海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


ということで、一昨日の成果です。

まず、アクアレイでは
100828トゲ

またもやトゲサンゴ^^ゞ
先がイエローの個体。これでトゲサンゴは5個体となりました


つづいて、ナチュラルで購入したミドリイシはこちら
100828ナチュ産

ダークグリーンで先の方はイエローグリーンの個体であまり見ない色&安価であったので、
即購入を決意


狙っていた個体は、クレオールラス。
こいつを初めてみたのは、トップラッシュだったかな。
欲しかったのですが、飼育がチョイと難しいらしく敬遠していたんです。
が、やはり綺麗だったのと、人工飼料食べそうだったので購入を決断。
噂にたがわず、臆病でなかなか写真が撮れないので諦め、アクアステージの写真を拝借

画像はこちら


他に探していたものは時期を見て紹介します。

以上、購入したものの紹介でした。








え?魚が足りないって

それは忘れてください(>o<)




コメント
この記事へのコメント
スペースを考えた良いお買い物が
できたようで^^
トゲトゲ林も充実してますね~
成長が楽しみです
2010/08/31(火) 17:05 | URL | イシス #-[ 編集]
暑いですね・・・室温34℃超え!
室外日陰37℃超え!日向・・・やめとこ (ーー;)
ベランダに水槽設置したら、サンゴよく育ちそうですよ。
でも冬はダメだろうなぁ。沖縄ならできるかも?
2010/09/01(水) 06:26 | URL | ヒロパパ #mQop/nM.[ 編集]
スギの根元のトゲますます充実してきたみたいでv-47

先日は良い個体を残してい下さり有難うございました!(^^)!
2010/09/01(水) 22:02 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
土曜日に恒例のツアーだったんですね。
今回は、どこもセールで好い物が入手できたようで♪
ワテも駆け込みのわりには、親方さんの残り物?!を仕入れさせてもらいました^^;
2010/09/01(水) 23:04 | URL | chariban #-[ 編集]
★イシスさん
良い買い物できましたよ♪^^

トゲはもう少し集めたいと思っています。
が、スペースが…!^^;
2010/09/10(金) 02:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヒロパパさん
連日暑いですね。
特にそちらの方は酷い(>o<)

太陽光で良い色にサンゴ育ってましたよ。
ワイキキ水族館ですが^^ゞ

2010/09/10(金) 02:04 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
いい感じで違う色を集めることができてます^^

残したというか、残さざるを得なかったというか。。。^^ゞ
2010/09/10(金) 02:06 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
今回は久しぶりに土曜にしたら、
車の交通量が多いのって^^;

個体は、スペースに余裕があれば(もちろん銭にも)、
買っていたでしょうね^^ゞ
2010/09/10(金) 02:08 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/298-2abe905f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
