海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


メリークリスマス 


皆さん、いかがお過ごしですか?
まさか●●●なんてことは…(≧▽≦)


さぁ、本題に

夏から構想していたことが仕事が忙し過ぎ&かなりのスローペースでしたが、
ようやく、8割方出来上がりました。

でもまだ8割って…^^ゞ

まぁ、まずは見てください
101224新心臓部

配線はまだ整理できてませんが、こんな感じです。

なにが変わったかというと

ウールボックスの設置
   ウールボックスは前の水槽では設置してましたが、今のに変えてから撤去してました。
   が、サンプ内のデトリタスが気になるので、今回再設置。

スキマーをHS850からHS1500に変更
   これは、某氏の好意により

上の小屋への配管を横出しから後ろ出しに変更
   これには、理由が・・・

これらのために他の配管も変更
   ま、当然ですよね^^ゞ

サンプの変更
   サイズはW750なんですが、これを探すのに苦労しました。
   600じゃ変わらないし、900じゃチョイとデカイ。
   ということで750となったんですが、本当になかなかないんです
   ニッソーとかであるんですが、これだと高い。
   そんな中、恒例のツアーで9月だったかに偶然見つけたんです。
   そのショップは、「アクアステージ21埼玉店」。しかも激安&おまけ付きw

新サンプ小屋の制作
   これは、サンプを750に変更することにより、既存のサンプじゃ余裕がなくなってしまう。
   さらに、残りの2割のうちの半分くらいを占める●●●のために変える必要があったので、
   夏から徐々に部材の準備をしていました。
   それなのに、未完^^;
   ほらね
101224サンプ小屋

   ちょっと設計ミス&左前の柱が反っていて色塗りまで完了していたのに使えず。。。


こんな感じで、半年してなんとか年内間に合う目処が立ちました

コメント
この記事へのコメント
ハイサ~イ♪
メリークリスマス♪
着々とすすんでますね♪
寒い中お疲れ様です♪
2010/12/25(土) 13:29 | URL | ワイルド #-[ 編集]
それでは5万円でv-25しますよe-284
2010/12/26(日) 01:51 | URL | 某氏 #ctdA4ung[ 編集]
こんばんは♪

アレコレと(・・*)。。oO(構想)しながら
Systemを考える事って楽しいですよね♪
それにしても
半年の長丁場お疲れ様です。
最終的な
●●●が気になりますが(^^ゞ
また教えて下さいね♪
2010/12/27(月) 20:49 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ワイルドさん
ハイサ~イ♪
ここ数日は順調に進んでいたんですが、
週末の寒さ&巡りで滞ってしまいました^^ゞ
2010/12/28(火) 02:31 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★某氏
5万円で何をプレゼントしてくれるんでしょう(ドキドキ
2010/12/28(火) 02:32 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ただ、急ぐものでもない、というのが
半年かかってしまった主要因かもしれません^^ゞ

●●●についてはまた記事にしますね♪
2010/12/28(火) 02:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/326-98a6d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
