海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


久しぶりにアクアの記事でもw


今日は遠征に行ってきました。
ただ、いつもとちょっとコースが違う。。。

まず、私があなごんべ邸最寄りの駅まで電車で向かいました(違う点
そして向うために立てたプランは脆くも崩れ去りました。
というのは、珍しく寝坊してしまい、出る時間に起床(違う点

で、合流後快調に首都高走行するも途中雨の影響?で大渋滞
高速降りてからも大渋滞


まず最初の店舗は、B箱松戸(これは一緒w)
そこでYAMAさん、kt0525さん、はじめましてのフランさんと合流(違う点
話しながらも物色し、サンゴ1個お買い上げ。


つづいては、kt0525さん邸スイハイ(違う点
スイハイは超久しぶり。
kt0525さん水槽はメカニカルな水槽で、でも配線とかもきれいに整頓されていて
素晴らしい水槽でした。
ここで、フランさんはお仕事のため、お別れ。


残った一行はコスタリアヘ(違う点
ちょっと迷った個体ありましたが、次以降に期待し、手ぶらで退散。
ここで、YAMAさん、kt0525さんとはお別れ。
お二人はそのまま残ったので、なにか購入されたんですかね?( ̄ー ̄)


あなごんべさんと私は、ここからいつものコースでB箱八潮店へ。
生体はパッとしませんでしたが、2Fはちょっと熱かったですね
とはいいながら、私は何も買いませんでしたが、何か?


このあとナチュかアクアステージ21埼玉店か迷って一旦21に電話。
入荷・在庫状況確認し、即座に21に決定。

ということで、4店舗目は21埼玉店。
最初の電話で行く素振りせず、着く直前の電話でも一切何も言わずに入店したら、
てっちゃんが私たちを見て一瞬ポカンとしたあと、驚きの表情に(^m^)
で、私はな、なんと大人買いの水槽にいるヤッコ全部購入


このあと、ウチまで送ってもらい、、、とその直前にティアラに(違う点
私は何も買いませんでした。

で、ウチに送ってもらい、解散。

ここで、最大の違う点が


な、なんと


今回、私の方があなごんべさんより支出している

(違う点

といっても、わずかですがね^^ゞ

そのあと本当にウチまで運んでもらい、解散となりました。

あなごんべさん、強烈な雨の中、運転ありがとうございました


このまま、写真もないのはあれなんで、結果の一部をご紹介しましょう
100923体躯合わせ

早速やり合ってます

コメント
この記事へのコメント
大雨の中、お疲れさまでした~!
お会いできてよかったですv-266
特にサンゴ選びや値切りなど勉強になりました(笑)
また、機会がありましたらよろしくお願いいたしますv-237
PS.早速リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
2010/09/24(金) 08:39 | URL | フラン #-[ 編集]
さらっと、水槽にいるヤッコ全部大人買いって書いてある(驚)
そんなことしてみたいものです(笑)
まぁ、入る水槽がないですけど・・・

まずは、スミレのペア化もしくは混泳なんですね~
うちはなんとか折り合いがついてますが、親方~さんの方でも
うまくいくといいですね。

ところで・・・
ミデア・・・調べても出てきませんでした(汗)
2010/09/24(金) 12:14 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
す、水槽にいるヤッコ全部!? あなごんべさんみたに壊れちゃったの?(笑)

親方~さんらしい可愛いサイズのスミレだね。

次回こそ一緒に行けたらいいな~。
2010/09/24(金) 19:11 | URL | カトキチ #-[ 編集]
先日はお会いできて嬉しかったです^^v有難うございました(^^♪

大人買いって;;;水槽のヤッコ全部!?一体何匹買われたんですか(汗?写真にはスミレ2匹しか見えませんが…まさかこの裏にわんさかとか(笑)

写真左上のミドリイシすんごい綺麗です(*^^)v
2010/09/24(金) 21:34 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
「大人買い」良い響きです♪
自分はカ○カで先日にロウソクギンポ
極小10匹をさらってきました
でもヤッコ大人買い!男前ですね~w
2010/09/24(金) 23:09 | URL | イシス #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり21は行って良かったですね。
今度はタイムリミットありになってしまうと思いますがまたご一緒しましょう♪
2010/09/24(金) 23:35 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★フランさん
お疲れ様でした。
今度はもっと色んなお話をしましょう^^

値切りは私たちはまだまだ甘ちゃんです^^;
もっと上がいるんですよ。

リンクありがとうございます。
こちらもいただきますね。
2010/09/25(土) 11:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
1日経ったらお互い無視する間柄になったみたいです^^ゞ

大人買いといっても…^^;

ミデアは下記ウィキってみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A2
にぶち当たります。
マチルダさんが乗っていた輸送艦ですよ♪
2010/09/25(土) 11:42 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
うん、全部♪
「ここの水槽の全部ちょうだいって」(笑

でも21だから、壊れっぷりからすると
まだまだって感じだね^^ゞ

次回は確実に一緒すること!
2010/09/25(土) 11:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
スイハイありがとうございました。
あれだけ力入れられていると圧倒されちゃいます^^;
それに比べ、ウチは…(--;)

そうなんです!
実はこの後ろには…



ムシロガイが待っている?(爆
2010/09/25(土) 11:48 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
おっ!
大人買い仲間ですね^^

10匹に比べるとウチは…

イシスさんこそ、大人ですよ♪
2010/09/25(土) 11:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした。

うん、行ってよかった^^
久しぶりにナイス判断だったですねw

次回はいつもの弾丸ツアー、了解です!
2010/09/25(土) 11:51 | URL | 親方~ #-[ 編集]
相変わらずお二人共パワフルですよね。
おかげでこちらまでテンションあがっちゃいますよv-218

うまく仲直りしてくれるといいですね。
いつもそろそろ魚増やそうかな。

またご一緒させてくださいね。
2010/09/25(土) 21:19 | URL | YAMA #-[ 編集]
ヤッコ大人買いとは思いきりましたね~
聞くだけで、こっちまでテンション上がりますわ^^

ヤッコ同士のこの光景も懐かしいなー(笑)
早く落ち着くと良いですね^^
2010/09/25(土) 23:28 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★YAMAさん
本当は今回、2人でテンション落ちていたので
決起を図るためのツアーだったんですよ^^;


スミレ同士はだいぶ落ち着いてきたが、違うのが( ̄□ ̄∥
2010/09/26(日) 02:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
思い切りはしましたよ、皆さんを励ますためにw

タケチャンさんとこも
そろそろ動き出すため追加しましょうd^^
2010/09/26(日) 02:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/302-6d6ef7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック