海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


皆様、コメント、メールありがとうございます。

打ちつけた右前頭部と首筋は少し痛いですが、今のところ進行する気配はない状態です。
また、書き忘れてましたが、同乗者は嫁のみで、子供たちは留守番していました。

ちなみに嫁は今もケロッとしてます^^;


事故のその後としては、昨日自分の保険会社、相手の保険会社から私の携帯に連絡がありました。
で、私の保険会社から

担当「通常は2:8ですが、その方向で進めてよろしいでしょうか?」
私  「2:8でもいいけど、旅行がパァになったのとこの時期動きが制限されること、
    あと、ぶつかった位置を頭に入れて話を進めるように!」

担当「では、代車相手方が用意すると言えばそれは解決するのでしょうか?」
私  「解決はしないけど、今日の今日でそもそも用意できるの?この時期レンタカーないみたいだけど。」
担当「そうですよね。明日じゃダメですか?」
私  「明日にあるんだったら意味ないからいらない。」
担当「では、このことも念頭に相手方と話を進めます。」

というやりとりがありました。

最初からその過失割合でやるんなら、意味ないんじゃないのか?出来レース?
そりゃー保険会社は事故の度に同じことが繰り返されるのだろうけど、
事故の当事者はそう何回もあるもんじゃない。
それなのに自分の保険会社からいきなり通常の過失割合で進めていいかという言われよう。。。

お前は契約者のためにいるんじゃないのか!
話を進めやすくするためのやり方はおかしいんじゃないか!

と、言ってやりたかったけど、先週から仕事が忙しくそれどころじゃないので、
ファーストアプローチの今回は止めておきました。

ん~大人になったなw


そうそう、相手からは家電に謝罪と経過伺いの連絡があったそうです。


コメント
この記事へのコメント
保険会社にはなんだか定型な感じで進められそうですね。
今回はまったくの被害者だと思うので、色々要求していく
のがいいのかもですね。
保険会社の担当の方に少し粘って&頑張ってもらって、
1:9くらいにしてもらえればいいですよね。


車・・・
ギヤボックスまで逝っているんだとしたら、反対側の足回り
まで逝っている可能性がありますよね・・・
段々被害総額が大きくなりそうですね(汗)

レンタカーは、最近この時期でも何とかなると思いますので、
要求しつづけるといいかもですよ~
2010/08/10(火) 19:06 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
こういう事あると鬱憤が溜まっちゃいます(+o+)納得もできないですしね(--〆)

思いっきり吐きだして少しでも気分楽にしていただければと…

2010/08/10(火) 21:33 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
あーぁあの車が、、、

僕は事故処理の話とか全くわかりませんが、こんな完璧に相手が悪いような場合でも2割も通常取られてしまうんですね。
親方さんの不満もこれは当然ですよ。

こんなん普通全部相手が払うもんだと思ってましたよ。

2010/08/11(水) 01:05 | URL | ハレ #-[ 編集]
大変ですねぇ・・・

保険会社に全て託す訳ですから、

担当の腕(経験)の良し悪しで、

今後の対応が決まりますし、

納得いかない点が多々ありますよね・・・(>_<)

解決まで時間かかると思いますが、

頑張って下さい。
2010/08/11(水) 23:33 | URL | ビクモカ #-[ 編集]
★といさん
そうですね。
他にも指摘事項があるので、
明日電話して伝える予定です。

修理個所は開けてみないとわからないですからね。
あまり修理代かかると買い替えたくなってしまいます^^;
2010/08/12(木) 00:08 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
相手が突っ込んでこなきゃ何にも起こらなかったのに
それに対して持ち出しが出るのはあまり納得がいかないんですよね。
交差点はお互い注意とわかっていても(--メ)

吐き出すために買い物でもしたいところですが、
足が100CCスクーターのみじゃ行動範囲に限界が(--;)

今月の松戸まで待たねば。。。
2010/08/12(木) 00:12 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ハレさん
そうなのよ。
だから、しばらくあの車でシェイクは飲めましぇん^^ゞ

今回の場合、優先道路でもお互い注意しなきゃいけないから
双方過失が発生しちゃうんだよね。(優等生発言的にw
納得いかないけど(--メ)

2010/08/12(木) 00:16 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ビクモカさん
ありがとうございます。
今回のウチの担当者は微妙かも。

書類届いたんですが、不親切だったし。

ま、明日電話する予定なので、
それ如何ではクレームの一つでも言ってやるつもりです=3
2010/08/12(木) 00:19 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/289-816d417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック