海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

取りに行ったブツを紹介する前に。。。

ハンターマウンテンに向けて出発前にアクアステージ21埼玉店HPの入荷を見て
待っていたのがようやく入荷。
でも当然早朝(ちなみに3時50分)なので、連絡もできないわけで、
すかさず嫁に「11時に電話するの覚えておいて」とお願いを(^人^)

んで、11時過ぎリフトの上から電話して取り置きのお願いをしました^^ゞ

そして帰りの出発前、
嫁から「寄ってもいいよ」とのお言葉を頂戴したんですが、一旦は断りました。
というのも今月のツアーの時でも良いと土井さんから言われていたのでw

が、高速を走行中ガソリンを計算したところ、足りなく可能性が大ということに気付き、
ガソリンが安い埼玉で入れることとなり、だったら

やっぱり寄っちゃう♪

という提案を受け入れていただき、寄った次第です。


そんなこんなで取りに行ったのは、
110212グリーンバンディットゴビー

『グリーンバンディットゴビー』
入荷はそれほど多くないのですが、入荷するときは色んなところで見かける種。


これだけを買う 予定 だったのが、


ちょっとパック売りを見てみるとこんなのがいたのでついでに買っちゃった
110212バイオレットボクサーシュリンプ

『バイオレットボクサーシュリンプ』(アオムネオトヒメエビ)
また買っちゃった(^▽^)

この2匹はサブに投入しておきました。

他にサンゴ水槽を見ると「おっ!」というサンゴがあったのですが、
ポリプの出が完全ではなかったので、土井さんに入荷時期を聞くと前日とのこと。
どうしようか迷ったのですが、このあとの一言が。。。

「●●●●円でいいですよ!」( ̄∀ ̄)

と、甘い誘惑の言葉が出てきたので、

「じゃ、じゃあもらおうかな」(´▽`;)


そんな一言で瞬殺された個体が
110212ハイマツピンク

『ハイマツミドリイシ』 ピンク
まだポリプの出は甘いですが、これからバリバリに出てくれることに期待


というのが、結果でした


コメント
この記事へのコメント
大量GETですね!(^^)!
行って、気になる個体があれば
やはり行っちゃいますよね(*^^)v

ハイマツもすごく綺麗ですねv
うちはピンク系サンゴは、
ことごとく色下げしてしまうので、
苦手です(>_<)
2011/02/14(月) 23:25 | URL | ビクモカ #-[ 編集]
こんばんは♪

積雪の様にドッサリですね(笑)
奥様を横に
素晴らしい買いっぷりですこと♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
アオムネはペア化するといいですね♪
2011/02/15(火) 00:09 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
ピンクのハイマツ綺麗ですね!

ポリプがモサモサ出ると雰囲気も変わるでしょうね^^

2011/02/15(火) 00:52 | URL | タケチャン #-[ 編集]
魚ぉー!
これまた良い個体をゲットしましたね。
グリーンバンデットは実は欲しかったりして狙ってました・・・。
まだいるのかな?
ハイマツも激美ですね。
行ったら安くて良い個体があるのでこれだから21は止められない^m^
2011/02/15(火) 01:24 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
ハイサ~イ♪
めっちゃ綺麗なハイマツですね~♪
これで触手が出たら最高♪
本当にいい物をゲットしましたね♪
2011/02/15(火) 11:43 | URL | ワイルド #-[ 編集]
きれいなハゼですよね♪
家にもいるのですが…
たまにしか見かけません^^;
レアキャラ~w
2011/02/15(火) 21:20 | URL | イシス #-[ 編集]
ガソリン満タンより、お土産満タンのために降りたみたいw

ハイマツ良いですね。
赤系が欲しくなってきましたよ~
2011/02/15(火) 23:25 | URL | chariban #-[ 編集]
★ビクモカさん
この3点で諭吉さん出したらおつりがきました^^

実はウチの水槽、トゲサンゴ以外で初のピンクだったりしますので
この先どうなるかは…(^▽^?)
2011/02/16(水) 01:27 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
もちろん嫁は車の中で待機しているから
物色しながらの買い物ができるんですよ^^ゞ

アオムネは1匹は本水槽から取り出し不可能なので、
当面は別居ですね。
行く行くは狙いたいと思ってますがw
2011/02/16(水) 01:29 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
根元の方はグリーンが入っているので
ポリプモサモサになるころにはグリーンに変化したりして^^ゞ
2011/02/16(水) 01:32 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
ようやくの入荷だったので、すぐに電話しましたよ。
で、店に行ったら6匹(だったかな?)入荷してました。

ハイマツは完全に衝動買いですが良い買い物できました^^;
グリーンのやつもあって色・形ともに綺麗でしたよ♪
2011/02/16(水) 01:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ワイルドさん
ホントに綺麗なサンゴを格安で買えました^^

このショップはいいモノを安く買えるので、
遠いですが行ってしまうんですよ。

でも残念ながらワイルドリーフに合うサンゴは入荷しません。
というか入る水槽がない…^^;
2011/02/16(水) 01:38 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
さすがハゼ好き♪

グリーンバンディットはベニハゼと違って見つけにくいですよね^^;
今入っているサブですらそうなんだ~
本水槽に入ったら…(@@;)
2011/02/16(水) 01:40 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★チャリさん
今回は本当に違うんですよ^^;
どうせ巡るのでその時でという思いが強かったのでw

やっぱりピンク、赤というのが入るとその個体もですが、
周りも引き立ちますので是非入れちゃってください。
その際はナチュで♪
2011/02/16(水) 01:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
奥さまは車中でしたかルート1遭遇を思い出しましたハンターマウンテン懐かしいなぁ~東北道の帰り道は誘惑多そうですね
2011/02/16(水) 13:52 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★kt0525さん
ウチは基本車で待ってます^^;

初ハンタマでしたが、正直近いというメリット以外はあまり…

次も東北道だったら、福島まで足を伸ばそうかと^^ゞ
2011/02/16(水) 23:51 | URL | 親方~ #-[ 編集]
このピンクですかぁ
良いですね~~
2011/02/17(木) 08:19 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
うお!記事に乗り遅れました!

っていっちゃいましたね!ツアー前に。
しかも綺麗なハイマツピンク。
最近みんなハイマツにいってると、僕もほしくなっちゃうですよ!
しかも激美ばかり。
いいなぁ。うらやましぃ~。
2011/02/17(木) 08:28 | URL | 俺海 #-[ 編集]
★Yamamotchさん
なかなかのものでしょう♪
維持できるかなぁ^^;
2011/02/19(土) 01:19 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★俺海さん
フライングでね^^ゞ

ハイマツ逝っちゃいましょう♪
色んなカラーがあって選ぶ楽しみがあるよd( ̄∀ ̄)
2011/02/19(土) 01:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/343-9cc9207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
