fc2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

昨日は、上の子の小学校の卒業式でした。

入学したのはつい最近のような気がします。
でも当然ですが、6年経つんですよね。

そりゃー、歳を取るわけです(^^;

入学式の時は雨。
課外授業や運動会の時も半分以上の回数は雨。
そして最後の…卒業式までも雨。。。

どこまでも雨につきまとわれた学年でした。

それでも、なんとか卒業できました。(雨は関係はないけどw


130317小学校卒業





さて、お祝いと毎年春に遊びに行くので、
その両方を兼ねて今日は「伊豆しゃぼてん公園」に行ってきました。

実は、私、“初しゃぼてん”なんです^^

朝から横浜は靄がすごかったんですが、こちらも
120318しゃぼてん公園①

で、ここに何を見に行ったかというと10時半からのこの催し物を見に行ったんです。
120318しゃぼんてん公園②

カピバラ in ONSEN

すげー気持ちよさそうに入っていて、目とかつぶってるんですよ、こやつら(笑

しかもこのあと温泉につかりながら交尾も(*/▽\*)キャッ

んでこのあと温室でさぼてん狩りをしたあと、
なんと衝撃的な出会いが!!!!!!


それは土産物を物色している最中、外の天候を見に出た私の目の前を
この人とその奥様&姫が通過(゚Д゚)ワオッ




すかさず私はメールをして「俺海さん、発見!」と送るも返事なし。
でも人違いではないので、ちょっと待つもなし。。。
嫁にも発見報告し、「たぶんトイレだよ」なんて言っていたら
奥様が向こうから歩いてきたので、挨拶を。
奥様はかなりびっくりしていました(^^ゞ

その数秒後、不機嫌そうな顔をした俺海さん登場w
挨拶しているのに最初気づかないし。
そして気づいたと思ったら、当然驚いて「こんなとこでなにしてんのよ?」だって。

いや、遊びに来たんですが。。。(^^;

つーか、それを言うなら自分もじゃね?(;--)σ


挨拶もそこそこに再開を約束してお別れ。


ひととおり回って、最後のちょっと手前にあるメキシコ文明エリアで
110318しゃぼてん公園③

こんな感じで孔雀も何羽も放し飼いになってます。
120318しゃぼてん公園④

最後の鳥エリアには、私が上野動物園に行ったときに惚れたハシビロコウがいるんですが、
発見できずに、悔しい気持ちのまま伊豆しゃぼてん公園を後にするのでした。

このあと、ちょっと遅い昼を食して帰路につくのですが、
道中ものすごい渋滞で、家につくまでなんと4時間半もかかってしまいました


伊豆はルートが少ないので仕方ないのですが、皆さん伊豆からの帰りは海岸線はだめですよ。
遠回りですけど、中伊豆から抜けていくことをお勧めします。
もちろん時間帯やタイミングによりますが。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おぉー衝撃的な出会いでしたね。
世の中狭いなぁ。。。
私は只今ディズニーランドでパレードの場所取りで奮闘しとります。(何と?)
寒ぅ~(>_<)
2012/03/19(月) 14:42 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
こんばんは♪

ご卒業おめでとうございます♪
子供の成長は早く感じますね(^^)ニコ
それにしても
しゃぼてん公園で偶然の出会いとは(笑)
伊豆と言えば温泉♪
カピバラも入るんですね(* ̄m ̄)プッ
今時期の伊豆は
河津桜の関係で渋滞するのかな?
まぁ愛知在住のオイラは
伊東の方面を走る事はほとんどありませんけどね(^^ゞ
2012/03/19(月) 23:54 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
上の子というとお嬢ちゃんの方ですね!?
ご卒業おめでとうございますm(_ _)m

子供の成長はホント早いですよね(^∇^)
私も一歳から会っていない息子がいますがもう今年で5歳になるようで・・・σ(^_^;)
重い話ですみません(; ̄ェ ̄)
しかし親方~さんは俺海さんと何かと縁があるようで(笑

夏場の伊豆海岸線の地獄渋滞は昔よく経験しましたが、この時期でも混むんですね(汗
関東は遊ぶとこ一杯ありますが、休日はいつどこに行っても混むのが困りもんですよね・・・
2012/03/20(火) 18:41 | URL | エーエイト #-[ 編集]
ちょ、ちょっと!

不機嫌ってなによ。
生まれつきの顔なんです~。

それにしてもびっくりしたわ。
顔真っ赤になったわ。
運命感じたわ。
2012/03/21(水) 08:26 | URL | 俺海 #-[ 編集]
親方~さんのとこも今年卒業式だったんですね。
うちも、長男が今年卒業式を迎えました。
だけど、お祝い・・・してない。
親方さん偉いです!!
やっぱり何処か連れて行ってあげた方がいいかなぁ~。。。
2012/03/24(土) 16:55 | URL | メルメル。 #-[ 編集]
★あなごんべさん
いやー世の中狭いですよ。
だから悪いことはできませんなw

ディズニーランドは園内が人の渋滞で疲れますよね。

あの日の場所取りは体に悪いくらい寒かったのでは?
2012/03/26(月) 00:02 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ありがとうございます。
ホントにあっという間に卒業。
そりゃー年取るわけですよね(^^ゞ

カピバラはかなり気持ちよさそうに入っていて笑えました。

伊豆もですが、海岸線の通行は融通がきかなくなるので
なるべく今後は避けようと思いましたよ(^^;
2012/03/26(月) 00:05 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★エーエイトさん
ありがとうございます♪
そうです。上のおねえちゃんです。

人にはいろいろ過去がありますからね(^^;

この日、なぜか混んでました。
それにしても逃げられない海岸線は強烈です…
2012/03/26(月) 00:08 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★俺海さん
いや、不機嫌だったって!
あれは夫婦喧嘩したかと思ったもんw

それにしても、運命感じたね~
2012/03/26(月) 00:10 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★メルメル。さん
お宅もですか!
おめでとうございます♪

いやいや、偉くないですよ。
本当はスキーに連れて行きたかったんですが、
体力が…(^^;
2012/03/26(月) 00:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/442-bd265e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック