海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


ウチの水槽には、以前Wavyseaがついてました。

しかし、これが稼動しなくなったので、保証期間内だったこともあり買ったショップに修理依頼したところ、
「水没の形跡あり。修理は有償」との輸入代理店から返答があったことは以前に書きました。
そもそも水没なんかさせてないし、どういうことか説明してもらいたい、とショップ経由で確認依頼をしたら、
回答なし、ショップは閉店、本体は手元に戻ってこず。。。


「ざけんな、ボキャ~」


って気持ちで閉店するショップから中古Wavyseaを格安で購入w(懲りてない?
これが2年くらい使用した頃、昨年春にまた停止(--メ)

もちろん原因は不明。

んで、前述の輸入代理店にしばらくしてから電話したところ、



電話に出んわ “で、で~ん”



その後も数回別日にかけても、



電話には出んわ



ということで放置プレイをしたまま数か月(^^ゞ


もういい加減邪魔なので、取り外す決心をして塩ビの通常の戻り口としました。
それから2か月くらい経過したあるとき、天使のような甘い声で


「いい水流は作りたくかね~」


私は天からの囁きだと確信し、


「お、お願いします(≧o≦;)」


そしてそれから1か月経過した頃、手元に。
それは、それは私に吸い寄せられるかのようにカモーン(>´З`)>□=3。。...


で、結局何が言いたかったのかというとWavyseaではなく、、、

110910シースワール①

110910シースワール②


シースワールを取り付けたよ♪ ということw


作業時間、部材カット含めて5分弱(^m^)


一番厄介だったのは、もともとある配管がシースワールの高さ以下だったのでどうしようかと悩んだところ。
そしてふと思い出したのが『ユニオン』の存在。
これをはめてみると

バッチグ~


ということで、水流の発展はなったのでしょうか!?

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。(^^ゞ
しっかし代理店の対応ひどいっすね!

あと・・・細かいツッコミですが、
「いい水流は作りたくかね~」
「ない」が抜けてません?笑
2011/09/13(火) 11:36 | URL | SeaDaemon #1Nt04ABk[ 編集]
シ-スワ-ル逝っちゃいましたか・・・。
私も約6年位使いましたよ。
その間故障知らずで・・何でもそうですけどシンプルな物ほど壊れにくいのかも。
最後は、首振らなくなってただの吐水口になっちゃいました。
まっ!充分に元は取れてるでしょうね。

最近の水流装置は、短期間で故障なんて良くあるし・・・。
家の場合は、ボ-○テック・・最低でしたよ。
2011/09/13(火) 21:55 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
おぉ懐かしい話やのぉ。
普通じゃありえん対応だよね。
シースワールは壊れんよ^m^
たぶん…
2011/09/13(火) 22:02 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
ウェービー○ーね…(x_x)自分のも修理依頼の
連絡後のメーカー対応はそんな感じです(--;)
とりあえず代わりの品が見つかって
良かったですね♪
2011/09/14(水) 07:38 | URL | イシス #-[ 編集]
★SeaDaemonさん
ご無沙汰しております。

ま、ここはイシスさんも同じような対応だったみたいなので
往々にしてこうなんでしょう(--メ)

脱字、後で気づいたんですが直すの忘れてました(^^;
2011/09/14(水) 23:53 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
やっぱり単純構造が良いんですかね!?
このシースワールは格安で譲ってもらったので
すぐに元は取れそうw

ボーテックだめですか?
実は密かに狙ってたんですよね( ̄▽ ̄;)
2011/09/14(水) 23:55 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
懐かしい話だけど、自分の中では風化させられなかったので
改めて記事に入れ込みましたw

シースワール、壊れないこと、期待してます^^
2011/09/14(水) 23:57 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★イシスさん
ホントに対応としてはかなりあかんですよね。
あかん警察に投稿してみましょうか?w

シースワールもいいですが、
やはり360度回転調整できるほうが使い勝手はいいですよ(^^;
2011/09/14(水) 23:59 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/388-eb86b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
