海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今日はかなり久しぶりに日が変わる前に帰宅できました

じゃあなんでこの時間に更新してるのかって


みなまで言わせないで(笑


とか言いながら言っちゃいますが
今日は久しぶりに東証まで仕事に行ってきました。

ということは・・・そうです『珊瑚堂』

本来は仕事終わりでそのまま帰るのが筋なんでしょうが、
昼休みをつぶしての仕事なのでその辺は大目に見て

いつもは仕事があるので、覗いて帰社するんですが、今回は目に付く個体が数個あり、
その中でもあまり見かけない面白い個体を見つけ、1分考えた挙句お持ち帰り
しかも値段もいい感じ

それを置くためのLRの組み換えを敢行したんですが、
それが墓穴を掘り、バランスが整わずプチ狂乱に陥りましたが、
しかし、なんとか整わせることができたのがこの時間というわけです


まだ準備中ではありますが、本日の個体お披露目
101012珊瑚堂産①

101012珊瑚堂産②

101012珊瑚堂産③

ボディーはピンクで成長点がグリーンの枝モノです。

おそらくはツツハナの枝が折れた個体だと思うんですが、
ポリプが白い紐状なんですよね。

この形を探してたので、ちょうどいい買い物ができたので

他にも入れるところがあればそれも買ったであろうと思う個体が数点あったので
ここ数日は狙い目かも


コメント
この記事へのコメント
これまた綺麗な個体をゲットしましたね。先端のグリーンが綺麗です。

週末の件は本当に申し訳ないです・・・。
2010/10/13(水) 13:29 | URL | カトキチ #-[ 編集]
確かに珍しい個体ですねぇ。
どこ産なんでしょう?
ピンクに蛍光グリーンが素敵すぎます。(・∀・)
2010/10/13(水) 15:13 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
Re:寄り道のあとは
こんにちは♪

綺麗な生体ですね(^^♪
成長点のグリーンも素晴らしい♪
形も面白いので
今後の成長が楽しみですね(^^)ニコ
2010/10/14(木) 13:53 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
^^これ買おうか、か・な・り
悩んだ品です、、サイズもいいですし^^;買って正解ですよ!
自分は他の予定もあって今回買い物見送りました~^^;;;
2010/10/14(木) 23:32 | URL | イシス #-[ 編集]
コレクションがまた一つ増えましたね♪
あまり見かけない珍しい個体ですね~
配置もし易そうな形状ですね^^
2010/10/15(金) 00:17 | URL | タケチャン #-[ 編集]
かなり良い個体がゲット出来たようですね。
これは私でも買ってたましたね。
2010/10/15(金) 00:53 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★カトキチさん
寄るかどうか迷って寄ったのが正解だった^^

週末の件は、気にせんでえぇで~!
2010/10/15(金) 02:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★さえぱぱさん
どこ産かあまり気にしないので
もちろん今回も聞いてないです^^;

でも、これ、珍しいでしょ!
2010/10/15(金) 02:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
これを見つけた時、ビビっときました♪

今後どんな形になっていくのか私も楽しみです^^
2010/10/15(金) 02:08 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
おぉ、これ見てましたか!
しかもあのポイッて置かれていたのに!

他の予定?
なんですかねぇ。。。
最近はやりのですか?
2010/10/15(金) 02:10 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
こういう形のをここに配置してなんてイメージしていたので
見つけた瞬間、ニヤリとしてしまいました^^ゞ

白化コレクションは増えないように頑張ります^^;
2010/10/15(金) 02:14 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
珊瑚堂にこのときあった個体、
熱いのが数点ありましたよ。

入れる場所あれば、もう2個体は買ったでしょね。
今も迷ってやめた個体気になってたりしてます…^^ゞ
2010/10/15(金) 02:16 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/309-e2c93b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
