海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ということで、サブ水槽生体編です。

紹介の前に復習しましょう。
入っている生体は、前回の最後にも書きましたが、
魚が9種15匹、クリーナーが2種2匹、サンゴが4種入ってます。

ここからはホントに生体写真メインでw


それでは、魚編から


スミレヤッコ×1
110919スミレヤッコ

ツキノワイトヒキベラ×1
110919ツキノワイトヒキベラ

ハタタテハゼ×1
110919ハタタテハゼ

グリーンバンデットゴビー×1
110919グリーンバンデットゴビー側面

正面の顔は
110919グリーンバンデットゴビー正面

歌舞伎役者みたいw


ケープゴビー×1
110919ケープゴビー

ベニハゼSP×1
見つからず写真なし(^^ゞ
消えたのかなぁ。。。

レッドスポットゴビー×1
110919レッドスポットゴビー

ナンヨウミドリハゼ×6
110919ナンヨウミドリハゼ

アオムネオトヒメエビ×2(ペア化成功♪)
110919アオムネオトヒメエビ

暗いと色が出ないので、フラッシュ撮影
♂♀どっちがどっちがかわかりませんが、
片方は濃いパープル、もう片方は薄いパープル。



続いてクリーナー編

マガキガイ×1
苔取り貝×1

写真載せても面白くないので写真は無しw



そしてサンゴ編

ソフトがチヂミトサカ、
ハードが、サオトメシコロサンゴ&ウスコモンと、
実験中のトゲミドリイシ
110919トゲミドリイシ

以上、サブ水槽の全種をお届けしました(笑

コツコツと購入し、だいぶハゼ類が増えてきました。
でもね、まだまだ入れる予定でっせ

目標は30ピキクライ(`∀´;)


コメント
この記事へのコメント
ちょっ!
まじで更新早くておいつかないし(笑)
テンションアゲポヨだね。

ツキノワがまた色濃くなってないっすか?
すげぇ綺麗じゃないっすか。
やっぱり買いだったね!
2011/09/22(木) 08:04 | URL | 俺海 #-[ 編集]
サブ水槽は小型ハゼ水槽なんですね~
おいらも一時期やろうとしていました&やっていましたが
小型ハゼも意外とお値段が張って集められず断念(汗)

親方~さんは30匹目指して頑張ってくださいね~

スミレは少し暗め&ヤッコ単独での方が青味の維持的には
いいかもですね~
うちのスミレはすっかり黄色面積の方が多くなってしまって、
スミレ?って感じです(涙)
2011/09/22(木) 10:11 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
良いな~
ウチのサブは独立型で外部フィルターなので、カクレ3匹が精一杯です^^;
メインにチビハゼを入れるつもりが、かな~り先延ばしになってますw

チビハゼ増えましたね~
チビハゼはコレクションにはもってこいですね!
2011/09/22(木) 22:47 | URL | タケチャン #-[ 編集]
そうかハゼ水槽って手もありましたね。
家のサブタンクは、ヤシャハゼと今日入海したオレンジストライプバスレットの2匹。
小型のハゼなら入れられるかも・・・。
2011/09/23(金) 22:22 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
こんばんは♪

素晴らしい♪
既にサブ水槽の領域を越えてますな(^^)ニコ
楽しみの詰まり方が半端無いです(*^^)v
しっかりとしたConceptと生体選びの結果でしょうねぇ~(^^♪
今後も楽しみにしていますね(^_-)-☆
2011/09/23(金) 23:11 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
ハゼ多いっすねー。
サンプはメインと共有なんですね。(・∀・)

うちのリフも海藻が全然で
小型魚水槽と化してきています。(´・ω・`)
2011/09/24(土) 02:18 | URL | SeaDaemon #1Nt04ABk[ 編集]
これはうちの子達に見せたらへばりつきそうです(^^♪ハゼ大好きなんですヨ~
色々な表情のハゼ!更にドンドン集めて下さいませ(^_-)-☆
2011/09/24(土) 22:45 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★俺海さん
テンションは上がってないけど、
ブログのアップは更新頻度高♪

ツキノワ、色上がってきてるし、
めっちゃかわえ~よ^^
2011/09/24(土) 23:06 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★といさん
ハゼはいいですよ。
今からでも再開しましょう♪

前にウチの水槽にいた3年スミレも黄色が増えてきてましたが、
といさんとこの青の黄色面積大のスミレは
年季による味が出ていて、いいと思いますよ。


2011/09/24(土) 23:11 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
単独だと水温とか水質管理が面倒だったので
強引にサイドフローに加工して連結しました(^^ゞ

ハゼは種類が多く飽きないし、ぴょこぴょこしてかわいいので
小さいながら水槽に入れる楽しみは無限大ですよ♪
2011/09/24(土) 23:14 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
ハゼ良いですよ♪

オレンジストライプは大きくならない種なので
ハゼも大丈夫でしょ。

さぁ、明日はハゼを購入しにショップへGO!(笑
2011/09/24(土) 23:17 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ありがとうございます。

小型のハゼは色々楽しめますからね♪
これからさらに充実させていきますよヽ(^▽^)/
2011/09/24(土) 23:20 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★SeaDaemonさん
連結しないと水質管理が面倒なので(^^ゞ

この際、ハゼ水槽に変えませんか?( ̄ー ̄)
2011/09/24(土) 23:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★kt0525さん
おぉ!ずいぶんマニアなお子さんですね(^^ゞ

これからもどんどん集めますよ♪
2011/09/24(土) 23:26 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/391-18739863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
