海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

9日深夜から本日まで、秋田に墓参りに行っていました。

今回は高速の1000円がなくなった影響からか、
行きは渋滞にはまることなく、スイスイと。

が、被災地への物資輸送のトラック?は無料ということもあり、
トラックがかなりの台数走っていました。
トラック運転手皆とは言いませんが、
強引な割り込み、車線変更とたちの悪い、かなり危ない運転をするドライバーが多数。
私は急ブレーキをかけること数回。嫁も2回。
他にも何台もそういったブレーキをかける車がいました。

彼らはぶつかっても怪我も大してしないでしょうが、こちら普通乗用車は命を落としかねないですからね。
これを逆手にとってああいった危険運転をしてるとしか思えないほどの荒い運転でした


さて、今回はこれだけでは終わりません。
9日の深夜から数日家を空けることもあり、ゴミを出さないよう9日は外食したのですが、
その先は子供リクエストでバー●アンへ。
ここで事件勃発。

私は新メニュー+餃子セット(餃子&ライス)を注文したんですが、
まずその餃子セットが運ばれてきました。
そしてメインである新メニューもすぐに来るものだと思い、ライスにも餃子にも手をつけていません。

が、10分経っても運ばれてこない。。。
なので、ライスの表面は乾くは、餃子は冷めるは、でここまで我慢していた私は

近くに来た社員風の店員に
「いったいライスを出してから何分待たせるんだ
「レストラン産業としてこういうことはおかしいと思わないのか
「急いで持ってくる?ということは作り忘れていたのか?
等々、それはかなりまくしたてました。

しかし、そのメインを持ってきたのが、さらにそこから5分後。
これは本当に作り忘れていたとしか思えない。
これは人をなめているとしか思えん

それを抜け抜けと持ってきた店員に対して、
「もう、いまさら持ってきてもいらん
「金を返せ
「なんでこんなに待たせるのに先に出したのか、説明せい
「すいませんじゃなく、説明をしろ
ホントに久しぶりにかなりのクレームを出しました。
バー●アンは結構好きだったのに非常に残念ですよ、この対応は

が、嫁がこのキレている私にキレて、ちょっと険悪な感じに。
結局嫁がそれを持ち帰りをしてくれるよう頼んで持ち帰り、それを私に食わせたのですが、
これがなんとあまり美味くない。なにか味付けが足りん。
これだけ待たせ、怒らせ、出てきたメニューを食すと美味くないって。。。

ちなみに嫁にも食わせたのですが、同じ意見でした。


思い出しただけでも、怒りが込み上げてくる、そんな出来事でした。


今回はこれだけじゃ終わらんのです。
続きは次回へ。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

帰省お疲れ様でした。
乗用車での長距離移動は
色々と気を使いますよね(^^ゞ
事故無くご無事でなによりです♪
さてさて
某中華レストランでの出来事。
何とも・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ですな。
そもそも中華料理って
早く出てくるのが売りだと思うのですが(^^ゞ
まだまだ続く
何かにドキドキしています(笑)
2011/08/15(月) 01:02 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
おっ??これは残念!!(x_x)
最初に頼んだ生ビールが来ない
ってのもイラッとしますよねw
で…まだ続くのね

2011/08/15(月) 16:41 | URL | イシス #-[ 編集]
これは残念でしたね。。。
私も過去に注文してからとても出てくるのが遅いお店に出くわした事があります(汗)
人が足りないのか、忘れているのか分かりませんが、待つと言う事はあまり嬉しい事ではありませんよね・・・
でも仏のワイルドは優しいですよ~(爆嘘?)(笑)
2011/08/15(月) 22:03 | URL | ワイルド #-[ 編集]
サービス産業のレベルもピンキリで外れるとがっかりしちゃいますネ(@_@;)
こちらは松戸のサービス産業店で何とオオトゲgetしちゃいました(^_^;)
週末に親方~さんに良い事が訪れますように(^_-)-☆
2011/08/15(月) 22:55 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
災難でしたね(*_*)
心中をお察しします。
トラックは危ないですからね・・・
先日、後ろから突っ込まれてから、以前より腹がたつようになりましたよ( ̄ー ̄)
外食産業のどんなすばらしい企業でも、必ず
ダメ店員は存在しますからね(^-^;
私もメジャーなところでいろいろと・・・・
2011/08/16(火) 00:50 | URL | フラン #-[ 編集]
まだ続くの?

(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
2011/08/16(火) 07:18 | URL | 俺海 #-[ 編集]
帰省、お疲れ様でしたっ。

>ライスの表面は乾くは、餃子は冷めるは、でここまで我慢していた私は

これはかなりイラッときますねぇ。。
私は10分も我慢出来ないかも。

というか、
ウチの場合は先に嫁がキレますが(苦笑)
2011/08/16(火) 12:48 | URL | かっしぃ。 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ホントにトラックの運転が最近荒い気がして恐怖を感じます。

某中華レストランは好きなんですが、
こういうことが結構起きるんですよね。
この経験はすでに3回目。。。
2011/08/17(水) 01:52 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
そうそう、この前のビールみたいにw

今回は昼食を摂れていなかったので
腹の減りもあり、普段以上に切れました(^^ゞ
2011/08/17(水) 01:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ワイルドさん
遅いのにイライラすること、ありますよね。
ただ、今回はメインとライスとの間隔をここまで空けるのなら
一緒に出せばここまで怒らなかったのに。。。

ワイルドさんは確かに仏かも。
ただ、仏は仏でも食に関しては阿修羅の怒り顔だけどねw
2011/08/17(水) 01:58 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★kt0525さん
今回で3回目なんですが、ホントにがっかりですよ。
なんでここまで間隔を空けるのか意味不明(--;)

というより、オオトゲGETしたんですか!
これでウチのが白化しても強奪先ができたわけですね♪
週末、いいことあるかなぁ。。。
2011/08/17(水) 02:01 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★フランさん
最近は特に荒くなっている気がしてます。
トラックでありながら、ウィンカーなしでキュッと入ってきたりすることが
ざらですからね(--メ)

ダメな奴はいるんでしょうが、
3回目だし、他にも違うことを食らったことも。
なのでおそらくこのチェーンは。。。


2011/08/17(水) 02:04 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★俺海さん
今回は祟られてるとしか思えんほど重なったのよね。。。

2011/08/17(水) 02:05 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かっしぃさん
帰りは自分のペースだったのでそんなに疲れなかったのですが、
行きがね(^^;

恵比寿のかっしぃさんでも怒りますか!
その前に奥様がっていうのも…(^^ゞ

この時、嫁は私に切れてました。
飛んだお門違い。。。
2011/08/17(水) 02:09 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/377-77424b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック