海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いつも自分のことばかりではなく、家族とも遊んでいるアピールを(誰に?…

それは、PCが壊れていた去る1月22日のこと。

今年、初スキーに行っていきました。
場所は、たんばらスキーパーク。

最近の関越は渋滞がすごいため、家を出たのが3時。
スキー場に着いたのが、時間をつぶしながら7時半。狙い通りですw

8時のリフト開始直後から早速滑ります。
ここは通常でも雪質がいいのですが、この日は前日までの雪(関東が大雪だった日)で、
当日が曇りと最高のコンディションだったのため、この1本目は最高に気持ち良かった(*´▽`)

とはいえ、子供たちの面倒も当然見なければならないのですが、
ボーゲンだけど普通に滑ってるし。。。
120122たんばら①


そっちがその気なら(どの気?)と、
「チャレンジコース(最大傾斜16度)」という初級にちょっと毛の生えたコースへ連れて行くと
下の子はコース外に出て埋まるし、上の子はビビッてちょっと苦戦。
120122たんばら②
それを見て笑う悪い父親です(^m^)

でも上の子は3本目あたりからコケずに滑り出し、
下のはうまく滑れないからと元の「ファミリーコース」で練習。

ここで悪い父親は、またビビるのを楽しもうと
上の子をさらに上の中級者コースの「センターコース(最大傾斜22度)」へ連れて行くと、
狙い通りビビっている。

私はそれを見ながら、記念に景色をパシャッと
120122たんばら③

でも、ハマったらしく、午後もほとんどセンターコース。
下の子はチャレンジコースとなぜか自分たちの実力の一つ上を滑りたがり、
最終的にはビビりながらも滑れるようになってる(@@;)
120122たんばら④


バテバテの親たちは足を叩きながら滑っているので、
今後、子供だけで滑れるか試すため、子供のみでリフトへ乗せてみました。
120122たんばら⑤

120122たんばら⑥

これなら、次回以降バテても大丈夫そう(^^ゞ

といったところで、営業終了。

この日は営業時間内いっぱいに滑ったので私も子供も、同行してくれた義姉も相当な疲労。
嫁に至っては、午前中で足が痛くなったと午後はひたすら休憩(--;)

それでも、子供たちが見事スキーにハマってくれたからALL OK(≧▽≦)d


さぁ、次はいつ行くかな。。。

コメント
この記事へのコメント
雪質良さそうで良かったですね!
お天気だったらもっと最高でしたね~
しかし親方~さんは偉いです!
家族サービスもバッチリですね('∀`)
仙台は車で30分も走ればゲレンデがあるのに、ここ2シーズン滑ってません(汗 
最高の環境なんですがもうトシなもんで・・・
2012/02/06(月) 09:53 | URL | エーエイト #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
家族スキーとっても羨ましいです。
私も3年前まで川越に住んでいたので、よく沼田IC降りてスキー場通ってましたw
静岡からだと雪国が遠いので、かなりご無沙汰です。
いつか子どもと行きたいナー!!
2012/02/06(月) 23:38 | URL | チョビユキ #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
うちも行こうかな?・・・と思っちゃいました(笑)お子さん二人とも根性があって素晴らしいですね(^^
うちは上は良いですが下の子は・・w(^^;
うちはいわっぱらに行くことが多いので同じ関越道ですが、最近は混んでいるんですか?うーむ、早出しないと駄目なんですね(笑)がんばろ~
2012/02/07(火) 09:25 | URL | フラン #-[ 編集]
こんにちは♪

ご家族でスキー♪
幸せですねぇー(^^)ニコ
雪面も滑りやすそうで良いですねOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
子供の上達スピードは凄いですからねぇー♪
アッと言う間に抜かれちゃいますね(笑)
2012/02/07(火) 10:09 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★エーエイトさん
天気は曇りがいいので、これでいいんです^^ゞ

近くにあると意外に行かないもんですよw
私なんて育ちが横浜でいながら、
いまだに山下公園近くにあるマリンタワーとかランドマークタワーに
昇ったことないんです^^;
2012/02/08(水) 02:25 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★チョビユキさん
沼田からなんていくつのスキー場いけるかわからないほどの
メッカですからね。

またぜひ復活してください。
お子さんも3、4歳くらいからデビュー目指しましょう♪
2012/02/08(水) 02:28 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★フランさん
今年は当たり年ですよ。
雪国に住んでいる方たちにとっては辛いのかもしれませんが。。。

連れて行けば、こどもなんて意外に何とでもなるもんですよ^^

岩原もいいですよね。
ICからすぐだし、混んでいたら中里やらGARAやら湯沢高原やら…と
まさにメッカですね♪
2012/02/08(水) 02:34 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
家族で唯一の共通な趣味かも^^ゞ

子供は怖いと言いながらも怖いもの知らずですからね^^;
私は抜かれないようにスノonlyですw
2012/02/08(水) 02:36 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
御無沙汰しておりました。
いいお父さんしてますね^^
うちは、夫はスポーツNGの人だし、私は、スキーやったことないんですよね。北海道人なのに!?
って感じですよね(笑)
ただ、息子が今年、スノボやりたいと言って始めたので、これを機に私も、デビューしようかと考案中だったりして^^
2012/02/10(金) 22:39 | URL | メルメル。 #-[ 編集]
★メルメル。さん
ご無沙汰です。

ありがとうございます。
やはり自分の趣味だけでは、親として後ろめたさが(爆

やったことないって?^^;
体育とかでなかったんですか?

スノボとかやっている子もいるし、
本人がヤル気あるならぜひやらせてあげてください。
もちろん、メルメル。さんもデビューして親子でシュプール描いちゃって!
2012/02/12(日) 01:22 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/432-4d55ea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
