海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


さて、前回の記事にある黒潮を入れる前にしたことがあります。

これは本来3年前にYAMAさんに格安で譲っていただき、すぐに設置する予定でした。
それにそのため&濾過槽を大きくするために小屋も大きくしたのに、放置プレイ(^^ゞ

しかもこの放置プレイのまま前回マルセラを入れ、
白点が出て★になったとき、それは後悔しました。。。

実際効果がどのほどかはわかりませんが、やっておくに越したことはないと思い、
ようやく9月中旬になって少しずつ配管を組み立てて、10月に入った頃には準備万端v(^^)v
でも、週末忙しかったのと天候が悪かったこともあり、順延に次ぐ順延。
そんな中クラウンフィッシュの入荷がありました。

そして、クラウンフィッシュに行く前日。
雨が降りそうな空模様でしたが、


取り付ける時が今しかない!


と、決心し、メインポンプの配管も弄りながら、2時間弱ほどで取り付け完了。
狙い通り、まとまりある感じで設置できました(≧▽≦)

改小屋内部①


あっ、取り付けたのは『QL40』です。

改小屋内部②


ちなみにサブポンプも『サンソー PMD-1561B2P』に変更。

改小屋内部③


日ごろ頑張っていたせいか、
設置が完了して水漏れチェックを済ませた頃から雨がポツリポツリと。


それを見たとき、
取り付けできたことと、完了後雨が降ってきたことに
妙にニヤニヤしてしまった私がそこにいました( ̄∀ ̄ゞ


もちろん、黒潮を入れてすぐは、点灯はしませんでしたよ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

( ゚o゚)オッ!
QL40ですか(^^)ニコ
万全の準備で生体をお迎えですね♪
殺菌灯は神畑を持ってますが
設置が面倒で使っていません(^^ゞ

>妙にニヤニヤしてしまった私がそこにいました( ̄∀ ̄ゞ
確かに♪
shopさんに生体を買い出しに行く時の
テンションの高さが想像できます(*≧m≦*)ププッ
そりゃ2匹買いするわな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
生体も幸せですね♪
2011/11/05(土) 22:50 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
1561が2台ですか!?凄い循環量!うちは641と421です…見直そうかな~

QL-40頼もしぃ~これでチョウも安心ですネ(*^^)v
2011/11/05(土) 23:15 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
うちもQL-40設置しましたぜ!
これで白点が治まってくれれば^m^
2011/11/06(日) 01:11 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★ヨッシーさん
でしょ!
ニヤニヤしながらテンションが上がっていくのを
自分でも実感してました(^^ゞ

2011/11/07(月) 00:24 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★kt0525さん
サブの方はサンプに逃がしている量もあるので
ちょっと無駄にしてます(^^ゞ

ま、流量はないよりある方がいいので
ktさんとこは配管長いし、見直してもいいかもしれませんねw
2011/11/07(月) 00:28 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
さすがに行動早いですねw
でも早くやらないと今後がね(^^;

設置完了したんであれば、早速逝っちゃいますかd( ̄ー ̄)
2011/11/07(月) 00:30 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/408-f91913f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック