海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

日曜日に今年初のショップ巡りに行ってきました

メンバーのご紹介
まずは、はらやん閣下をお迎えに参上し、
その後最寄りの駅であなごんべさん、俺海さん、ハレさんと合流。
ちなみにやるだろうと思っていたハレさんは私の予想通り反対側のターミナルへ。
え?やると思ったら一言言えばいいのにだって?
そりゃー言わんですよ。d( ̄ー ̄)

つーことで、ハレさんが来たところいつものショップへGO

件目.B箱松戸店
ここに着く前、どうやら松戸市は雪が降ったみたいで歩道はうっすら雪が積もってるし、
路面が凍結しているところも。
そして松戸店の近所の坂では、スタックしている車も(^^;

ウチのオデ君はそんなの関係なく、スイスイ、グイグイと走り、到着。
これまたいつも通り10分前着。ウチからでもあなごんべ邸からでもはらやん邸からでも
同じ時間に着くこの計算されつくした走り。素晴らしいですよね(爆ジガジサン

だいぶ話はそれてしまいましたが(^^ゞ
松戸店はビビッとくるサンゴは残念ながらありませんでした。
でもヒラムシ対策として、フラットワームイグジットが欲しいのですが、
どこにもないので生物兵器となるかは賭けですが、スポットマンダリンを購入。


件目は、B箱八潮店
少し惹かれる個体はあったのですが、購入までは至らず。。。


件目は、アクアステージ21埼玉店
話題の●●さんの話を聞きながら、店内で爆笑。
そんな中、特に購入予定なかったのですが、なんとなく『エクスクイジットラス』を購入。
が、これが…


件目は、マジック
今月25日をもって再度移転のため、ミドリイシは激安、カクオオトゲも激安。
関本さんと色々談話をしながら、モノをチョイス。
私はミドリイシ1個とカクを1個購入。本当はもう1個欲しかったけど決め切れず(^^ゞ


ということで、若干控え目の今年初巡りでした。

そして、あなごんべさんを送った後、俺海邸に2回目のスイハイ。
前回の時とレイアウトはだいぶ変わってました。(ま、これだけ連れ回せば当たり前か^^;)
ちょっと計画していた俺海水槽に入っているツツハナ強奪作戦は、
カトキチさんが不在&ハレさんのガード、俺海さんの厳しい監視の目のため、今回は断念
次回こそは必ず…


それと帰りの車であることを忘れてしまったことが発覚したんです。

それはくっつーに


12か月連続巡った特典の

おねだりするのを忘れた~



なので、次回忘れないように心に誓うあなごんべさんと私でした(`∀´;)


コメント
この記事へのコメント
運転お疲れさまでしたe-466
ほんとどこから出発しても同じ時間に着くのはさすがです!
次回はくっつーにおねだりしましょう^m^
2011/01/18(火) 02:06 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
お疲れさまでした~
ヒラムシの薬は最近みかけませんねぇ
それにしても、お見事な運転ですw
2011/01/18(火) 17:27 | URL | イシス #-[ 編集]
こんばんは♪

楽しそうですね♪
1年間皆勤賞ってのも素晴らしい(^^)ニコ
今年も頑張って皆勤賞狙って下さいね(*^-゚)vィェィ♪
2011/01/18(火) 23:03 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
自分も皆勤賞クッツーに聞いてみよ~っと
ところでラスが…?気になる
2011/01/19(水) 19:05 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れです!
もう完全にモノにした感がありますね^^

今度こそ忘れないようにしましょう♪
2011/01/20(木) 02:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
どもです!

そうなんですよね。
とうとうツツハナにも着いているのを確認しちゃいました。。。
どこかにないですかね。
2011/01/20(木) 02:11 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
本当に楽しいです♪

ここまで来ると
逆にヤメ時がわからんという事実も(`∀´;)
2011/01/20(木) 02:13 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
ktさんはダメですよ。
ご近所さんは反則です(^^ゞ

ラス…気になります?
それは…
2011/01/20(木) 02:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
月詣でが、そこまで続いていたとは神奈川ツアー恐るべし!

店直前の坂は、スタッドレスが必要な時が有りそうですね。
ワテも松戸店対策にスタッドレスを買うか!
2011/01/20(木) 22:23 | URL | chariban #-[ 編集]
いやいや、前回バスターミナル側の待ち合わせだったじゃないですか!
絶対行くって!
2011/01/22(土) 17:50 | URL | ハレ #-[ 編集]
ども!
スイハイ来ていただきありがとうございます。
すごい楽しかったです。
親方~さんのゲットしたミドリイシはかなりいい個体でしたね!
画像アップ楽しみ♪

2011/01/22(土) 22:53 | URL | 俺海 #-[ 編集]
お仲間が沢山いて良いですね~
楽しそ~~^^

ラスも気になるし、イシも気になる~~
2011/01/23(日) 19:43 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★charibanさん
「継続は力なり」ですよw

スタッドレスは松戸だけじゃなく、
名古屋とか行くときにも役に立つので
是非購入してください^^
2011/01/23(日) 20:12 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ハレさん
いやいや、あそこは車で待てないからね。

というか、前回以外は向こうで待ち合わせだったけど
初めてだっけか???
2011/01/23(日) 20:14 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★俺海さん
夕飯時だったのに奥さんにはご迷惑おかけしてすいません(^^;

あの個体は形はいいし、
それに変化に期待できるますよね♪
2011/01/23(日) 20:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
回る仲間が多いと楽しさはその分増えますしね^^

ラス、ミドリイシはネタとしてそのうち公開ということでw
2011/01/23(日) 20:19 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/334-56c162b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック