海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

最近お世話になりっぱなしのH崎さん、うなぎさんと大阪からFさんにご一緒させてもらい、
首都圏1周してきました。
この1周で8件のショップと3件のスイハイをさせていただきました。

8件のショップではいつもよりは控えめな買い物でした。
しかし、スイハイで大変貴重なモノを見ることができました。

それは、スイハイ1件目は●●さん宅でのことです。

こんな魚が泳いでました。

080927ホ●●●ア

080927ホ●●●ア2

わかりますか?


・・・


そうです。あれです。

しかーし、デジカメにSDカード入れ忘れてしまい、携帯での撮影。
こんな貴重なタイミングなのにぃぃぃ!(>o<)

しかも音がほとんどせず、モノ凄くしずか。なんでなんでしょう?
レイアウトもすごいし、SPSがいっぱい入っているのに水流が穏やか?で
水槽の中がゆったりして心地よく見えました。
とても参考になりましたが、同じようなことを表現するのはむずかしい^^;


そして2件目は●●さん宅。
本水槽は残念ながらまだ立ち上がっていないのですが、
そろそろ本格的にやると宣言?されてました。
ちなみに本水槽の高さは700あり、すごい大きく見えました(当たり前ですが・・・)

しかし2本のサブがあり、そのうちの1本には日本でもここでしか見られないという
貴重なヤドカリがいるとのことです。

で、捜索していただいたのですが、残念ながら発見できず。


3件目はうなぎさん宅。
相変わらず凄いレイアウトでした。
ちなみにうなぎさんはMVP受賞してるんです。とあるコンテストでw

いつもながらただただ、「へ~」とか「ほ~」とかの感嘆の声しかあがらないような
貴重なお話、裏話を聞かせていただきました。

私はついていくことしかできませんが、またぜひよろしくお願いいたします。

PS.かちゃやんさん・・・(σ ̄∀ ̄)σ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
また豪華なスイハイツアーですねw

私、ホツが実際に泳いでいる姿をいまだに見たことが無いのに実際に飼育をされてる方が居られるんですね~w
スイハイ良いですね~

2008/09/29(月) 00:04 | URL | タケチャン #-[ 編集]
遅れましたが、ご自宅購入おめでとうございます!
野望を胸にこれからもがんばってください♪

みなさんのコメントでようやくこれがホツマツアというレアで高級なお魚だと知りました。
まだまだ勉強不足です(^^ゞ
2008/09/29(月) 00:54 | URL | じょん #bPb6EJlw[ 編集]
おー
貴重な魚がー
過去に一度ショップ見ましたが、それを買われていたりして!!!

素晴らしい水槽と又ご対面したんですねー

羨ましい限りです!!!
2008/09/29(月) 09:10 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
ずるい!(笑) 生ホツ私も見てみたかった~!
いつ行動範囲が広くて羨ましいと同時に感心します。

新水槽へのイメージが膨らんだんじゃないですか!?
2008/09/29(月) 15:32 | URL | カトキチ #-[ 編集]
ホツいいですね~
この子については、入ってこなくなってまだ日が浅いのでチラホラ飼っている方も見かけますが、うらやましぃです。

Fさんもとても楽しまれたでしょうね。
あ~また関東の出張決まらないかな!

PS:σ(´Å`*)?
2008/09/29(月) 20:49 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★タケチャンさん
ホツかわゆかったっすよ(*´▽`*)

でも水槽もすごかったです=3

スイハイはホントに楽しいです♪
2008/09/29(月) 21:16 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★じょんさん
ありがとうございます。
この野望は慎重さ且つ機密さを必要とするので
熟考して進めていきます=3

最初見た時はホツ?って目を疑いました^^ゞ
2008/09/29(月) 21:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
ショップで見たことあるんですか?
それはそれですごいですね~。

素晴らしい出会いにホント感謝です!^^
2008/09/29(月) 21:22 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
抜けがけですいません^^ゞ

行動範囲は昔から広いですが、最近は恒常化してますね^^;

水槽は素晴らしすぎて混乱してます=3
2008/09/29(月) 21:24 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
確かに日は浅いですからね~。
でも飼っている方はプレッシャーでしょうね^^;

Fさんも弾丸ツアーでお疲れかと…
いろいろお話聞けて私は楽しかったです^^ゞ

「な」→「す」・「と」…( ̄m ̄)
2008/09/29(月) 21:33 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
週末は、アクアに専念している感じで、充実してますね。
奥方は、なんと言っているかは・・・w
情報収集に徹して、良い水槽が立ち上がりそうですね。
携帯でよく追いかけられましたね。
凄い執念?!
2008/09/29(月) 22:15 | URL | chariban908 #-[ 編集]
★charibanさん
そうですね。月に2回くらいはそうなってますね^^

奥方ですか?・・・( ̄□ ̄∥

ゆったりしていたので、全く追いかけずに撮影できました。
優雅って感じですかね♪
2008/09/30(火) 00:34 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
いいなぁ、G氏とP氏宅ですか。
以前の水槽は拝見しましたが、新水槽になってGupしてるんでしょうね。
羨ましい。
2008/09/30(火) 00:35 | URL | YAMA #-[ 編集]
★YAMAさん
おぉ!
なぜわかるんですか(?o?;)

なぜあんなにピンクになるのか!って感じでした。
H崎さんいわく「厳選した拘りの一品」だそうです。
確かにそういわれるとそうだなと納得の個体ばかりでした♪


2008/09/30(火) 22:38 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/42-eb2d7ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック