海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


本日、ようやく今年初のBBQをやりました
100815BBQ①


今日は日中すごい日差しで、その日中にやったため、を飲んでも飲んでもすぐに飛んでしまう
私がじゃなくてアルコール&体内の水分が^^ゞ
100815BBQ②

子供たちは喜んでたし、嫁ももちろん私も炭焼きには舌鼓打ったのでその疲れもなんのその
100815BBQ③

しかし、さすがに光合成と炭から出る熱で締めの焼きそばを作った後はバテバテ

その後は現在製作中のちょっとしたDIYの続きもやっちゃいました

おかげで顔、手足は真っ赤っ赤


コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね~
親方~さんはビールを飲んで熱射病対策してるので
大丈夫そうですが、子供さん達は大丈夫でしたか?
楽しそうだから大丈夫だったんでしょうね。

今年は中途半端な参加で一回しかしてないな・・・
寒くなる前にもう一回くらい外でわいわいと楽しく
出来るといいんだけど・・・
そうこうしているうちに、あっという間に寒くなり
そうな気もします。



2010/08/15(日) 22:40 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
ご自宅の庭でバーベキュウですかぁ!
いいなぁ~ 私んち庭ないんで近所の方と
かわらでしようか! と・・・その日に雨・・・
狙ったように、なんでやねん (ーー;)
2010/08/16(月) 08:41 | URL | ヒロパパ #mQop/nM.[ 編集]
これは羨ましいね~。一戸建ての特権でしょう。
焼きソバは作り終えた時には汗だくで脱水状態になるよね。ビール呑んで余計に(笑)
俺はまだ真っ白な身体で恥ずかしい・・・。
2010/08/16(月) 10:46 | URL | カトキチ #-[ 編集]
庭でBBQ~羨ましい~^^;

一昨日海岸でBBQして美味しかった~けど…強風で…砂も沢山喰いました(^_^;)
2010/08/16(月) 21:30 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
通してブログ見ましたが、事故の件は大変でしたね~
時期が時期だけに何かと不便が有ったんじゃないですか?
けど、大怪我にならず今現在バーベキューを楽しんでられる、ほんと良かったです^^

しかし、この暑い中でのDIYとは恐れ入りました、パワーが有るね~
2010/08/16(月) 21:50 | URL | タケチャン #-[ 編集]
お庭でのBBQ羨ましいです~(^^♪

大阪市内の小さなマンションに住む私には・・・^^;

屋外でのビール&焼肉、最高ですね!(^^)!

日焼けのお疲れ出ません様に(*^^)v
2010/08/16(月) 23:29 | URL | ビクモカ #-[ 編集]
★といさん
子供たちは2人でファンタオレンジ1.5Lを空けてたので大丈夫でしょう^^;

あらら、中途半端な1回のみとは!
それではウチでもう1回はやるのでお誘いするので
飛行機で来てくださいね♪( ̄ー ̄)
ちなみに費用はといさん持ちでw

2010/08/17(火) 00:32 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヒロパパさん
ウチも実は土曜日にやる予定で、準備しようとしたら雨が。。。
で、日曜日にしたんですが、今度はチョー暑くて(x_x)
2010/08/17(火) 00:34 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
特権を活用したけど、借金王だからね^^;

終盤は酔っているのか、日射が強くてフラフラなのか
判断付かなかった~^^ゞ
2010/08/17(火) 00:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
ウチの周辺は昨日結構風ありましたよ。
ただ砂は飛んでませんでしたが^^ゞ

庭BBQはそのまま風呂にも入れるし、
酔っても大丈夫だし良いことばかり。

なので、もう1回はやろうと思ってます♪
2010/08/17(火) 01:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
この時期車が手元になかったことm経験なので
ホント不便に感じてます^^;

大怪我してないけど、未だに打ったところが
触ると痛いんですよね…

汗かいたついでとちゃっちゃとやっておきたかったので
気合でがんばりました^^
2010/08/17(火) 01:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ビクモカさん
横浜でも外れに住んでいるので実現してます♪

今日仕事開始日だったんですが、
役員から休み明けで顔が疲れてると指摘されました^^ゞ
2010/08/17(火) 01:06 | URL | 親方~ #-[ 編集]
おっいいですね。
うちは昨日も海に行きましたが隣でBBQやってるのを指くわえて見てました。
今度やってみたいなぁ。
2010/08/17(火) 15:26 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
めちゃ暑そうですが、楽しそうですね。

この肉とビールの写真でよだれ出てきます!!
これだから夏はいいですね。
2010/08/18(水) 00:12 | URL | ハレ #-[ 編集]
出遅れました、、
お体がご無事でなによりです
しかし、暑っいのに皆さん
元気ですね~^^
2010/08/18(水) 19:53 | URL | イシス #-[ 編集]
★あなごんべさん
ウチは逆に今年海に行ってないんですよね^^;

今度時期考えてやりますか!?
2010/08/19(木) 01:25 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ハレさん
そうなのよね。
この炎天下でのビールはうまい。
そしてすぐ温くなるからペースも速く量も…^^;

もはやBBQをダシに外で公式にビールを飲むための
イベントかもw
2010/08/19(木) 01:28 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
ご心配おかけしてます^^;
今のところ、触ると痛みが少しある程度ですね。
他の痛みもないし、車の痛み具合の割には軽いけがでした。

やってるときは良いですが、
翌日の勤務中に疲れがジワジワ襲ってきました(--;)
2010/08/19(木) 01:31 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/293-ca6a28d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
