海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


昨日から1泊2日で栃木満喫ツアーに行ってきました。


まず、昨日はハンターマウンテンに

着いて、嫁と上の子と義姉はリフトに、私は下の子の特訓に。
褒めながら立てて立ててやること1時間。
その甲斐もあって、前回止まれなかったのが止まれるようになりました
110211ハンタマ①

110211ハンタマ②

しかも、なぜか軽くターンもできるようになっていて、人をよけながら滑ってる(@@;)
いやー笑えました


そして、今日はこれ
110212イチゴ狩り①

イチゴ狩り。しかも
110212イチゴ狩り②

貸切

予約しないで行ったんですが、
今年の気候でなかなか赤くならず大変みたいで、客数を制限しているらしく、
予約電話入れていたら断られた可能性大とのこと。
しかも、予約客とは車で5分離れた場所にあるハウスに連れて行ってもらいました

そんなサービスのよいイチゴ狩り園は「福田いちご園」

そして昼食は、嫁のたっての願いで宇都宮で。
宇都宮と言えば餃子。

しかも王道の「宇都宮みんみん」

残念ながら写真撮り忘れに気付いた時には、すでに餃子残り3つ

満足いただけたみたいでよかったです。


と、まあ、こんな感じで栃木を満喫してきました。


さらに、帰りにはお願いしていたブツを取りにアクアステージ21埼玉店に寄っちゃった



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

あちらこちらで高価な魚たちが逝ってしまってますね。
いったいなんなんでしょうか。
辛いところですが、親方さんのバイタリティで乗り切ってくださいね。

それにしても昨日と今日はスキーには絶好の日ですよね。
家族サービスも無事に終わりお疲れ様でした。

3月以降にアクアステージにお寄りの際は、ぜひわが社宅まで遊びにおいでくださいv-10

2011/02/13(日) 00:43 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
家族サービスお疲れさんでした。

いつもながら最後の落ちは完璧ですね!
ブツですか(^-^)ニャハ♪
2011/02/13(日) 21:11 | URL | タケチャン #-[ 編集]
今回は、栃木でしたか。
イチゴは、3月でも美味しく食べれそうですね。
3月に狩りに行くかな。
当然、親方さんを見習って
オプションセットで(笑
2011/02/13(日) 23:02 | URL | chariban #-[ 編集]
こんばんは♪

今年は雪も多く
スキーには当たり年となりましたね♪
いちご狩りの苺は栃木だけに「とちおとめ」なのでしょうか?
苺農家さん大変でしょうが頑張ってもらいたいですね(^^ゞ
家族サービスの後に自分サービスも
忘れないのがAquaristですな(笑)
2011/02/13(日) 23:41 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
おお!
親方さんも栃木に(^^
私は、昨日にマウントジーンズへ♪
大混雑で大変でしたw
でも、家族でスキーは楽しいですね。
2011/02/14(月) 00:19 | URL | フラン #-[ 編集]
ハイサ~イ♪
スキー楽しそうですね~♪
しかしイチゴおいしそう♪
食べたい~♪そのイチゴは名古屋にいつ着きますか?(爆)
2011/02/14(月) 19:58 | URL | ワイルド #-[ 編集]
イチゴに餃子いいですね。
でもやっぱり1番最後が気になる…。
2011/02/14(月) 20:21 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★かちゃやんさん
お久しぶりです♪
悔んでいても仕方ないので前向きに頑張ります=3

今年は雪質がいいですね。
なのでまた、行く予定です^^

3月からこちらなんですね。
ぜひ寄らせてもらいます。
ていうか一緒に巡りましょうw
2011/02/14(月) 22:34 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
これは基本ですよね。
でも今回は嫁からの申し出が発端だったので^^ゞ
2011/02/14(月) 22:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★チャリさん
初栃木でしたが、今年の気候のせいか
雪質は良かったですよ♪

ちなみに3月でもイチゴ狩りはバリバリできますよd(^^)
2011/02/14(月) 22:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
今年は良いですね。
学生だったら何回行っているか。。。^^ゞ

狩ったのはとちおとめだったんですが、
他にも新種のとちひめがあるのです。
でもとちひめは夏の暑さで苗がやられたらしく、直売のみでした。

自分サービスは別の機会と思ったんですが、
嫁の言葉に乗らせてもらいました^^
2011/02/14(月) 22:41 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★フランさん
フランさんも栃木でしたか!
マウントジーンズも候補だったんですが、
規模でハンタマにしたんですよ。
こちらも凄い混みようで、
リフト乗るのに時間はかかるわ、
食事のテーブル確保に時間かかるわで大変でした^^;

子供とリフト乗るの新鮮で良いですよね。
次回は嫁も含めてリフトに最初から乗れそうで楽しみです♪
2011/02/14(月) 22:45 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ワイルドさん
家族でスキー、いいですよ。
ワイルド家ももうすぐできるようになるのでは?^^

イチゴ美味すぎて、
たぶん3~4パックは食べましたね。
名古屋へはそのうち届くでしょう( ̄∀ ̄)
2011/02/14(月) 22:47 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
イチゴも餃子も家族で好きな食べ物なので
ガッツリ行きましたよ^^

最後は…良い買い物できました♪
2011/02/14(月) 22:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/342-aa8298eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック