海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


ヨッシーさん宅ほどの大きさ、インパクトはないけど、
我が家にもウネコモンが存在してます。

ウネコモン①

ウネコモン②


我が家に迎えた時よりも、輪郭がだいぶ歪に成長してきてるんですが、
このなんとも言えない自然感が気に入ってます。

表面も真横からみるとよりわかりやすいですが、

ウネコモン③

ウネコモン④

ウネというよりも かなりボコってます (ナグッテルワケジャナイヨ


それに最もお気に入りなのが、逆境にも負けないくらい強いところd(^^)

こんな形だし、コモンなのでそこそこの強さはあるだろうと勝手に思い込み、
レイアウト変更時には必ず後回しにしてしまい、
最終的には空いているスペースにスルーパスを出してくれます

それでもその場所にすぐに適性を見せてくれるので、
演出上の良いアクセントとして重要視します(アツカイハベツダケド


今後もどんどん歪に成長し、マグマが溶け出ているようになってもらいたいなぁ(≧▽≦)


ちなみにこのウネコモンの下が掘られたようになっているのは、
パープルフェアリーラスが寝床として制作した窪みです(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
最後の写真がイザリウオに見えるのは私だけ・・・?
2011/11/29(火) 11:05 | URL | エーエイト #-[ 編集]
アクセントには丁度良い色形ですね
さぁ‥大きく育てて持て余して
下さいw

2011/11/29(火) 13:13 | URL | イシス #-[ 編集]
なんかごつい&ミドリの色味が渋くてカッコ渋い
感じで良いですね。

さぁ‥大きく育てて持て余して下さいw Part2(笑)
2011/11/29(火) 18:19 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
トゲ以来…レア種コレクター化してません???
これも小さそうですが独特の存在感あって良いですネ!(^^)!
2011/11/29(火) 22:03 | URL | kt0525 #3fP8K/.I[ 編集]
こんばんは♪

( ゚o゚)オッ!
形も色合いも良いウネですね♪
ゴツゴツした感じがマニア心を擽ります(^^)ニコ
ガンガン光当てて成長させれば成長点に色が出そうな…♪
ウネは光量抑え目で渋く育てるのも
また楽しいんですよねぇ~(*^^)v

さぁ・・大きく育てて持て余して下さいwPart3(笑)…でっ!
割って里子に下さいヾ(^▽^*おわはははっ!!
2011/11/29(火) 23:48 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★エーエイトさん
確かに見えなくはないですね(^^;

そう見えるのもこのゴツゴツ感の賜というもんですw
2011/12/01(木) 01:39 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★イシスさん
成長がコモンの割にはそんな早くないように思います。
ま、動かしやすいから弄られる一番最初の対象だからというのも
ありますが…(^^ゞ

>持て余して下さい
OK!
その時は「下さい」というこのなので
割りますよ( ̄∀ ̄)
2011/12/01(木) 01:42 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★といさん
深いグリーンで渋いでしょ♪
その中にエッジがパープルなのがにくいんですよね(^^)

>さぁ‥大きく育てて持て余して下さいw Part2(笑)
といさんも!?
OK!
そのときは割っておくので取りに来てください( ̄∀ ̄)
2011/12/01(木) 01:45 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★kt0525さん
この個体、もうすぐ3年なんですが、
あまりスポット当ててなく、記事としては初かも(^^;
それもこれも弄る時の動かす候補に必ず入っているからなんですがね(爆

確かにあまり流通してないかも。
それとも気付いていないだけ?
2011/12/01(木) 01:48 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
このゴツゴツ感が堪りまへん(´¬`)ジュルッ

この個体は強い光よりこのくらい(DB)の光の方が
引き立ったので今の位置に最近は落ち着いてます♪
ガンガン当る方には…( ̄ー ̄)

>さぁ・・大きく育てて持て余して下さいwPart3(笑)…
そんなこと言っていいんですか!?
その時にはホントに送っちゃいますよ、着払い30万円で( ̄∀ ̄)
2011/12/01(木) 01:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/414-5383df3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
