海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さて、先日の成果です。

順不同ですが、まずはアクアレイでの成果から
101226アクアレイコモン

パープルのコモン。
すばらしく綺麗なパープルです
見た目は被覆系っぽいのですが、
裏を見るとそんな感じもしないので、被覆系か平板系かはこの時点ではわかりませんが、
成長がチョー楽しみ(≧▽≦)


そして、すぐに購入を決めた逸材
101226アクアレイトゲ

トゲサンゴ。
どうですか、この色
黄色とも黄緑とも言える抜群の存在感

この他にも欲しいのが数点あったのですが、大人になってグッと我慢しました。
本当にいいタイミングでした。


続いては、マジックで購入したサンゴ。
本当はカクを買おうと思ってたんですが、欲しい色がなかったのでこちらを。
101226マジックトゲ

またまた、トゲ^^ゞ
しかも同じような色合い^^;;
でも実物はちょっと違う色なんですよ。
今は幼体なのでわかりにくいですが、成長した時は全く違う成長するであろう個体です。
これが残念ながら、写真の右下のところが白化しているんですが、
現在そこから白化進行中(@@;)
明日まで様子見ますが、進行しそうなら割ろうと思ってます。

というところが、今回の成果でした。


サンゴは、ね♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
生体のSelectが超やばスギ♪です。
親方~さん最高ですわ(*^^)v
あまりの∑d(≧▽≦*)good!!なサンゴ達にドキドキしています(笑)
悔しい~(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!
今後が楽しみですね♪

更にサンゴ以外もいっちゃてるんですね(笑)
2010/12/30(木) 10:08 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
自分のことばかり夢中になって親方~さんがそんな良い買い物してるの気付かなかったよ。さすが! ってサンゴばかりだね。勉強になります。

トゲマニアになってるね。
2010/12/30(木) 16:08 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ありがとうございます♪

今回はあまり見られないモノを購入できたので
かなり満足してます^^
2010/12/30(木) 23:14 | URL | 親方~ #-[ 編集]
キミドリトゲ良いですネ~^^自分も欲しいです^^;

早くヒラムシ終息してくれますように( ..)φメモメモ

レイ変楽しみにしてますヨ~
2010/12/30(木) 23:17 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★カトキチさん
レイでは、皆が入ってすぐの水槽にに夢中だったみたいだから
気付かなかったみたいだね。

あとはくっつーにこんな感じのトゲが欲しいって注文したから、
それが入荷してくるのを楽しみにしてるんよ♪
2010/12/30(木) 23:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
レイでこんな激美をゲットしていたなんて!
さすがですなぁ。
コモンはかなり綺麗ですね!
ほかのサンゴも今後の期待大!
また見に行きますからよろしくですd(^_^o)
2010/12/30(木) 23:58 | URL | 俺海 #-[ 編集]
小ぶりでいい個体ですね。
隙間のアクセントにもってこいですね。

来年はまた遠征に行きましょうね。(お互いもう入らないかもしれませんが・・・^_^;)
来年もよろしくです!(^^)!
2010/12/31(金) 00:57 | URL | YAMA♪ #-[ 編集]
やばい。
このコモン色ももちろんだけどヘンテコリンな形がそそります。
興奮して浅場ばかり物色してたから気づかなかったですよ。
2010/12/31(金) 15:55 | URL | ひろさん #WGv/JGO2[ 編集]
ほんで、お魚は何を逝かはったんですか?
UPが楽しみです( ̄∇+ ̄)vキラーン

またもやヒラムシの襲来ですか・・
年末に厳しい話やね。。
まっ、気合で乗り切って下さいね~

来年も宜しくです(^▽^)/
2010/12/31(金) 17:15 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★kt0525さん
この色、いいですよね♪

ヒラムシは年明け早めに対応する予定なので、
そのあとでもスイハイにきてくださいなw
2010/12/31(金) 21:28 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★俺海さん
なぜかみんなこっちの水槽見に来なかったね^^ゞ
なので、遠慮なく逝かせてもらいましたよ♪

来年にはもっときれいになっている予定なので
また来てチョンマゲw
2010/12/31(金) 21:31 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★YAMAさん
そうなんですよ。
その方がいろいろと入れられるし、
このサイズで綺麗なら、そりゃー買っちゃいますよね♪

来年、また遠征行きましょう^^
2010/12/31(金) 21:33 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ひろさん
でしょ♪
この種は突起してくる種なんですかね。

なぜかみんなこっちの水槽には来なかったね。
なので、その隙に…( ̄ー ̄)
2010/12/31(金) 21:36 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
魚は最近ハマりつつあるラス系のペアを♪

そのタイミングでヒラムシなんです。。。
来年早々に撲滅作戦を決行する予定です=3

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
そして関東にも是非お越しくださいw
2010/12/31(金) 21:39 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/328-760ed6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック