海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

日曜日にショップ巡りに行ってきました。

メンバーははらやん閣下、あなごんべさん、俺海さん、ひろさん、そして私の5人。

まずは、はらやん閣下を迎えに参上仕るのですが、
信号の巡り合わせが非常に悪く、予定時間を少し遅れそうだったので、
先に閣下以外を駅で拾い、閣下をお迎えに。

当日は風も強く、また諸事情によりスピードをいつもより抑え気味にしたので
恒例の10時50分着はできず、10時55分着。。。悔しいです!

さて、まずはいつも通り「B箱松戸店」
久しぶりにサンゴいっぱい水槽を見たので、テンションあがりまくり^^ゞ
魚もスクリブルドエンゼルの幼魚とかに心奪われかけたのですが、
事前にお願いをしていた魚がいたので、今回はパス。
が、サンゴ浅場・深場をそれぞれ1個体ずつと、注文の魚1匹の成果。

が、注文の魚をサブに入れたのですが、翌日から姿見てません。。。


次に行ったのは、「B箱八潮店」
ここは狙っていた魚の入荷情報があったので、自分で見てこの個体に決めました。
120212ブルーフラッシャーラス

『ブルーフラッシャーラス』


さらに完全に衝動買いの
0618フィラメントフラッシャーラス。

『フィラメントフラッシャーラス』
通常のより、黄色が強い個体。


3件目は「アクアステージ21埼玉店」
ここでは、スカンク1匹のみ購入。
でも、・・・


4件目は、「アクアライズ」
いいのがいましたが、今回はパス。


ということで、今回の成果は3魚/2サンゴでした。
ただ、いい個体に巡り合えたので、久しぶりに満足できる巡りでした^^


コメント
この記事へのコメント
運転お疲れさまでした。
八潮で2匹買ったんだ♪
また来月行きましょう(^o^)/
2012/02/15(水) 07:57 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
爆買いとまではいかないにしても、いい買い物されたようですね!
最近色んなとこでラスの入荷が多いみたいですが、これって流行りなんですかね?
ラス飼いたいですが、バートレットが食われないか心配で・・・
水槽スカスカの人は爆買いしましたか?(笑
2012/02/15(水) 12:05 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんにちは♪

巡りましたか♪
楽しそうですねぇ(^^♪
オイラも今週末にスイハイと巡りを予定しています(^^v
PCクラッシュでテンション落ちているので
スイハイで皆さんから良い刺激をもらってきまぁーす♪
2012/02/18(土) 08:37 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★あなごんべさん
そうなんですよ、実はねw

来月はあの日で調整よろしく^^
2012/02/24(金) 01:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★エーエイトさん
厳選個体です(笑

ベラって流行なんですか?
私の場合は、以前から好きで数種類入れているので、
ようわからんのです^^ゞ

とはいっても、私もきっかけはとある大御所に洗脳されたんですけどねw
2012/02/24(金) 01:26 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
楽しかったですよ♪

名古屋組のスイハイは、というか水槽は
でかさが違うから楽しそうですね^^

テンション落ちているときは、
仲間から刺激を受けるのが一番!
2012/02/24(金) 01:28 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/434-db1636e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック