海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


昨日、換水を敢行したんです。

親方~です。


終了後、寒くなってきたのでヒーターを濾過槽に入れたら、ピリッと感じたんです。

親方~です。


で、色んなスイッチを切って確かめたんですが、わからなかったとです。

親方~です。


最終的には、体内に電気が残っているだろうから明日起きてからもう一度確かめようと諦めました。

親方~です。


そして、今日の朝、最近スイッチを1回切ると指で補助して回さないと回転してくれない
スキマーのポンプ対応をしようとしたら、しびれなかったとです。
これで、原因はわからなかったけど、ま、いいかと思い、いつも通りスイッチを知れて
指で勢い付けるも回りません。
感触を確かめてみると、ポンプが逝ってました。
悲しいかな、原因が分かった瞬間でした。

親方~です。親方~です。おやかたです。オヤカタデス。。。


コメント
この記事へのコメント
あれま。
ひろしは何処へ…。
とりあえずあのやつ使っといてください。
いや~マルセラが落ちたじゃなくて良かった^^;
2010/10/26(火) 07:50 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
それは残念だったけど、まあ原因が分からないままよりは良かったと思うしかないね。
2010/10/26(火) 16:45 | URL | カトキチ #-[ 編集]
とほほなんてタイトル…焦っちゃいました^^;

ポンプ中の部品だけで直ると良いですネ^^
2010/10/26(火) 20:23 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
ポンプの予備ね…
!?!?、っていう時
無いんですよね、、
持っていても、、
小さかったり^^;
2010/10/26(火) 23:27 | URL | イシス #-[ 編集]
文章で、爆笑!!させていただきましたが・・・・、
内容は笑えませんよね(汗)
大事にならなくて良かったって感じでしょうか・・・。
2010/10/27(水) 01:19 | URL | フラン #-[ 編集]
★あなごんべさん
この前笑点か何かに出てましたよ^^

例のやつ、全部は時間がないのでとりあえずは一部を…^^ゞ

実はちょっとしたドッキリでしたw
2010/10/27(水) 02:39 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★カトキチさん
まぁね。

でもあの痺れ、結構来るよ。
カチンコ並みにw(爆懐かし
2010/10/27(水) 02:40 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
ちょっとした悪戯心が出てしまいました^^;

モーターが動いている感触ないので、
たぶん交換でしょう。。。
2010/10/27(水) 02:42 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
ポンプの予備…確かに対応している人少ないも^^;

ただ、メインとかじゃないので致命的にならなかったのが
幸いと思うしかないですかね^^ゞ

2010/10/27(水) 02:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★フランさん
笑っていただければ幸いです。
ちょっと前に久しぶりにひろし見たもんで^^;

大事に至らなくて本当に幸いです。
これがメインポンプだったら…( ̄□ ̄∥
2010/10/27(水) 02:47 | URL | 親方~ #-[ 編集]
なにやら懐かしいフレーズですね(笑
うちのポンプもたまに止まりますが放置しております。
換える気にもなれない今日この頃です(´ヘ`;)
2010/10/29(金) 22:24 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
ウチのLRのストック水槽も外部フィルターの電源を一度切るとなかなか回りません^^

ポンプも定期的に掃除&checkをした方が良いのかな。。
私の場合はめんどくさくて出来ないけど・・^^;
まあ、大事に至らなくて良かったです。
2010/11/03(水) 14:04 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★かちゃやんさん
遅レスですんません。

ウチはスタートさえしっかり回れば大丈夫だったんですが、
今回は振動すれせず、完全に逝ってしまいました。

関東に来たら、そのテンションをあげて差し上げますよd^^
2010/11/07(日) 22:51 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
そりゃいかんですね。

ウチはしょっちゅう止まるので、
かなり掃除してもダメでした。
2010/11/07(日) 22:54 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/313-0d70dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
