海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08


日曜日のショップ巡りの前の日、つまり土曜日にもサンゴを買ってたり…(^^)ゞ

このサンゴとの出会いはさらに1週間前のこと。
あるモノを買いに行った時、何気なくサンゴの入っている水槽を覗いていると
1つ光るサンゴが

値段を聞くと、想定より安かったんですがあいにく持ち合わせがなかったので、
すかさず1週間ほど取り置きをお願いしました。

これがそのサンゴ
110219コモン

光が良く当たる部分はブルーで、少し陰になる部分はグリーン

光が当ってるところも、あまり当ってないところもきれいでしょ?

ここのショップは意外と掘り出し物があるんですよね。

そして、これ養殖なんです。
ということは、他のショップにもあるかもしれませんよd( ̄∀ ̄)


コメント
この記事へのコメント
ハイさ~イ♪
すごい色ですね~♪
これはいい買い物しましたね♪
今後このサンゴがそうなっていくか楽しみです♪
2011/02/26(土) 23:11 | URL | ワイルド #-[ 編集]
ブルーはなかなか無い色ですよね!

今後の色上がりでブルーになるのかグリーンになるのか楽しみですね~

私としては、ブルーが希望です^^
2011/02/27(日) 20:19 | URL | タケチャン #-[ 編集]
こんにちは♪

このブルーは綺麗ですなぁ♪
強照明の方がこの雰囲気を維持できるのでしょうかねぇ?
今後の色変化が楽しみですね(^^♪
2011/02/28(月) 07:01 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
そのショップたまに良い個体に巡り会いますよね。
以前どこでも見たことのないスーパーパーポーのスギノキを買ったことあります。
生体ならカード払いでも5%の手数料取られませんよ。
これで買い放題ですね。
2011/02/28(月) 07:52 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
おっ!?掘り出し物だぁ~w
良さげな品ですね大きくしてね♪
2011/02/28(月) 12:14 | URL | イシス #-[ 編集]
綺麗~この感じでのが居ないんですよね~ブリードブラザー探してみよ~っと

前記事の綺麗なテーブルはあそこのスゴ魚深場水槽に居たのですよね?
2011/02/28(月) 19:03 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★ワイルドさん
良い買い物でした^^

こういった出会いがあるから
ショップには顔出さないといけませんよねw
2011/02/28(月) 22:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
でしょ!でしょ!!!

私もブルーが良いのでこれを維持した~い(≧▽≦)
2011/02/28(月) 22:39 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ブルーがかなり出ていて綺麗ですよね♪

この色は強い照明当てないとダメみたいです。
2011/02/28(月) 22:42 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
実は生体も注目ショップですよね^^

ということで、内緒のショップにしておきましょうw
2011/02/28(月) 22:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
そうそう。
このショップは競争率高くないから
掘り出し物が見つかるんですよ。

大きくなったら割るので、
イシスさん水槽での成長を見せてくださいねd(^^)
2011/02/28(月) 22:48 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
この感じ、この色はないですよね。
でもくっつーなら探してくれるかも^^

テーブルはそうですよ。
行った時は撮影中で照明付いてなかったんですが、
ビビッときたので逝っときました♪
2011/02/28(月) 22:51 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コモンですか?
なかなか珍しい色のサンゴですね。
ブルーのサンゴは中々ないので、私もブルーに色上がりを期待します♪
2011/03/03(木) 21:13 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★かちゃやんさん
珍しい色ですよね♪

でも置いていたところの光じゃ満足できないらしく、
徐々にグリーンになりかけて…^^;

ブルーを取り戻せるように移動させました^^ゞ
2011/03/07(月) 23:27 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/348-a515dfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック