いだと思います。

ちなみにこの文面は盛ってない真実ですが、
私は怖くない好青年です。。。タブン
2010/08/10(火) 16:42 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★オゲさん
そうそう、ホントに不幸中の幸い。
でも車がないのは痛い(>o<)

私はオゲさんに怒鳴られる方が怖いと思いますよw
2010/08/10(火) 16:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kohさん
確かに相手の態度はどうかと思いますね。
ただ、昨日一応連絡あったのでまだマシかも。
前回カマ掘られた時はその連絡もなかったからね。

すっきりするためにもウチのダメ保険担当に
がんばってもらわないと=3
2010/08/10(火) 16:47 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
痛々しい車を見ると悲しくなりましたよ。。。
気を取り直すために何か追加でもしましょうかね^^ゞ

流れも変わるかもしれませんしw
2010/08/10(火) 16:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
同乗は嫁だけでしたが、全く怪我の兆候なしです^^;

こういうときだけでも活かさないとね^^
あまり活かす場面に遭遇したくないけど。。。

足回りとギアボックスの一部も逝っているみたいなので
車はかなりの重症です(ToT)
2010/08/10(火) 16:52 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/288-8b3eadf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
