海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

以前から引っ張っていた件、ようやく発表できるに至りました。

え~~私、この度キングに就任いたします


って、何を言っているのかわかりませんよね^^ゞ



実は、私、


ん、んん






家買いました^^






家買いました^^






家買いました^^







家買いました^^








家買いました^^









家買いました(≧▽≦)



ということで、しゃきーんキングにめでたく就任しました^^ゞ



さらにこれを機に水槽もサイズUP♪



そのサイズは









1200×600×600











がしたかったんですが、嫁と交渉決裂しました

で、900×600×600でなんとか交渉をまとめました


なんで、ここで妥協したかというと、
①今持っている機材を流用することが900だとできる
②水槽増設しようという野望を実現する

この2点を考えることにより自分を説得しました。

もちろん、こんな野望を持っていることを嫁は知りません(^m^)


見てろよ、この妥協は高くついたということを思い知らせてやるΨ(Φ∀Φ)Ψケケケケ


ということで、10月には立ち上げ奮闘記を書きますね。

これでネタができた

コメント
この記事へのコメント
ほっほっほっ。
とうとうやりましたな。
水槽搬入の際は声を掛けてください。
ではまた。
2008/09/27(土) 01:45 | URL | あなご #-[ 編集]
新規立ち上げいいですねー

新規立ち上げてから私も1年半過ぎましたー

なんなりと声掛けてください
2008/09/27(土) 12:27 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
借金という名の財産を持ったわけですね(笑)
新規水槽テンション上がりますね!
手伝い行きますね~。
2008/09/27(土) 16:30 | URL | カトキチ #-[ 編集]
生意気に今週は忙しくご無沙汰してしまいました。
一気読みしましたが、やはり最大のイベントはマイホームですね。

うなぎさんにもらったシンプレックスネタも捨てがたいですが(笑

新しい家に新しい水槽楽しみですね!
関東に行く楽しみがまたひとつ増えましたよヽ(゚∀゚)ノ
2008/09/27(土) 23:01 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
ついにやりましたね(^^♪
水槽設置のお手伝いは任せてくださいね。
2008/09/27(土) 23:02 | URL | YAMA #-[ 編集]
こんばんは!
な・なんと・・
水槽のサイズupの為に、家まで買っちゃたんですか~

キングと言うよりも・・
アクアリストの神・・(笑)

冗談はさておき、600x600は羨ましいなー、ウチも奥行きが600あればってレイアウトのたびに思います^^

新規立ち上げのレポ楽しみにしてますね♪

2008/09/27(土) 23:04 | URL | タケチャン #-[ 編集]
そういう野望大好きです。
私もいつもそんなことを考えながら嫁さんと交渉しています。
新しい水槽立ち上がったらみんなでお祝いに駆けつけましょう。
2008/09/28(日) 00:39 | URL | シロチェ #-[ 編集]
★あなごさん
やってしまいました^^v

水槽の搬入の際は配管よろしく!^^ゞ
2008/09/28(日) 00:50 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
立ち上げは楽しいですね♪

でも現在の機材等を流用するので、段取り次第では壊…^^;
2008/09/28(日) 00:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
別名『なんちゃらは暇なし』という名の財産かも…^^;

では、砂洗い作業お願いしますので
今から搬入日の公休の申請しておいてくださいね^^ゞ
2008/09/28(日) 00:56 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
お忙しそうで。。。
早くしないと立ち上げ抜いちゃいますよん♪

シンプレックス、密かに移動する時出てくること期待してるんですけど、無理かな^^;

えっ?わざわざ手伝いに来てくれるんですか?
悪いですね~( ̄∀ ̄)
2008/09/28(日) 01:00 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
すっかり見抜かれてしまいましたね^^ゞ

見抜いたYAMAさんには、陣頭指揮をお願いします♪
2008/09/28(日) 01:02 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
そうなんです。
サイズUPのために家買っちゃいました(爆嘘

奥行できると全く違うので、どうしようか今から悩んでます^^
でも、今の生体を落とさず新水槽に移行したいですね。
2008/09/28(日) 01:04 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★シロチェさん
男は野望持たなきゃいけませんよね^^b

こちらにお越しの際は是非!
お祝いはココスでいいですよん♪
2008/09/28(日) 01:06 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
人生最大のお買物おめでとうございます!

新居に新水槽、夢が広がりますね~♪
野望の為の家族サービス頑張ってください!(;`Д´)ノ-з
2008/09/28(日) 20:10 | URL | -Hana #-[ 編集]
水槽ハウス購入おめでとうございます。
庭には、機材ハウス羨ましいv-258

10月の後半からは、空きそうなので押しかけるかなw
2008/09/28(日) 23:46 | URL | chariban908 #-[ 編集]
★-Hanaさん
ありがとうございます。
これで首回らなくなりました^^;

今が重要な時期。
嫁の機嫌損ねず、顔色伺いながら野望の準備を進めますよ( ̄ー ̄)b
2008/09/28(日) 23:47 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
ありがとうございます。
機材ハウス…物々しいネーミングっす。
嫁が聞いたら、却下されるかも^^;

ちょうどいいタイミングで空きそうですね。

2008/09/28(日) 23:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/41-f51f7548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
