海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

本日、久しぶりにショップ巡り(アクアリストと)に行ってきました。



でも、ちょっと違うのは、今回はいつものあなごんべさんとではなく、俺海さんとなんです。
バルコニーを広くして機材の外だしを実現したので、テンションらしく、
お誘いしたんです。

でもそんな中、水槽の状態は・・・


それでは、コース紹介。
といっても、大体いつもと同じ(¬∀¬)


最初のショップ、B箱松戸は入荷がなかったらしく、
さらに欲しいサイズ&種のサンゴがなく、手ぶらのまま。
残念。。。

続いて、B箱八潮になんと欲しいサイズ&種があるではありませんか!
ただ、状態をみせてもらっていると部分的に白くなっているのでちょっと迷いました。
白くといっても白化ではなさそうだし、かといって色飛びとかでもなさそう。
また光が当りづらい場所が白くなるような白さなんですよね。
ですが、今後状態が戻ることに期待して購入

110731イエローロリペス①

110731イエローロリペス②

『ロリペス』イエロー(⌒▽⌒)


上から見てもらうとわかるのですが、空いている場所にピッタリ

110731イエローロリペス④



ちなみに、先端はブルーです。

110731イエローロリペス④


これが当りでありますようにw




他の戦利品は、アクアステージ21埼玉店にてこちらを

110731カリビアンピグミー

隔離ケースに入れているのでちょっとわかりにくいですが、
『カリビアンピグミーエンゼル』
久しぶりの入荷で、つい逝ってしまいました(^^ゞ



他にもあるのですが、それはまたいずれw

コメント
この記事へのコメント
ロリペスのイエロー?
レアですね~

P.S.情報ありがとうございました。頑張ります。
2011/08/01(月) 08:15 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
ども!

昨日はお疲れ様でした。
また行きましょうね~

これから水換えです~(泣)
2011/08/01(月) 12:04 | URL | 俺海 #-[ 編集]
こんばんは♪

巡りましたか(^^)ニコ
ロリペスにイエローがあるなんて知りませんでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これからどう色揚がりしていくのか楽しみですねぇ~♪
それにしても購入した生体がピッタリ納まってますね。
なんだか親方~さんのところへ来る為に
成長してきた様な生体ですね(*^^)v
2011/08/01(月) 22:59 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★Yamamotchさん
珍しいでしょ♪
このまま色でいてくれたらいいんでしょうが、
おそらくグリーンが濃くなっていくのかな、なんて
思ってます(^^ゞ

PS.検討お祈りしてます

2011/08/03(水) 00:20 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★俺海さん
お疲れした!

ぜひ、また行きましょう♪

その前に換水がんばって、テンションのさらなるアップをw
2011/08/03(水) 00:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ヨッシーさんもよい個体と出会ったみたいで♪

この個体を見たとき、ピッタリとハマりそうだと確信しました。
そしたら、ホントにハマり少々驚いてます(^^ゞ
2011/08/03(水) 00:26 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
SHOP巡りはテンションUPにいい薬ですねw
私もたまにします(*^^)v
NEWサンゴ、綺麗な色に変身して欲しいですね(^^♪
他のも気になりますね・・・^^;
2011/08/03(水) 22:03 | URL | ビクモカ #-[ 編集]
ロリペスの黄色はあまり見たことが無いので、いいものゲットされましたね~♪♪
これはこれからの色と成長が楽しみです♪
2011/08/04(木) 09:24 | URL | ワイルド #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
ロリペス良いですね。
珍しいです。
おいらもテンションアゲアゲで行きたい所です。
ホンハナマツムシで廃墟となった水槽をリセットし、立ち上げ直して・・・・。
今回はスロ-ペ-スで行きますばい。
2011/08/04(木) 23:33 | URL | うみうさぎ #OaBoOaWY[ 編集]
★ビクモカさん
ショップ巡り、スイハイはテンション上げるための妙薬ですよね♪

ビクモカさんもだいぶ弾けていいモノ入れてますね。
しかも、こちらではあまり見ないタイプを(^¬^)ジュルッ
2011/08/05(金) 00:26 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ワイルドさん
珍しいでしょ?

でも入荷から2週間は経過していたらしいです。
色はグリーンになるか、イエロー&ブルーになるか
私も楽しみ~♪(≧▽≦)
2011/08/05(金) 00:28 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
おぉ、超久しぶりです!

前回はテンションあがったところでホンハナマツムシの
被害に遭ってしまいましたもんね。

ゆっくりとテンション上げて継続していきましょうヽ(^^)/
2011/08/05(金) 00:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/375-bc093de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
