海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

タイトル通りサンゴを追加したよ


それは去る11月19日のこと、埼玉ツアーが催された模様
今回は私は所用により不参加でした。

しかし、蕨市より通電があり、即決。
いやーありがたい電話でした

買ってきてもらったのは、『ツツハナガサミドリイシ』
111119ツツハナ①

111119ツツハナ②

111119ツツハナ③

見てのとおり、置きたい場所にJUST FIT

ただ、懸念材料も。。。

それは・・・私が




ツツハナを苦手にしてること(爆




そして、昨日のこと。

健康診断受信日だったので、有休を取得し、午前中に野暮用をとっとと済ませ、
向かったのはB箱松戸。

車中にはイシスさんがw
休みだったらとお誘いしたところ、即答をいただき、デートする運びになりました( ̄ー ̄)

さて、松戸といえば月曜日がサンゴの入荷日。
楽しみに行ってみるものの、確かに色、形、サイズともにいいのがあり、
以前の私だった買っていたであろう個体が数点あったけど、
今回の自分が欲しかった雰囲気のはなく。。。


続いて行ったのはB箱八潮。
いつもとは逆に、ここには触手がビクビクする個体があり、かなり迷いました。

その迷った中から選んだ個体がこちら
111122ロリペス①

111122ロリペス②

111122ロリペス③

『ロリペス』

決して色飛びしてるんじゃないよ(^^ゞ

厚みがあり、存在感抜群。
こんなのを水槽の中心に置きたかったんで、ビッシーときました

もう1個逝きたかったところなんですが、今月はモノ入りなので諦めたんですが。。。


会計中も移動の車中でも忘れられず、本日問い合わせてしましました(^^ゞ



が、



売れてしまったΣ=(゚Д゚lll ガビーン


なければ、余計にその思いは募るモノ。
同じ個体はないとわかってはいたものの・・・

コメント
この記事へのコメント
これはすばらしい個体ですにゃ!
良い物購入されたようですが勿体ない。
生体は迷っちゃダメですよ^m^

2011/11/24(木) 01:38 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
先日はありがとうございました
売り切れ???!(T_T)
2011/11/24(木) 08:25 | URL | イシス #-[ 編集]
リンクの件、ありがとうございます!早速リンクさせていただきます。
それにしてもお見事なロリペスとツツハナです!親方~さんでも苦手なサンゴがあるんですね(汗
私はまだまだ得意も苦手もわからず、手当たり次第に入海させてます・・・勉強勉強ですね(汗
2011/11/24(木) 14:12 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんばんは♪

ツアーに参加されなくても
激美生体をゲットされているとは流石ですねヾ(^▽^*おわはははっ!!
ある意味オソロシイ御方ですね(笑)
ツツハナガサは購入時の色合いを維持するのは難しいですよねぇ~(^^ゞ
頑張って下さい♪

それにしても
後悔先に立たずですな(笑)
取り逃がした生体の方が良かったのかも?などと
頭を駆け巡る何とも言えないあの喪失感(*≧m≦*)ププッ
これが明日へのモチベーションになるとです♪(d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ヒロシかい!
取り逃がした生体を超える激美生体を探し求めて下さいませ(*^-゚)vィェィ♪
アクア道はまだまだ続きますね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2011/11/24(木) 23:01 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
買わずに後悔するより、買って反省すべし。 だそうです。

どっちも、逸品ですね~
2011/11/25(金) 17:25 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
★あなごんべさん
良い個体でしょ♪
これはすぐに逝って、もう1個を数点迷って止めてしまった。

わかっちゃいるけど、あなごんべさんみたいには逝かず。。。
まだまだ修行ですな(^^ゞ
2011/11/25(金) 23:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★イシスさん
ありがとうございました♪
また逝きましょうね。

そうなんです。
売り切れ…かなり疑いましたが、やはり売り切れ(ToT)
2011/11/25(金) 23:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★エーエイトさん
ツツハナも苦手だし、スゲとかも苦手です(^^;
というか、サンゴ全般苦手かも(爆

今回の個体は少しでも長く維持したいです。
っていつも思ってるんですが、これがなかなか。。。(^^ゞ
2011/11/25(金) 23:25 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
引きが強いんですかね?w

後悔先に立たず。。。
わかってはいるんですが、そこに優柔不断な私がいるんですよ(^^;
あれを超える個体、見つけたいですね~
そうか!それをモチベーションにね。
うん、頑張ろう!!(爆一人で納得
2011/11/25(金) 23:28 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Yamamotchさん
この趣味の格言ですよね。

う~ん、心に沁みる(>o<)
2011/11/25(金) 23:30 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
わかるなー!その気持ち!!
迷ったら買うのが吉ですね。
私も何度後悔したことか。。

ツツハナは確かに繊細なとこあって、育てるの難しいですよね。
長期飼育できるようにがんばってくださいね~
2011/11/25(金) 23:58 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
1つは惜しかったですが、美個体ばかりですネ~(^^♪
早く遠くから見てみたいです(^_^;)
2011/11/26(土) 08:08 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
★かちゃやんさん
そう思って反省はするんですけどね。。。(^^;

ツツハナの成長を見せられるように頑張りますよ=3
2011/11/29(火) 00:45 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★kt0525さん
思えば思うほど後悔が…

こんな水槽でよければいつでもどうぞw
2011/11/29(火) 00:56 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/413-0d01362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
