海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


土曜日に今シーズン3回目の雪山に行ってきやした

渋滞を避けるため、夜中2時45分に家を出て、一路水上へ。

道中、もちろん渋滞などなく赤城高原SAに到着したのが4時15分。
なんと1時間半で到着するというドラテク(飛ばしただけという噂も…

そこで、2時間半ほど仮眠をして目指すスキー場へ。
しかしチェーン規制によるチェックがあり、軽い渋滞が。
それでも8時ちょっと前にはスキー場へ到着。

今回は、昨年も来た宝台樹スキー場。
前日までの雪+朝から軽く振っている雪の影響で、雪質は極上でした

午前中、下の子を見ていたんですが、前回滑れるようになったはずがだいぶ崩れている始末。
本人も悔しく、こんなはずではないといった体で「まだまだ~」なんて声を出しながら滑ってました

しかし圧雪されてないところで埋まって抜け出すのに苦労すること数回。
体力をだいぶ消耗したらしく4本滑っただけで休憩。。。
ちなみに、私は助けずに笑っていました

そんな根性無しのチビは嫁に任せて、上の子を誘い、中・上級者コースへ。
そんなコースは初めての上の子はリスト到達点からコースの見えないところでビビりまくり。
110305宝台樹スキー場①

それでも焚きつけて滑らすと、へっぴリ腰ながら降りて行きます。
そのあたりは子どもならでは度胸の良さですね。

それを3回繰り返したら、1回目より降りてくるスピードも格段に早くなりました。

午後はスイスイと滑れるコースを滑らせたところ
下のチビも感覚を取り戻したのか人を避けながら滑りだしたので、
3時間ぶっ続けで滑り、
110305宝台樹スキー場②

私がバテてきたし、帰りの渋滞を避けるにはいい時間なので帰路に。


その途中・・・


コメント
この記事へのコメント
その途中なんだー
2011/03/08(火) 00:02 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
こんにちは♪

(゚O゚;オッ!
気持ちよさそうなゲレンデですこと♪
何時もこれ位の人数なら
オイラも滑りたいですが・・・(^^ゞ
やはり雪山の景色はいいなぁ~♪

その途中・・・・なんだろ?
2011/03/08(火) 06:42 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
ハイサ~イ♪
その途中気になる~!(笑)
そろそろ引っ張り撲滅委員会が動き出しますよ(爆)
2011/03/08(火) 11:10 | URL | ワイルド #-[ 編集]
その途中・・・なんだろ。
ショップによってサンゴを~とかかな?

天気が良くて気持ちよさそうですね~
2011/03/08(火) 12:07 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
行ってますねぇ~スキー…羨ましい(#^.^#)

関越と言えば…やはり高崎インターですかね!?
2011/03/08(火) 21:50 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
3回目~!
いいですね♪うちは今年は1回だけですw
宝台樹はファミリーにはよいですね!次ははそこに行こうと思ってました。
しかし・・・途中って?w
2011/03/08(火) 23:22 | URL | フラン #-[ 編集]
★あなごんべさん
その途中とは…
2011/03/09(水) 23:16 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
宝台樹は水上地区でも奥の方にあるので、
他のスキー場に比べると人は少ないんです^^

雪山の景色は心洗われるから私も好きなんで、
頂上に行くと必ず写真撮っちゃいます♪

ちなみにその途中とは…
2011/03/09(水) 23:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ワイルドさん
引っ張り撲滅委員会動き出すとな!?
これは早く公開しないと( ̄□ ̄;)

でもワイロ送ってもうちょっと待ってもらおう(^^)ゞ
2011/03/09(水) 23:23 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
その途中とはですね…

天気よくって日焼けしちゃったので
顔洗う時ヒリヒリしてちょっと痛いです(^^)ゞ
2011/03/09(水) 23:28 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
今年3回は久しぶりの回数の多さです。
これも子供が滑れるようになったから
それを口実に行けるように仕向けた結果w

高崎ICからも良いスキー場ありますが、
今回は水上ICですよ~♪

2011/03/09(水) 23:34 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★フランさん
今年は3月でも十分滑れそうですので
楽しんできてください。

宝台樹は水上地区でも奥にあるので、
雪質は良いですよ。
しかも他に比べて人が少ないし♪
2011/03/09(水) 23:39 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/349-5078fe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
