海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん、こんばんみ!

連日のこのくらいの帰宅でバテている親方~です^^;


さてさて、日曜日の巡りで買った魚ですが、
少し前に松戸のブログに掲載され、その後登場しないから売れてしまったと思ってたんです。
だから今回の巡り時に八潮に長期残っているのがいるので取り寄せてもらい、
松戸で購入しようと目論んでました。
これは前回の巡りで可能か確認済みでした。

そんな決心でいて、入店後順番に物色していたら、

な、なんと

買おうかと思っていたサイズのがいる~!


これを見つけて興奮気味の私は、即時に沓澤氏に状態確認し、
餌を撒いてもらい、反応チェックをして見ると状態はかなり良さそう♪

ということで、悩むこと20分?いや30分。
「くだちゃいな」と口走り、お持ち帰りとなったわけです。

当然、小遣い制の私はこれ以上散財できず、他のショップでは指をくわえて見るのみ。


でも、それを苦にしないくらい良い買い物ができました。









ということで、ネタばらしです。
買った魚はこれ
101017マルセラ①

『マルセラバタフライ』

しかもサイズは4センチあるかないか位のレアサイズ

で、このマルセラちゃん、ウチの水槽で隔離していたところ、
数時間で逃げ出し、自由の身を手に入れてました^^ゞ

で、観察しているとブルーちゃんがかなり攻撃してる

助けたくてもそんな機会は早々訪れません。
その間も…

私の顔はになっていた(に違いない)

でも勝気な個体らしく、数時間後には
101017マルセラ②

背びれのトゲでブルーちゃんを威嚇してました。
これをみて私は一安心。

ここまでは、日曜日の話。

それから今日入れて4日間。
点灯している状態のときに帰宅できずにいたところ、本日嫁からメールで、
「パパの大事な魚、なんか白いのが全身についているよ」とあり、
内心ドキドキしながら帰宅後、照明を強制スイッチで点灯し、確認しました。

事実は、

・・・やっぱりかなりついてました(--;)


でも、まあ餌食っている、体力も低下してない。
こんな状態なので、白点で白い斑点ができても、問題はないでしょう^^



デモジツハシンパイ



ついでに言っておくと、この魚の値段、嫁にバレました
家計ではなく、私の個人口座からの引き落としのカードのを使用したにもかかわらず、
控えをポイするのを忘れ、控えをがっつり見られました




コメント
この記事へのコメント
どっちもですね。
白点はうちでもガンガン出てますので大丈夫でしょう。
うちの場合チョウチョウやハギも多いので白点も分散してるけど親方~さんの所は1匹しかいないから集中するとちと心配ですね。
魚の数に関係してるかわかりませんが。
やはりバレた時用の安いレシートも必要ですね。
眠気が来たら声掛けてくださいね。
横でハレさんは爆睡してたみたいだし(爆)。
2010/10/22(金) 07:57 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
ご愁傷さまですレシートは慎重に共通の課題ですな

マルセラ背鰭の感じとか凄く綺麗で雰囲気が何とも良いですね決定打にはならないかもしれませんが、プロバイオテックマリンフォーミュラ3倍&ハーバルフォーミュラ併用で効果あるかもですでも親方さんは水量あるし自然治癒しそうですね早く治りますように(^^ゞ
2010/10/22(金) 08:34 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
Re:正体は・・・
こんにちは♪

マルセラバタフライでしたか♪
スタイルといい体色といい魅力的な魚ですよねぇ~(^^♪
それにしても
カード控えとは落とし穴でしたね
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
2010/10/22(金) 16:57 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
控えが見つかってしまった時の、いや~なドキドキは、どこのお家も共通みたいですね。

白点よくなるといいですね。
2010/10/23(土) 08:29 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
お久しぶりですd(´ω`*)

思い切って繊細で高価な魚買いましたね~
私には真似できません(;`∀´)
白点早く消えてくれるといいですね。
2010/10/24(日) 00:13 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★あなごんべさん
初チョウチョウなので、
かなりドキドキしてます^^;

レシートはズボンに入れっぱなしで…_l ̄l○
2010/10/24(日) 00:14 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
こんなこと初でして、疲れてるのかなぁ。。。

白点ほとんど経験ないので^^;
良い情報ありがとうございます♪
2010/10/24(日) 00:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
かっこいいですよね♪

3年越しで成就した恋なんですよ^^

カードを使ったとき、要注意ですね^^;
2010/10/24(日) 00:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Yamamotchさん
皆さん、やはりドキドキしてるんですね^^ゞ

白点、あまり経験ないのでかなりドキドキしてます=3
2010/10/24(日) 00:22 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★かちゃやんさん
おおぉぉ~、超ひさびーじゃないですか!

過去、3本に指に入る高級魚でしてかなりドキドキしてます。
白点ってなくなるもんなんですかね?
2010/10/24(日) 00:26 | URL | 親方~ #-[ 編集]
まさかチョウチョウとは! 可愛いサイズですね~。値段はかなり可愛くなかったんじゃ!?
値段を知られたからには大事に飼ってあげないとですね!
白点消えろ!!
2010/10/24(日) 07:11 | URL | カトキチ #-[ 編集]
気になってた正体にびっくり!!! マルセラバタフライとは!
しかもロリ個体。いったいいくら・・・。は野暮ですね。笑
ショップでもあまり見かけないので、関東遠征の折には是非スイハイさせてください。(^^ゞ
2010/10/24(日) 08:48 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
とうとうチョウにいきましたか。
数年前に比べ、格段に値段は落ちましたが、まだまだ高級魚の域ですね。

バレましたか。
私も前にレシートを机の上にたまたま置いておいたら、めったにこない嫁がたまたま来てレシート見つかりましたからね。
そのときは、諭吉以下でしたからまぁ事なきことですみましたが、そのお魚のお値段でしたら、考えたくもないです。
それ以来、レシートはお店で捨ててくるか、もらわないようにしています^_^;

今度見せてくださいね。
2010/10/24(日) 22:50 | URL | YAMA #-[ 編集]
逝ってしまいましたね~♪
この辺から金銭感覚が狂い始めるんですよね。
期待してますよ!

レシートとキャバ名刺は絶対に家に入れたらダメです(笑)
2010/10/25(月) 09:09 | URL | ごる #-[ 編集]
レシートがばれてしまったら、私の場合は嫁の顔をまともに見れないと思います。。
あ~恐ろしい恐ろしい。。(笑)

しかし、マルセラとは逝く時は逝きますね~
白点自然完治してくれると良いですね。
2010/10/25(月) 22:51 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★カトキチさん
値段は確かに可愛くないけど、
これを見たら…ねぇ~^^ゞ

値段を知られたから、プレッシャー(視線も)がきつい(>o<)
2010/10/26(火) 01:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★さえぱぱさん
このサイズのマルセラはあまり見ませんよね。

元々マルセラは入れる予定だったし、
たぶん想像よりは高くない?

関東遠征の際は声かけてくださいいね。
連れまわしますよ( ̄ー ̄)
2010/10/26(火) 01:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★YAMAさん
今までこんなことしたことないんですが、
よりによってこのタイミングとは(´▽`;)トホホ

お早い遠征、待ってますよw
2010/10/26(火) 01:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ごるさん
確かに狂い始めそうな感じが…^^ゞ

>レシートとキャバ名刺は絶対に家に入れたらダメです(笑)
教訓にいたします〈(_ _)〉
2010/10/26(火) 01:50 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
昨日も「●●円の魚の白点病大丈夫なの?」
と嫌味を言われしまい、
すっかり頭が上がらなくなってしまいました。
でも考えたら、自分の小遣い、どう使おうがいいじゃんか!と
自分を慰めてます(ToT)
2010/10/26(火) 01:54 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/312-c41a4252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
