海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ウチの水槽で1ヶ月の間に謎の事件が2件起こりました。

1件は、昨日書いたシンプレックスに関連する事
名づけて『シンプレックス神隠し事件』

ご覧ください。

080924シンプレックス

わかりますか?

・・・

ちなみにこれが昨日の状態

080824シンプレックス1

・・・



そうです。



1本足りましぇーん!!!



帰ってきたときまではありましたが、それから30分後シンプレックスがレイアウトから崩れてました。
で、直そうと取り上げたところ、ないんです、枝が。

接着がはがれたと思い、付近を捜すもない。軽く周囲のLRをずらすがない。LRの間にもない。

まさしく神隠しにあってしまいました(ToT)

魚ではありますが、ミドリイシでは初の出来事でかなり動揺してます
レイアウト気に入ってたのに、崩れちゃいました(ToT)


そしてもう一つは約1か月前。
写真のミドリイシ。

080924深場

仕事から帰ってきていつものように水槽を覗きこむと、なにかサンゴが増えてる?
いや違う。



枝が折れてるやんけ~!!!
(写真は折れた後です。中央部が折れた箇所。)


でも、なぜ?どうやって?
この枝を折るにはそこそこの力が働かないと折れない気がするのですが・・・
この事件は名づけて『深場ポッキン事件』

(折れた枝)
080924折れた深場


とりあえず発見後アロンアルファで接着しておきました。

が、う~ん(; ̄~ ̄)わからん。
コメント
この記事へのコメント
なんかとんでもない腕力の主がいるんでしょうか?

貝とかですかね?

原因が分かるといいのですが?
2008/09/25(木) 09:01 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
綺麗な深場ミドリイシが増えましたね~! しかもポリプもバンバンで調子良いみたいで羨ましい限りです。

ウチもよく折れてますよ。ウチの場合は犯人マガキって分かっていますけど(笑)
2008/09/25(木) 21:47 | URL | カトキチ #-[ 編集]
ワテは、カニかと思ってしまった^^;
貝の方が、有力ですね。
2008/09/25(木) 23:06 | URL | chariban908 #-[ 編集]
こんばんは!
何でしょ??
貝かな?
シッタカでも、よくサンゴを動かして落下させたりするんで、その線が有力かな!?
貝って結構力が強いしねヾ(;´▽`A``
2008/09/26(金) 22:16 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★オゲさん
おそらく、シッタカかと…

あいつらは高い所から飛び降りるのが好きみたいなので^^;
2008/09/26(金) 22:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
調子はいいですよん^^v
でもこういうときに油断して前回失敗しているので
今回は油断せずにいきます=3
2008/09/26(金) 22:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
さすがにこれを折るパワーの持ち主が水槽内にいたら…( ̄Д ̄∥

たぶんシッタカだと思ってます=3
2008/09/26(金) 22:35 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
あの貝のパワーは侮れませんよね^^;

ウチも以前はレイアウト崩されてましたが、
ここ最近はめっきり少なくなりました。
が、こういうことが起こってます(ToT)
2008/09/26(金) 22:37 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/40-383fa4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
