海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、壊れてから2週間経った週末、


ついにもう1匹も解き放ちました

家に来た当初はこんなでした

当初



こ、これはやベー( ̄□ ̄;)


ということで、弱ちかった方をすぐに放流。

それから2週間、毎日もう片方を放流するか、サブに入れるか、それは悩みました。

その間、様子を見ていると最初は隔離ケース越しに牽制しあっていましたが、
放流する前には、隔離ケース横に放流した個体が寄っても、お互いあまり関心を見せていない様子。

だったら、週末のリカバリー効くときに


いっちゃう?!


と天の声が。。。


その声に従って土曜日の午前中にポイッと。



ここで繰り出したのが、奥義





生体MAKASE(笑






この奥義が効いたのか、最初はこのように体を合わせて(やらしい意味じゃなくてw)いたのが、

放流当初


1時間後にはもう無関心


ということで、混泳はあえなく成功♪

混泳①

混泳②


さ、これからは長期飼育目指しますよd(⌒▽⌒)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

ホント!
お魚の放流時期は迷いますよねぇ~?c(゚.゚*)ドウシヨウカナ?
最後はやっぱり…
奥義「生体MAKASE♪」ですかヾ(^▽^*おわはははっ!!
後は秘奥義「見てるDAKE♪」を
繰り出しておけば完璧ですね(*≧m≦*)ププッ
それにしても奥義を出すのも
汗が吹き出しそうなお魚ですけどね(^^ゞ
マルセラW♪メッチャ綺麗です(*^^)v
こんな画像見せられたら堪らないですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
頭のネジが飛びそうです(笑)
オイラもスミレ長期飼育いけたら
徐々にお魚も…(*^-゚)vィェィ♪
先ずは鬼門突破だな┐( -"-)┌ヤレヤレ...
2011/11/11(金) 07:23 | URL | ヨッシー@BP #GPh7J6w6[ 編集]
うらやまひぃ。
それなら2匹共引き取りますよ^m^
2011/11/11(金) 07:58 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
おー無事放流できましたか~&問題がないようで良かったですね~
混泳って何だか解らないうちに上手くいったり、やっぱりまんまで
だめだったりと色々ですよね。
色々試行錯誤をして入れるのですが、こればっかりはやってみない
と解らないっていうのが本当のところですよね・・・

今度は長期飼育頑張ってくださいね~
2011/11/11(金) 12:04 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
天然海水から始まって、怒涛の改善策を講じましたね。
チョウを飼うのであればそれくらいの装備は必要になってきますよね。
私には真似できません(>_<)
でも飼いたい。
いやいやだめです。あきらめなさい(笑
ということで天使が今のところ勝ってます。
しかしますますスイハイにいける日が楽しみな今日この頃ですヽ(^◇^*)/
2011/11/11(金) 18:14 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
素敵な図~(#^.^#)
背鰭の雰囲気がたまりまへんなぁ~
2011/11/11(金) 22:54 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
おおっいい感じ。
喧嘩しまくった後に仲良くなった?パターン見事成功ってやつですね。
2011/11/12(土) 21:37 | URL | ひろさん #-[ 編集]
★ヨッシーさん
秘奥義「見てるDAKE」を繰り出しています(^^
今のところこの奥義は有効みたいですw

確かに2匹が並んで泳いでいる姿を見た時は
(´∀`)となってしまいます(^^ゞ



2011/11/13(日) 21:56 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
いやいや、意味わかんないし(^^;

メイン銀行のダブル、再チェレンジしてちょw
2011/11/13(日) 21:58 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★といさん
ありがとうございます。
放つ瞬間はドキドキしました(^^;

このまま長期飼育と行きたいですね♪
2011/11/13(日) 22:01 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
たまたまやりたかったことと
入荷のタイミングがあったんですが、
たぶん普段の行いが良いからこうなったんでしょうd( ̄∀ ̄)

かちゃやんさんもそろそろ悪魔が囁き始めますよw
2011/11/13(日) 22:06 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★kt0525さん
背びれがヒュッとなったとき、
ブルりますよ(^^)
2011/11/13(日) 22:08 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ひろさん
「喧嘩しまくった後に仲良くなった?パターン」って
いうのがあるの?

まあ、上手くいったからよかった♪
2011/11/13(日) 22:11 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
親方さんはじめまして!仙台在住のエーエイトと申します<(_ _)>
あなごんべさんや俺海さんと絡ませていただいております。
今年の春から新規にミドリイシ水槽を立ち上げた初心者でまだまだ未熟者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
今まで親方さんのブログは時折拝見させていただいておりましたが、訪問者リストになんと親方さんのお名前があったので初コメさせていただきました。これまでもあなごんべさんをはじめ、色んな先輩方にご指導を頂戴してきました。親方さんもどうぞご指導宜しくお願い致します<(_ _)>
2011/11/16(水) 12:40 | URL | エーエイト #-[ 編集]
★エーエイトさん
はじめまして!
噂は俺海さんから聞いていました。
ウェービーシーを譲ってくれた方とw
そして今、かなりの勢いでミドリイシを追加されているとww

それにしても設備も抜群だし、綺麗なミドリイシを入れられてますね。
私も負けずに良い個体入れたいと刺激をいただきました。

指導なんてできる立場にはありませんが、
同じ趣味を持つ者同士、今後も楽しくいきましょう♪



2011/11/17(木) 00:15 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/410-3757abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
