海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


ショップ巡りにw

メンバーはかぜごんべさんとハレさん、そしてはじめましての俺海さん。

私も体調完全に復活してないですが、かぜごんべさんはもっと良くないみたい。
でもショップ巡りは特効薬と思っているので、構わず今回も参戦。。。

ということで、さっそく行ってみましょう

件目は当然B箱松戸店。
入店後、沓澤氏に「店長!」と声をかけて早速物色開始。
が、浅場水槽はほぼ空(「そら」じゃないよw)
どうやら問屋にも入荷がないらしい。
深場水槽もあまり入っていなかったけど、いい個体は何個かありました。
それより驚いたのが価格変更後の価格。1年前じゃ考えられないくらいの価格に
そして養殖水槽も価格変更していて、今日はさらに安かったので
101121トゲ

また、トゲ、逝っちゃいました

でも他にも揺れたのはあったけど我慢。

今日は早めに次へ移動


件目もいつものB箱八潮店。
しかし、ちょっと揺れたトゲサンゴ(イエロー)はあったけど我慢。

ここは今まで最短時間で退散


件目はこれまたいつものアクアステージ21埼玉店。
ここでもベチャクチャ営業妨害しながら、皆さん色々購入。
私は初モノを購入。
101121バイオレットボクサーシュリンプ

「バイオレットボクサーシュリンプ」
このくらいあれば、ブルーちゃんにも食べられないだろうと思いながらも
一応水槽に入れるときはプリンカップに入れ、慎重にブルーちゃんに見つからないようにトサカの上に放流。

さあ、今後どうなる事やら^^ゞ


件目はセール中のアクアレイ。
結構な個体数はあったけど、ちょっと揺れたトゲ(ここでもw)の値段を聞いて、ヤメ
そして店を出ると偶然kt0525さんと遭遇。
公園に娘さんを連れて来たついでに寄ったとか。
でも事実は逆か、もしくは娘さんを焚きつけたと見ていますが、果たして…


最後、件目はナチュラル。
ここにも迷った個体がありましたが、ヤメ
ちなみにトゲじゃないですよ(爆

この後、ハレさんを途中で下し、かぜごんべ邸に向かうも、途中本人はやはりグロッキー状態。
でも袋数はやっぱり一番でした^^;

そして俺海さんを自宅まで送っていき、いきなりスイハイも。
なんでもレイアウトする際にLRを枝状のに入れ方らしく、水通りも良いレイアウトでした。
が、それを意識しすぎたのかサンゴを置けるスペースがあまりないとのこと。
で、ちょっとスペースがもったいないところもあったので、
こうした方がいいのではとちょいとアドバイス的なことも。

今日は道の渋滞もほとんどなく、信号にひっかかることもいつもより少なかった気がしたし、
順調に移動できたので、5件回ってスイハイした割には早めに帰宅。


皆様、お疲れ様でした。


コメント
この記事へのコメント
ハイサ~イ♪
いいな~♪
関東のショップ一回も行った事ないので興味深々です(笑)
2010/11/22(月) 01:13 | URL | ワイルド #-[ 編集]
おはようございます!

昨日はありがとうございました!
運転もお疲れ様です!

本当に楽しくてテンション超アップしましたよ!
また次のツアーも参加したいですe-68

レイアウトのアドバイスもありがとうございます。
次回のレイアウト変更でやってみたいと思います。
ぜひ、今度僕も親方~さんのスイハイさせてください。

リンク貼っちゃいました。
できたら僕のもお願いします。
2010/11/22(月) 08:18 | URL | 俺海 #-[ 編集]
お疲れ様です!!

あの後スイハイ行ったんですね。
いいなぁ

しかし今回はなぜか時間に余裕ありましたねー
2010/11/22(月) 18:48 | URL | ハレ #-[ 編集]
いつものコースですね^^
5件!?お見事な回り方されてますよね
裏道ある…?
飛ばしてるだけ・・かな?ww
2010/11/22(月) 21:43 | URL | イシス #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでしたe-466
グーすかe-261ピーすかe-445寝てましたが最後まで運転ありがとうございましたe-466e-466e-466
かなり効率良く回れましたね。
また年末セールに行きますか^m^
2010/11/22(月) 21:55 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★ワイルドさん
ハイサ~イ♪
関東もいいですが、名古屋地区も十分魅力的ですよ^^
今回の巡回ではワイルドさん水槽にあうのは、
20センチオーバーのハナガタくらい。
これでも足りないでしょうけど^^;
2010/11/22(月) 22:27 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★俺海さん
お疲れ様でした。
また次回も逝きましょう^^

スイハイはタイミングあえば、いつでもOKです♪

リンク、喜んでw
2010/11/22(月) 22:29 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ハレさん
お疲れ様♪

久しぶりのスイハイ。
やっぱり新鮮で楽しいよw

今回余裕だったのは、いいタイミングで信号に引っかからず、
ルート選択がうまくハマったからだよん^^v
2010/11/22(月) 22:33 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
大人なので飛ばさず、クルージング走行ですよ^^ゞ

ただ、今回は本当にすべてがいい調子だったので
快適に巡回できました♪
2010/11/22(月) 22:36 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした。
大丈夫ですか?

今回はうまく回れましたね。
年末セールも巡回しましょう^^
2010/11/22(月) 22:38 | URL | 親方~ #-[ 編集]
トゲ いいな~
大きくなるの待ってま~~す。
2010/11/22(月) 23:33 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
Re:今月も行ってきたよ
こんばんは♪

ショップ巡り楽しそうですねぇ~♪
行ってみたいショップの連発です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
B箱松戸でゲットされたトゲサンゴ♪
面白そうですね(^^)ニコ
親方~さんのトゲ系サンゴの
考察楽しみにしてまぁ~す(*^-゚)vィェィ♪
2010/11/23(火) 00:23 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
先日は失礼しました^^;嫁さんと息子も後ろに乗ってたのですが、爆睡中でご挨拶も出来ず…

自分は会えると思ってなかったので嬉しかったです^^;親方さんの爽やかレイアウト目指して枝LR逝かせていただきましたヨン!(^^)!
2010/11/23(火) 21:04 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★Yamamotchさん
今養殖物のいいトゲが出回ってますからね。

大きくなったら、枝ウチして増やしていきたいですね^^
2010/11/23(火) 23:04 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
たいして買わなくても刺激になり、テンションあがりますよね♪

名古屋もいいショップあってまた行きたいなぁ。

トゲのことはあまり期待しないで~^^;
2010/11/23(火) 23:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
奥さま、ご子息も乗ってたんですね。
ちょうど枝状のLRの入荷があったみたいで
入口に積んであったんですよね。
あの中からいいモノ選びたい放題♪

これはレイアウト楽しみだ~^^
2010/11/23(火) 23:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
いやぁ、相変わらずの超ショップ巡り・・・毎度とはいえ5件はすごいですね!
到底真似できない(汗)
GETのトゲはかわいいですね!今後が楽しみ楽しみです~♪

アクアレイでktさんに会ったのですね!
・・・間違いなく親方~さんの読みどおりでしょう(笑)
2010/11/23(火) 23:52 | URL | フラン #-[ 編集]
ハイサ~イ♪
ショップめぐりとスイハイは楽しいですよね♪
特にスイハイした後はアクアテンション上がりますよね♪
2010/11/25(木) 21:14 | URL | ワイルド #-[ 編集]
★フランさん
いや~、皆せっかく行くんだからと
貧乏性なだけですよ^^ゞ

>アクアレイでktさんに会ったのですね!
・・・間違いなく親方~さんの読みどおりでしょう(笑)
やっぱり?( ̄∀ ̄)
たぶん奥さまとご子息には睡眠薬を投与して
その隙にREIに来たと睨んでます(笑
2010/11/26(金) 02:01 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ワイルドさん
ハイサ~イ♪
そうなんですよね。
スイハイのあとは特にもぞもぞとテンションが上がります^^
2010/11/26(金) 02:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
マルセラ元気だったんだね~! その記事を読むまでもしかしたら・・・って心配だったよ。

バイオレットボクサーシュリンプ綺麗だね。一瞬レッドビーみたいなのが3匹いるのかと見間違えたよ(笑)
2010/11/26(金) 15:13 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★カトキチさん
いやいや…^^ゞ

バイオレット…良いでしょ♪
最近ちょっと嗜好がかわってきたかもw
2010/11/27(土) 22:50 | URL | 親方~ #-[ 編集]
相変わらず飛ばしてるし、ショップ巡りも楽しそうですね~♪
そろそろ年末セールの文字が躍る季節になってきたし私もそろそろ・・

ブルーもだいぶ大きくなりましたね、スレッドが伸びたブルー見たいな~
2010/11/28(日) 17:06 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★タケチャンさん
いいや、それが飛ばせてないんですよ~

年末セールの時期なのに、
そこまでテンション持っていけるかは…

ブルーは最近かなり成長しているように感じてます。
このままだとスレッド伸びる日が近いかもw
2010/12/01(水) 00:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/318-b31d6487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
