海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


11月のショップ巡り で購入した『バイオレットボクサーシュリンプ』(別名:アオムネオメトエビ)。

2日目には姿を見ることはなく諦めていたのですが、
今年に入ってから時々その姿を確認できるようになりました
でも見ることができるのは一瞬

それが最近、いる場所をある程度特定できるようになったので、
ようやく写真に収めることができました。

バイオレットボクサーシュリンプ①

バイオレットボクサーシュリンプ②

バイオレットボクサーシュリンプ③

でも、これが精いっぱい。
なにせ警戒心が強くて、こちらを見るとすぐに隠れてしまいます

それと飼育して知ったんですが、こやつ、魚をクリーニングしているんです。
魚たちもそれを知っているのか、寄り添ってだらしない気持ちよさそうな姿をさらけ出してます。

これは思わぬ発見で得した気分

それでも発見できた喜びにはかないませんが、ね


あヽ、隠れキャラってこれだからいい!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

家にもボクサーシュリンプ居ますよ(^^)ニコ
オトヒメエビなのですが
?c(゚.゚*)エート。。。確か飼育して6~7年位になるかと・・・。
今度Blogにupしてみます(*^^)v
水槽の隠れキャラはいいですよねぇ~♪
オトヒメは全く隠れず威張ってますが〃゚д゚;A アセアセ・・・
2011/02/02(水) 22:43 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
魚たちの整体士ですね。

隠れキャラは可愛いんですよね♪
以外とテリトリーを変えないので見つけると
毎日眺めてしまいますよね。
2011/02/02(水) 22:57 | URL | chariban #-[ 編集]
ハイサ~イ♪
隠れキャラ大切ですよね♪
隠れキャラ見た時はなんか嬉しくいい事がありそうと思ってしまいます(笑)
2011/02/03(木) 11:55 | URL | ワイルド #-[ 編集]
ボクサーシュリンプって気が強いと思ってました^^;
カクレキャラいいなぁ・・・
うちも小型ハゼとかエビ系入れたいけどマダラとラスが・・・(´・д・`) ショボーン…
2011/02/03(木) 20:59 | URL | Hana #-[ 編集]
そろそろ家にも隠れキャラ入れよ~かなって本気で考えてます^^
小型ハゼが好きなんですよね♪

見えない所で立派に生きている、大きな存在感が良いな~
2011/02/04(金) 00:13 | URL | タケチャン #-[ 編集]
お久しぶりで~す!!
クリーニングするんですね。
というか、すごい警戒心が強いんでね。
うちにもカクレキャラ的存在だったマンダリンがいるんですが
今ではすっかり隠れてません・・。
2011/02/04(金) 17:55 | URL | メルメル #-[ 編集]
★ヨッシーさん
6、7年ですか?(@@;)
それは凄いですよ!

それだけ生きれば、怖いものなしで
前面に出てくるのでは(^▽^)
2011/02/05(土) 00:18 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
最近はここがお気に入りみたい。
餌も流れてくるしね♪

他の隠れキャラであるハゼは結構移動してますね。

そういうのを見つけるとやはり嬉しくて目がいっちゃいます^^
2011/02/05(土) 00:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ワイルドさん
ハイサ~イ♪

そうそう。
見つけると心弾んで前向きになりますね。
でもワイルド水槽では、大部分が隠れキャラ的になるのでは?
2011/02/05(土) 00:22 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
そうでもないみたいですよ♪

やはりマダラが強敵ですね。
ここは小型水槽にマダラを入れるしかないですねd(^^)
2011/02/05(土) 00:24 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
早く入れましょう♪
ただタケチャンさんとこは大型ヤッコがいるので
あまり小さすぎるとやられちゃうかも^^;
2011/02/05(土) 00:27 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★メルメルさん
お久です♪

小型ハゼはお勧めですよ。
丈夫だし、色んな種類いるし、可愛いしね^^
2011/02/05(土) 00:29 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/339-f6af07e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
