海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08


本日、会社帰りにここに行ってきました


http://gurutabi.gnavi.co.jp/special/ramen/tsukemen2011.html


「大つけ麺博2011」


金曜日なのでなかなかの混みようでしたが、それはうまいラーメンのため、がまん

1杯目に選んだのが、「麺屋 こうじ」

麺はコシがあってうまく、またスープもほど良い野菜(かぼちゃらしいがそれはわからない)の甘味があるが、
なにせ、濃い(^^; 
だから、超のどが渇く(^^;;

あっ、ちなみに写真は撮り忘れに2杯目並んでいる時に気付きましたw



ということで、2杯目はさっぱりといきたいので魚介スープの「中華そば豆天狗」

が、これまた味が濃い(>o<)
いや、うまいんですよ。でもなぜか今日は味の濃さに若干の拒否反応が…

しかも、2杯目の途中で満腹状態に(^^;

う~ん、もう若くないと実感するのでした(爆


ちなみに2杯目こそは写真を撮ろうと思っていたのですが、
気付いた時には半分食べてしまっていたので、これまた無しということでw

来月には第二章、第三章と続くので、仕事上がれそうだったらまた行ってみよう

コメント
この記事へのコメント
高カロリーw2杯も素晴らしい!
最高な寄り道ですね(^^)
2011/10/01(土) 00:53 | URL | イシス #-[ 編集]
こんにちは♪

「大つけ麺博2011」♪
なんと素敵なイベントなのでしょう(^^)ニコ
通勤経路に絡むなら週一は行くな(^^♪
中部ではこの手の企画は無いでしょうがね(_ _。)・・・シュン
2011/10/01(土) 08:03 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
関東のほうではラーメンよりもつけ麺のほうがメジャーらしいですね。
半年いて2回ほど食べましたが、関西人には普通のラーメンがいいようです。
私だけかもしれませんが(汗
一蘭と神座が大のお気に入りですが、関東に来てからは気軽に食べれなくなってしまいました(;_;)
2011/10/01(土) 20:20 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
浜松町!?大門!?先週2回も仕事で行きました(^_^;)
こんな素敵な事やってたなんて!次は絶対寄り道決定~(^^♪
2011/10/02(日) 19:49 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★イシスさん
高カロリー万歳♪
さすがに2杯目は半分くらいからきつくなり始めました^^ゞ
でもせっかく来たという貧乏根性から最低2杯は行かないとねw

まだ第2、第3と続くので…( ̄ー ̄)
2011/10/06(木) 01:01 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
でしょ♪
私も同行した人に聞いて知りました^^ゞ

通勤経路からはだいぶ逸れますが、
魅力的な響きに誘われ。。。
2011/10/06(木) 01:03 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
私も普通のスープに入っている方が好きですよ。
でもつけ麺も好きかな。。。^^ゞ

神座、私も好きです。
大阪に泊りの出張が多かった時は2回に1回は寄ってました♪
2011/10/06(木) 01:06 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★kt0525さん
マジですか!
それで寄らないのは罪ですよw

世界貿易センタービルの横のパーキングを使ってやっているので
今度近くに行った時は是非寄ってください。
2011/10/06(木) 01:09 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/394-1a09cf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック