海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


昨日、恒例のツアーに行ってきました。

メンバーは、いつものメンツ。
一応紹介しておきますか(笑

助手席にはらやん閣下、セカンドシートにあなごんべさんと(運命の人)俺海さん、
サードシートにひろさん、運転席に私の5人のヤロー集団(^^ゞ

では、行きますか!

B箱松戸店
いつも開店10分前に到着するところ、
この日は今までのツアーで一番交通渋滞がすごく、なんと45分遅れの到着(´△`;)
すでに私は疲れ始めている。。。

残念ながらサンゴの購入はなく、頼んでいた魚2匹&MAのみの購入。
でもこの頼んでいた魚が以前より欲しかったので、大満足で次の店へ。
これは後ほど写真が撮れたら、紹介しますw


B箱八潮店
欲しかったベラがいなかった&欲しかったクリーナーが欠品していたので、購入なし。


釜や本舗草加店
いつも昼食はここです。
だいぶ時間が押しているのに、この日も俺海さんが「腹減った」とうるさいので、
しょうがないから寄りました。
ちなみにカレーうどんととり天がメンバー内では人気の品


アクアステージ21埼玉店
相変わらず、いい状態の魚が多数。
私も1匹買いましたが、あなごんべさんが壊れてました(爆いつもだけど
そしてみんなが背中押し合っていたけど購入しなかった『インディアンバタフライ』。
こいつはちっこくて、かわいかったなぁ。。。


アクア工房coco
中古機材屋。
特にめぼしいものはなかったのですが、またしてもあなごんべさんが壊れてました(爆いつもだけどx2


Magic
いいサンゴが多数ありましたよ。
SPSではツツハナとかスギ、キクハナガサとか。
LPSでは、カクオオトゲとかオオバナ。

私はあまり興味ないのであれですが、
オオバナコレクターだったら間違いなく購入しているだろう個体が数個ありました。
マジですごい個体ですよ。
なぜあれらが売れないのか???

といいながら、私はピンクのカクオオトゲとはらやん閣下とシェアでコモンを購入。

このコモンもすごい個体です。
なぜあれが売れなかったのか?
ま、おかげで巡り合えたのでいいけど。。。


最後。
モンスターアクアリウム川口店
私は特になし。でも…(爆いつもだけどx3



久しぶりに結構な数回りましたが、それにしてもこの日の渋滞はすごい。
家を出たのが、9時前。家についたのが、21時半を回ってました


でも、皆さんがいい買い物できたので、OKでしょう


今回は私ができたいい買い物のなかで、Magicで購入したコモンの写真でも
120324AUSコモン①

120324AUSコモン②

120324AUSコモン③


どうですか、この綺麗さ。
グリーンがベースでポリプがオレンジの個体。
ちょっとわかりにくいかもしれないので、カメラの設定を少しいじった絵も
120324AUSコモン④


ちなみにこれ、オージー産です。
ということで、初のオージーコーラルを入れてしまいました(^▽^)

ね、すごい個体でしょ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

楽しそうなツアーですな(笑)
オージーの生体はどれも
強烈なインパクトがありますね(^^)ニコ
そろそろ家も…かな?
2012/03/26(月) 01:16 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
いつもながら楽しそうなツアーですね!
いつの日か参加したいです(泣

壊れまくりの某氏、完全に復活モードですね(笑
オージーコモン凄いです!
こんな色のコモン初めて見ました・・・
親方~さんが買ったお魚早く見たいです!
長時間のツアーお疲れ様でした<(_ _)> 
2012/03/26(月) 10:32 | URL | エーエイト #-[ 編集]
にぎやかツアーお疲れさまでした!
コモンいいですね~!!
持て余すほど大きくしてもらいたい
ものです!(^^)!
2012/03/26(月) 19:15 | URL | イシス #-[ 編集]
運転お疲れ様でした!

やっぱりこのコモンはいいですねぇ。
ほれぼれしますわ。
2012/03/27(火) 15:05 | URL | 俺海 #-[ 編集]
いつも運転ありがとうございますe-466
渋滞も凄かったけど内容も良かったの良いツアーになりましたね^m^
今後も時間制限ないように交渉中e-287
2012/03/27(火) 21:57 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
運転お疲れさまでした!

今回も中身が濃かったように思います。
やっぱりあのコモンいいすねぇ~。
ため息がでます。

種類が違うので単純比較出来ませんけどオージーコーラルやっぱりいいですよ。
うちにあるのはウスエダですけど色落ちしにくいのが感動ものでした。
もっとお値段が手頃になればねぇ~。
2012/03/28(水) 01:01 | URL | ひろさん #WGv/JGO2[ 編集]
綺麗な珍しい個体ですね!
実際に見るともっと綺麗でしょ!!
ゲットしはった魚も興味ありです~^^
2012/03/31(土) 18:50 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★ヨッシーさん
このツアーはかなりイケてますよ♪

オージー産はインパクトありますが、あまり入れようと思ったことはなく、
この個体もたまたまだったんですよ。

それはそうと、ヨッシーさんのその感じ、さては…(σ ̄∀ ̄)σ
2012/03/31(土) 21:57 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★エーエイトさん
では、来月参加してくださいねw

某氏の購買意欲には頭が下がります^^ゞ

このオージー産コモン、すごいでしょ。
残っていたのが不思議ですが、
どうやらショップで色が上がったらしいです。
ということで、タイミングがよかったみたい^^

2012/03/31(土) 22:03 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★イシスさん
タイミングあえば是非ご一緒しましょう♪

コモン、持て余すまで、大きくしますね。
そして高額で売りつけますねw
2012/03/31(土) 22:05 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★俺海さん
お疲れ様♪

ビカビカに光ってるでしょ^^
2012/03/31(土) 22:07 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
いえいえ。あなごんべさんにはお世話になってますからね♪

今回はいろいろとすごかったですね^^
今後も時間のリミッター解除でw
2012/03/31(土) 22:10 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ひろさん
お疲れ!

このコモンは抜群だね。
オージーの色の維持の仕方は、まだわからないけど、
あまり強すぎない方がいいかと思って、
今の置く位置を選択。
2012/03/31(土) 22:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
マジ綺麗ですよ^^

魚は予定ではアップしているはずだったんですが、
仕事が激務で…(--;)
2012/03/31(土) 22:14 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/443-6f2ea2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
