海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

どもども
更新が安定していない親方~です(苦笑

仕事は今は少し落ち着いているのですが、来週からまた…


さてさて、日曜日に恒例ツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、俺海さん、ひろさんと私。
はらやん閣下は所用で、今回は不参加です。


そして、今回、嫁が子供会で車を使うらしく、
なんと、私の車ではなくあなごんべさんの車。
ま、正確にはあなごんべさんのおやごんべさんの車ですがw


でもコースは変わらずですが、なにか?ww


B箱松戸店

サンゴの在庫はかなりありました。
深場系でいいのがありましたが、私が最も惹かれたのがこれ
120415ヒメシャコ貝

『ヒメシャコガイ』
3.5センチくらいで激美です。写真下に写っているマガキと同じくらい。
しかもくっつーが気を利かせてくれて(⌒▽⌒)

そして、とある水槽の前であなごんべさんが鬼になって、くっつーが泣いてました(^^;



B箱八潮店
いいミドリイシがありましたが、これがちと残念なことに。。。


アクアステージ21埼玉店
ここでも出会いが

前から欲しかったんですが、入荷時は私の中では大きめと感じてしまう個体ばかりで
なかなか縁がなかったんですが、今回はようやく出会えました。

120415リーフバタフライ�

120415リーフバタフライ�

同じようなところで左右別なだけですが、あえて2枚出しw

『リーフバタフライ』
これも3.5センチくらいかな。

そして写真はないですが、『アオムネオトヒメエビ』4匹目ww
これで本水槽に2匹、サブ水槽に2匹となりました。


アクアライズ
ここは時々かなりいいものがあるのですが、今回は惹かれるものは特になし。
いや、あった。スギ系。
このスギ系はベースがパープル(茶色という噂も)で、ポリプが蛍光グリーン。
よくスゲミドリイシにあるような感じのタイプがありましたが、
如何せん値と自分の購買意欲のバランスが取れずに。。。


アクア工房CoCo
特になし


Magic
カクオオトゲを目当てで行きましたが、またもやコモンに惹かれて(^^ゞ
120415コモン

ボケてますが、ベースがモスグリーンでポリプがオレンジともピンクとも。

このタイプは2個体ありましたが、本体は大きいこともあり、
欠損はありますが割れたほうが程よいサイズだったのでこっちをチョイス。

ちなみにこれらの個体は某G氏のところにあった個体ということが、判明しました。
だったら余計に期待値が上がります。

目的だったカクオオトゲは今回は購入しませんでした。


モンスターアクアリウム川口店
特になし


というのが今回の成果でした。
珍しく購入した全部を公開(笑


前半何も買わなかった俺海さんは後半爆発すると豪語していたけど、結局…
ま、予想通りだけどね( ̄ー ̄)


あなごんべさんは、ショップ開くんですか?( ̄∀ ̄)


ひろさんは、いつもこっそり買うから何を買ったかようわからん( ̄- ̄;)


ということで、今回もあなごんべさんが猛威を振るってました。
ほか3名は控えめ。



それはそうと写真からもわかるとおり、

ZEOマニュアルを無視してすでに水槽に生体投入してます(`∀´;)


ま、なんとかなるでしょw

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。

コモンコレクションが順調にふえてますね~。
落ち着いたらスイハイさせてよ。

システムは着実にベルビットになってきてるね(笑)
2012/04/18(水) 08:25 | URL | 俺海 #-[ 編集]
またまたツアーですね。
いいなぁいいなぁ・・・
ナイスコモン買いましたね~
最近コモンブームですね(笑
そういえばリーフバタフライとかはミドリイシつつかないんですか?
マメ海さんは今回はボウズ?
全然イシが増えないじゃないですかね( ̄▽ ̄)
あなごんべさんは・・・最近の壊れっぷりは尋常じゃないっすね(-。-;

ZEOをマニュアル通りにしないとこが親方~さんっぽいです(笑

無茶っぷりの経過も楽しみにしています(笑


2012/04/18(水) 10:01 | URL | エーエイト #-[ 編集]
お疲れさまでした!
リーフバタフライかわいいね。
海水魚&サンゴ飼育ににマニュアルなんてないですよ^m^
うちもマニュアルが正解だったら飼えてないし(爆)
2012/04/18(水) 21:57 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
良い買い物できたようで♪
magicさんは一度行ってみたい
お店です!ネットでサンゴのサイズ
書いてくれるとありがたいのですが…(^^;
2012/04/19(木) 07:35 | URL | イシス #-[ 編集]
お疲れさまでした。

>ひろさんは、いつもこっそり買うから何を買ったかようわからん( ̄- ̄;)
ええっ、こっそりのつもりはないんですけどねぇ。
僕が魚掬ってもらってるとき、大抵3人で集まってなにか物色してるような…

リーフをメタボにするの頑張って下さい。
密かにエールを送ってますから(はぁと

2012/04/19(木) 20:41 | URL | ひろさん #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは♪

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
のっけからZEOマニュアル脱線ですか(^^ゞ
脱線するほどにこのツアーは楽しいのでしょうなぁー♪
それにしても良いコモンを
連れてきてますね(^^)ニコ
大きく育てて分けて下さい(笑)
2012/04/20(金) 14:15 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★俺海さん
お疲れ様♪

スイハイ、いつでもOKよ。
コモンとトゲ、それにショウガの水槽になりつつあるけどね(^^ゞ

システムは、ZEOvitともBERvitともいえるような。。。
いや、BERlinかもw




2012/04/21(土) 03:46 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★エーエイトさん
タイミング良く回れているみたいで
いい個体に巡り合えてますv(^^)

リーフバタフライはうちのは突きませんよ。
一応雑食性なので。

俺海さんは、得意のカニすら買わなかったときはどうするかと思いましたが、
Magicで何か買っていたような(^^ゞ
ちなみにあなごんべさんの壊れような今に始まったことじゃないですよん♪
2012/04/21(土) 03:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
運転、ありがとうございました。

リーフバタフライ、買って正解でしたね♪
確かにマニュアルなんてないのかも。
それとなくやれば、イケちゃうんでしょうね。
でも小心者なので、添加量はマニュアルを見てます。

あなごんべ水槽は奇跡です!
2012/04/21(土) 03:55 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★イシスさん
最近、いい個体に巡り合えてます♪

今度一緒にMagicに行きましょう^^
でもイシスさんの水槽に入るサイズはないかも。。。
2012/04/21(土) 03:56 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ひろさん
お疲れ様♪

いや、こそこそ買ってるよ。
3人で集まって物色することはあまりないよ。
意外と好みが違うんでね。
もし集まっているとしたら、背中押しているか某海さんを弄っているかかもw

リーフは餌爆食いだから、戻るのもそんなに遅くないかも
2012/04/21(土) 04:00 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヨッシーさん
脱線というかあまり従うつもりがないというのか、めんどくさいというか。。。

最近、いい個体に巡り合てます。

コモン割るの、了解です。
バキバキに大きくしますよ♪(^^

2012/04/21(土) 04:04 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/449-5651ec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
