海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


本日久しぶり(といっても1ヶ月半振り)にショップめぐりをしてきました。

メンバーはいつものあなごんべさん。ハレさんは今回都合付かず欠席。

今月は私もあなごんべさんももらいとは言え、事故に遭っているので、
前日、安全運転で行こうと珍しく誓いあっていざ出発。


が、首都高にのる前からその誓いは脆くも・・・^^;


さて、件目はいつものB箱・松戸。
浅場も深場もいいのはありましたが、ピーンとくるものがなく、
初めて手ぶらで店舗を後にしました。

でも、…(^m^)


軒目もいつものB箱・八潮。
ここはちょっとピクピクする個体が魚にもサンゴにもありましたが、
もうあまり入らないことを考えると、そこまでは、と自制してしまい、結局なにもなし。


件目は、かなり久しぶりのアクアレイ。
浅場が3980円、深場が5980円なんで寄らないわけには^^ゞ
かなり考えた結果、1個お持ち帰り。


件目は元に戻り、アクアステージ21・埼玉。
入店すると、一番奥に腕を組むスポーツメンアクアリストの姿が…そう、ごるきちさんです。
挨拶もそこそこに今日の成果を確認し合うと、お互いB箱発でなにも収穫なく、
私たちはアクアレイで少々の収穫、ごるきちさんは3件目がアクアステージとのことでした。
そこにあなごんべさんも来て話していると、すぐにどうしたさんも登場。

そのままごるきちさん&どうしたさんはアクアレイに向かわれました。

私たちはというと、狙っていた個体も残ってたのですが、それより目に付いた個体が。
で、浮気してそっちをパッキン
でもやはり気になり、3分迷った挙句、気になっていた個体もパッキン

会計前にちょっとフラフラと炎天下に出て話していると、
長く探していたものがあるとのこと。しかも安い。
ということで、こちらもお買い上げ。

続いて急いで件目、ナチュラル。
今週入荷が結構あったみたいで、いい個体がありましたね。
が、アクアステージで想定外のを買ってしまったので、1個購入

ここで、ショップめぐりは終了。

しかし、今日は暑かったですね。
車の外気温度計で、39度と表示されてました
さらに車の交通量も多く、運転大変だったと思います。

あなごんべさん、お疲れ様でした

しかも、車を修理中のため、夜に想定外に買ったものまで届けていただき、感謝です


で、今日の収穫はというと

また後日( ̄ー ̄)
状態が落ち着いたら、紹介します










コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたe-466
それにしても暑かったし道が混んでましたねe-330
やっと先程レイアウトが終わりましたe-263
また行きましょうe-343
2010/08/29(日) 04:10 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
みなさんでのショップめぐりは本当に楽しそうですね~。

一度、参加させてもらいたい気もしますが、きっと病気がうつるでしょうね。
2010/08/29(日) 11:18 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
本日私も超久々にアクアレイに出没していました。ニアミスでしたね。

久々にお持ち帰りしちゃいましたよ。安かったでしたからね。
今度はお供させてくださいね。
2010/08/29(日) 21:29 | URL | YAMA #-[ 編集]
本日巡ってきました
情報ありがとうございました!
すごく助かりました♪
2010/08/29(日) 22:01 | URL | イシス #-[ 編集]
今回は1日違いでしたか…残念
イシスさん経由SHOP情報いだだきましたよ有難うございましたm(__)m
2010/08/30(月) 07:48 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
お疲れ様で~す♪

ほう。。。あれ買ったんですね。
へ~。あれも・・・ですか(笑)
2010/08/30(月) 12:53 | URL | ごる #-[ 編集]
★あなごんべさん
運転ありがとうございました♪
それにしても、ホント暑かったですね。

それにレイアウトにこの時間までかかるとは^^;
お疲れ様です。
お互い、間もなく打ち止めですから
ますます厳選していきましょう^^
2010/08/31(火) 01:12 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Yamamotchさん
楽しいですよ♪
ぜひ参加してください。

ぜひぜひ感染してみましょう。
病みつきになりますよd( ̄ー ̄)
2010/08/31(火) 01:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★YAMAさん
あら、ホントですか!
かなり安いですからね。

でもあの安さの割に客の出足が鈍かったのは???

ま、そのおかげで良い個体GETできましたが。
YAMAさんがどうでしたか?


2010/08/31(火) 01:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
いやいや、情報交換して効率よく良い個体GETしたいですからね。

今度こそご一緒しましょう♪
2010/08/31(火) 01:21 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
残念です。
私が日曜日に所用があったので、
今回は土曜日でした。
が、道がかなり混んでいて。。。

大した情報ではないですが、
限られたショップ数なので、
効率よく良い個体GETしたいですからね♪
2010/08/31(火) 01:24 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ごるさん
お疲れ様です♪

そうです。
あれとあれとあれも買っちゃいました(爆
2010/08/31(火) 01:26 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/297-8b8fbe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
